ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告  
    ようこそ、テキトーなブログへ!!
    2017-12-31 Sun 23:59
    私のブログに来て頂きありがとうございます。 m( _ _ )m
    いきあたりばったりのテキトーな人生を歩んでおりますが、それなりに楽しんでおります。
    趣味は海、夜空、夢はリタイアしたら南の島でのんび~りと暮らすことです。
    FXをはじめて 縁あって色々な方とも交流が持てました。
    相場という世界をきっかけにお世話になった方々や今後相場をする方々に
    私なりにできることを今後記事にしていきたいと思います。
    具体的な予測やテクニックに関しましては
    リンクしてある諸先輩方のブログを参考になさってください。
    (私の予測はあたりませんから..)
    CASEYBNJ.jpg

    ブログの整理も少しづつ行っていきます。
    (自分でもよくわからなくなってきているので)

    最近、なかなかブログ更新が出来ないのでこのトップに情報リンク先を記しておきます。
    お役に立てれば幸いです。

    IMM&LIBOR関連
    まずはおなじみのFOREX WATCHERさんのです。
    グラフ下部の通貨をクリックするとグラフが変わります。
    (シカゴものと東京金融取引所ものがありますので画面を変えてください)
    他にも色々な情報が掲載されていますので是非ご覧になってみてくださいね。
    0707cmejpy

    でもって、下記は 外為ドットコム のものです。
    http://www.gaitame.com/market/imm/imm_currency.xls

    情報提供は 外為ドットコムさんです。


    そして本家 CFTC です。

    LIBOR情報です。
    最新情報は LIBOR で確認ください。
    (リストの上の日本円とか米国ドルとかをクリックすると該当するものが表示されます)
    金利差や金利の動きに注意してみてください。

    その他 各国の株価指数などです。

    Bloombergのマーケット情報です。

    そしてこちらも
    為替、株、商品、指数などなど色々な情報が掲載されておりますので参考になると思います。

    色々便利な  http://sekai-kabuka.com/

    kabooglelogo.jpg

    こちらも結構いけてます!!
    http://nikkei225jp.com/  
    fx_logo.png  tittle.png  tittle (1).png

    お金の流れは色々な要因で変化してきます。
    FXだけを見ても通貨間要因で上げたり下げたり、もっと大きく見ると株価や金利、
    商品の動向などでも変化していきます。
    トレード中、何が要因で動いているのかがわかれば割と動きが理解しやすいと思います。
    色々な市場の動向も見てみると良いと思います。
    もちろんチャートのお勉強は怠りなく!!
    がんばっていきましょう!!

    CASEYBNJ.jpg

    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。

    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村     FXランキング  

    最新記事は↓です。
    では、お時間の許す限りどうぞご覧ください。

    別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 
    どるえんはど~なるんえん?
    2017-01-01 Sun 17:45
    2017年、どるえんはど~なるんえん?ってか
    ユロドルがメインのわたくしですが、最近はドル円も少し動いているのでちと考えてみます。
    なので、昔はどうだった?と調べてみたところ
    40年前の1977-1979 は 293→250
    20年前の1997-1999 は 116→102
    10年前の2007-2009 は 119→93
    (価格はおおまかですよ)
    上記の1,2年まえが高値で~9年(1979-1999-2009)に向けて円高となってました。
    なので、ここ数年ですと終値で125円位からのショート参戦かな~~、なんて考えております。
    130円超えてきたらとりあえずはごめんなさい。でしょうか。
    わたし的スタンスは以前と同様、得意なショートで攻めていきたいと思います。
    さて、どうなりますか。

    お、たまには役に立つことするじゃねーか、 ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村
    別窓 | どるえんの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    また年が変わってしまった。
    2017-01-01 Sun 17:22
    2008年にブログなるものをはじめ、今年で9年目、FXのトレードを初めて丸々10年が経ってしまった。
    昨年も体調が芳しくなく、入退院を繰り返し、12月にも入院、腫瘍の切除も出来ずに次回に持ち越しとなりなんだかな~の2016年でした。
    年も変わったし、新たな気持ちで前向きに生きて行こうと思っております。
    ブログ更新もままならないしまぁ見ている方も少ない(最近は殆どいない)ので自分用の日記化していくこととなるのでは
    と思っています。題名も戯言となっておりますのでテキトーにご覧いただければと思います。
    2017年が皆様にとって良い年となりますように、お互いに前向きにまいりましょうね。
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ペットロス&心機一転
    2016-05-30 Mon 08:39
    この4月に10年以上一緒に生活していたメインクーンの女子ふたりが10日間の間に相次いで旅立ってしまいました。
    のあ&ぼたん
    私はもちろんなのですが、家内の落ち込みようが激しくどうしようもない日々が続いておりました。自分達の子供たちが巣立っており、夫婦だけの生活に戻り家内にとっては子供同然のようにしてきた10余年、失った悲しみは私の想像を超えたものでした。
    49日もまだという状況でしたが、新たな子を迎える決心をし、27日に迎えに行ってきました。
    まるっきり同じメインクーンにしようかと思ったのですがやはり重なってしまうのがつらいので、でも好み的には好きなこともあり
    今回はノルウエージャンにしました。柄も似ていない子を選び、ブリーダーさんとも事前に相談、色々とアドバイスを戴き
    今度は1歳4カ月の男の子となりました。
    私たちの年齢的なこともあり、おそらく今回が最後となりそうなので後悔のないように育てていきたいとおもってます。
    で、時々ブログにでもアップして行こうと思いました。
    たぁ君1
    たぁ君です。 
    どうぞよろしくです。
    にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
    にほんブログ村


    別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0 
    ぶろぐ復活!?
    2016-05-30 Mon 08:05
    体調を崩し、色々な環境変化がありしばらくぶろぐを休んでいましたが少しづつまた書いていきますのでどうぞよろしくです。
    boosuca

    別窓 | その他  
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

