FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    スキャルテクニックの大切さ
    2011-07-13 Wed 19:56
    私はスキャルのカテゴリーにおります。
    人によってはスキャルは セコイ なんて良くバカにされますね。
    でも私はそうは思わないのです。



    確かに セコイトレードかも知れません。5,10,15,20PIPS抜きですからね。
    でも、私の場合、(現在歳のせいもあり集中力が最近ないので、デイトレとかにシフトしているのですが、まだまだデイトレとかスイングとかの技量がないので、損をしないように相変わらずスキャルもしてます。)
    本業があるのでトレードする時間が限られます。
    また、上記のようにあまり長時間は無理なのでその場、その場の値動きに対処するトレードです。
    でも、例えば 5P 抜きでも10回やれば50Pですからね。
    実際は損もする時もありますが、LCさえしっかりしておけば、トータルでは勝てます。
    ユロドルなどは動きますからね。
    LC管理さえしっかりすれば、損失は少なくて済みますし(デイトレなどでは幅があるので損失も大きい)
    うまく流れに乗れれば利幅も結構取れますし。

    本当に自信がある時はLOTを大きくして一発勝負でひと月の月給分位は稼げる時 あります。





    今回みたいにデイトレやスイングでは損をしていても
    別途、スキャルトレードをすることによってその損失を埋めることが可能だし
    また、これも今回みたいにリベンジにより、利益が拡大していることも事実です。
    なので
    スキャル出身者ならデイトレやスイングトレードは可能(私はまだまだ勉強中)ですが、
    逆の場合はかなり難しいのではないでしょうか?(そうでなかったらごめんなさい。)
    だから、我々 セコイ? スキャルトレードの方々、
    頑張りましょうね!!

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っているけど
    まァ スキャル仲間だから ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    スポンサーサイト
    別窓 | FX 私の手法 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ギャンの28ルール その4
    2010-12-20 Mon 01:17
    この時期はなかなかトレンドがでませんね。
    このような場面では、私は自分の得意のパターンになるのを待ってエントリーします。
    メインであるユロドルで得意のパターンが出ないときには他のペアを探します。
    たとえば USD/CHF などです。
    現状、ユロドル 4Hでは Rising Wedge の様子です。
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-55.html
    また
    Wトップのネック付近とも見て取れます。
    多少のアゲはあるかとおもいますが、とりあえず私としてはショート参戦です。
    どうなりますか。



    CHOPPYな相場に対応するするにはスキャルが良いです。(少なくとも私の場合は)

    クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型

    で、スキャルの場合にとても大切な事柄があります。

    儲けを損失に変えない。含みが出来れば、利益を失わないようにストップ・ロス・オーダーを近づける。

    明日のための ギャンのルールその4です。

    Never let a profit run into a loss.
    After you once have a profit of three cents or more, raise your stop loss order
    so that you will have no loss of capital.
    For cotton when the profits are 60 points or more, place stop where there will be no loss.
    (原文の数値は当時の商品相場におけるものです。)

    第4条 トレーリングストップ
    ストップロスを利食いできる点にまで近付けます。
    利益を確保した後は損失とならないように、ストップロスを変更すること。


    要はいつも述べているように 勝ち逃げ必至です。
    ここ数日のようなCHOPPYな相場においては我々素人はプロの餌食となります。
    なので少しでも利益が確保できるのであれば流れをみてとりあえず利確がベターだと私は思います。
    おそらく皆さんも日々の目標というのをお持ちだと思います。
    目標が確保できたのであれば、また明日~という感じで良いのではないでしょうか。
    (ただし、エントリーしなくとも、相場の流れだけは把握しておいたほうが良いです。)



    21日は満月です。クリスマス、年末と相場は忙しくなります。
    流れに身を任せて素直なトレードを心掛けていきたいと思ってます。
    良い年の締めくくりとなりますよう、お互いに頑張りましょうね。!!

    しょーがねーな~ いつもテキトーなこと言っているけど 
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング




    マクロミルへ登録
    別窓 | FX 相場の金言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ギャンの28ルール その3
    2010-11-28 Sun 19:34
    明日の為に.....
    ギャンの28ルール その3です。




    Never overtrade. This would be violating your capital rules.

    第3条 オーバーポジション厳禁
    第1条に通じますが、過剰なポジションは大ケガのもとです。

    過剰な売買を決してしないこと。ご自身の資金配分に従ったポジション量を厳守致しましょう。
    退場だけはしないように!!

    マネーパートナーズ

    さて 12月の夜空も綺麗です。
    アストロアーツさんへのリンクです。

    2010年12月の天文現象

    ふたご座流星群もやってきますよ!!



    トレードで疲れた時は夜空に癒されましょう!!

    あと、素敵なサイトを見つけましたのでリンクしておきます。
    よろしかったらどうぞ!!
    TWITTERでもみれます。

    yumi-b5.jpg

    お月さまです。
    http://koyomi.vis.ne.jp/ さんからのものです。

    moon201012

    ではでは、良い一週間となりますよう、お互いに頑張ってまいりましょう!!

    しょーがねーな~ いつもテキトーなこと言っているけど 
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング




    マクロミルへ登録
    別窓 | FX 相場の金言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    時間帯
    2010-10-24 Sun 16:48
    私は良く相場の時間帯ということを述べておりますが、今日はメタトレーダー用の便利ツールを紹介しておきます。
    ご存じだったらごめんなさい。



    SESSION というものです。
    アジア、ヨーロッパ アメリカの各時間帯が色分けできます。(カスタマイズ可能です)

    ご興味あればこちらよりリンクしますのでDLしてみてください

    たとえばですが
    前日の欧州時間に売られたら今日のその時間帯は買い戻されたとか、(もちろんその逆もあり)
    または、アジア時間に売られたら欧州時間に買われたとか、などなど
    トレードされている通貨ペアの時間帯の動きを見てみるのも参考になるかと思いますです。

    ちなみに下記は私の使っているユロドルの2H足です。(もちろん色々な時間帯で使えます)
    各色の時間帯の動きを参考にするのも良いかも知れません。
    EurUsd2h20101024.JPG

    ということで、?
    ご自身の得意な時間帯での勝負も良いかと思います。




    しょーがねーな~ いつもテキトーなこと言っているけど 
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング



    別窓 | 時間帯 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ギャンの28ルール その2
    2010-10-10 Sun 14:37
    あしたの為に、ギャンのその2です。



    ♪♪ あ~あわたしのハートはストップモーション、もうすぐ退場よ~ ♪♪
    なんてことにならないためにも先人達の教訓を守りましょうね。

    第2条 ストップロスは必須
    ストップロスも基本中の基本。損失限度内にストップを必ずおきます。
    (原文の数値は当時の商品相場におけるものです。)

    Use stop loss orders. Always protect a trade when you make it with a stop loss order 1 to 3 cents, never more than 5 cents away, cotton 20 to 40, never more than 60 points away.

    あたりまえのことですが人間、欲がありますので、
    いつか戻ってくるのではないか? なんて期待しちゃいます。
    待ち人来たらず です。エントリーが間違っているので素直にクローズして、
    次のトレードに切り替えましょう!!

    SLの置き方は人それぞれだと思いますがわたしの場合は
    直近高値や安値、トレンドライン、短期スキャルの場合は、どるえん7P,ユーロ、14P、ポンド20Pを目安にしております。
    使用しているインジケーターのせいか、セッティングのせいか、私の場合はどうもエントリーが早い傾向があるのでその点も考慮してなるべく遅くエントリーをするように心がけております。
    いずれにしても、一所懸命細かく稼いでも、負けトレードでドッス~ンと損失をだしてしまっては利益が残りません。
    逆に細かく損をしても、しっかり利益が確保できればトータルで利益はでます。
    なのでくれぐれも金言を守りましょうね。!!




    しょーがねーな~ いつもテキトーなこと言っているけど 
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    別窓 | FX 相場の金言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。