FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    2019年は.....
    2018-12-02 Sun 13:14
    年1回の更新がめっきり多くなってしまってます。 まぁ 見てる人はあまりいないので問題は無いと思いますが。
    元々戯言のブログなので

    体調の方は相変わらず 良かったり、悪かったりの繰り返しですがまだトレードは出来ております。
    おそらく為替をやっていなければ 世間の情勢もわからなかったりで 隔離状態だったと思います。
    為替は良いですね! 最近は少ないトレードですが、世界中の情勢が見えてきますので何とかついて行ってます。
    2018年は以前の記事で書いてますが、仮想通貨とやらを2017年の終わりころから始めてまして
    ショート大好きな私としては、またプライスアクションというかジョビングというか、とにかく短期の相場勘?の練習に役たちました
    日本円で120万以上あったのが今は50万以下と倍以上の下落、ショート派の方にはおいしい相場でしたね。
    ボチボチ終わりにしようと思っております。所詮、仮想の世界ですからね。
    現状、ユーロ主体と昔と同じですが、ゆろどる、どるえん、そして オイル、ゴールドと4種に絞ってのトレードをしてます。
    今後もこの4種を基本にしっかりと利益を出して行きたいと思います。
    2019年は利幅を伸ばすーを目標にしていきたいと思います。
    これが難しいんだな~~~
    2019年 皆様にとって良い年となりますようお祈り致しております。




    スポンサーサイト
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    おひさ~~
    2018-02-18 Sun 16:09
    お久しぶりです 最近は年に1回の更新です。すごいですね~
    体調不良で入退院の繰り返し、今年になってやっと少しはいい感じとなってきましたので久々にブログ更新です。
    なので、たまに覗いてやってください。
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    また年が変わってしまった。
    2017-01-01 Sun 17:22
    2008年にブログなるものをはじめ、今年で9年目、FXのトレードを初めて丸々10年が経ってしまった。
    昨年も体調が芳しくなく、入退院を繰り返し、12月にも入院、腫瘍の切除も出来ずに次回に持ち越しとなりなんだかな~の2016年でした。
    年も変わったし、新たな気持ちで前向きに生きて行こうと思っております。
    ブログ更新もままならないしまぁ見ている方も少ない(最近は殆どいない)ので自分用の日記化していくこととなるのでは
    と思っています。題名も戯言となっておりますのでテキトーにご覧いただければと思います。
    2017年が皆様にとって良い年となりますように、お互いに前向きにまいりましょうね。
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    トレンドは壊国日本から亡国日本へ
    2012-09-17 Mon 19:55
    またまた久々の更新です。まずは相場から
    eurusdwek2012917.JPG eurusdday2012917.JPG

    ゆろどるの週足と日足です。
    右側の日足、ブルーの窓をうめて現在上昇中です。
    ツイッターでも呟いていますが、3110近辺が重そうです。3150を明確に上抜けしてくれば
    3280や3490がターゲットになってくると妄想してます。
    なので、3150近辺まではショート参戦、3160-70位からはロング参戦の予定です。
    GOLDは多少調整があると思いますがしばらくは押し目買いを狙っております。
    欧州に関しては色々話題が出ておりますが、根本的には何も解決はしていないのでいずれまたゆーろは売られて行くと思いますが、現状ではショートカバー優勢なのでしばらくはスキャルの方がベターかもしれません。
    ビックカメラ.com

    さて、ここからは私の戯言となりますのでお時間有るかたはどうぞ。

    ビックカメラ.com

    以前、壊国日本という記事を書きましたが、ここにきてはもう、亡国の域になってしまったようです。
    タイミングっていえばそれまでですが、日本国の危機に際して、政治屋さんたちは党首戦、や選挙のことで頭がいっぱいのようです。国民不在も甚だしい状況ですね。
    現政権はいつものように、詐欺まがいの言動、原発ゼロ宣言したと思ったら翌日には矛盾だらけの青森案件。
    まあ、円売り介入、狼、断固大臣たちのやることですから仕方ないのでしょうか?
    為替操作にしても、原発問題にしても、安易過ぎますね。
    もう少し将来を見据えての政策(ちゃんとした政策)が必要かと思います。
    ツイッタでも述べてますが、変動になってからずっと円高です、しかし日本企業は立派に対処してきました。
    経済も構造改革が急務だと私は思いますが。
    エネルギー問題もそう、原発に頼らなくとも大丈夫にしていく技術、我が国日本が今、本気で取り組む課題なのではないでしょうか?有能な職人さんや技術者を蔑ろにしてきたツケが今、廻ってきているような気がしてなりませんね。
    領土問題も然り、北方はご存知のとおりロシアの人が居住していて、日本人は行けません。
    尖閣、竹島もいずれそうなってしまうのですね。悲しい事ですね。
    尖閣、とりあえず東京都に買わしておけば政府も逃げられたのに、政府が買ってしまっては
    言い訳ができないですね。ほんと、ヘタです。
    中国では度を超えたデモ(中国国内の事情もありそうですが、規制をかけようとすれば可能なあの国があのようなデモを容認しているということは大体予想がつきそうですね。)
    きっとそのうち、れいの空母が出てくるのではないでしょうか。
    しかしわたし的にもちょっと頭にきているので
    不買運動が起きているようなので、いっそ中国には日本製品は一切輸出しないようにしたら良いのではないでしょうか、それと対人民元で、それこそ為替操作するとか、そのくらいやってもバチ当たらないでしょう。
    だって、日本人や日本企業は大変な被害にあっているのですよ。
    それに対して、強く抗議するだけの政府、同胞を助けることをしない政府、
    海外に住んでいる方々はきっと不安ですね。自国の政府は何一つ行動してくれないのですから....

    北朝鮮に関しても拉致問題はもう決着済との見解、
    悲しいことですが、我が国、日本はアジアでは相手にされておりません。
    これに対してもきっと抗議だけで終わってしまうのですね。
    行動しなければ相手には伝わりません。口で言っているだけならわたしにも出来ます。
    行動が必要なのです。

    沖縄問題もそう、私もベースがある街育ちで母親は通訳をしてましたので、幼少の頃よりアメリカ人との付き合いが有りました。ただ沖縄は他のベース街ではなく、本来は琉球王国なわけで
    過去色々日本のために犠牲となってきた地域です。
    なのでより慎重に沖縄のために良くなる方向で政府は解決していかないといけないのに
    何か、USA寄りの行動ですね。一体なんなんだって感じがしてます。
    でも、例えば、沖縄から基地をなくし、他県へって言っても、福島のガレキのように
    他の地域はきっと拒否するのでしょぅね。
    だから、我々国民もあまり綺麗事は言わずにそれぞれの立場でちゃんと議論していかないといけませんね。
    (知り合いの沖縄出身の人に言われましたが、基地がなくなると仕事がなくなるーーーー
    でも、埼玉の所沢や東京の立川など、基地がなくなっても以前より発展した街はあります、要はその地域の方々の考え方と行動力です。まして、観光資源が豊かな沖縄ですから、全然問題ないと思います。)

    外交に関しては学生時代から海外に居て、貿易業で沢山の国の人と商談してきた経験から
    わたし、はっきり述べますが、日本の常識は世界の非常識です。
    基本、農耕民族と、狩猟民族では違いますのでその点を理解した上で、交渉していかないと、
    ほんと、日本はダメになります。
    それか昔のように、鎖国するしかないです。
    本当の意味での自主独立ができないのであれば、USAの新しい州となった方が国民は幸せになるのでは。。。。
    なんて本気で考えてしまう今日このごろです。

    でもね、このような政治屋たちを選んでいるのは我々国民です。
    原発反対デモでは今までにないような沢山の市民の方々が参加したようですが、ただそれだけで
    結果として何も変わっていないのです。
    ”福島”はまだ終わっていないのです。終息していないのです。
    勤め先に震災後、南相馬の方が数名来ていますが、なんでも南相馬市は政府からの助成金は出ていないらしく
    また、原発関連の影響でご自宅には未だに帰れないそうです。(帰っても何も出来ない)
    当然仕事も無い状況らしいです。
    原発は造るにしても、廃炉にするにしても、沢山のお金が必要らしいです。
    今後、政府がリスクオンでいくのか、リスクオフでいくのか、
    また、我々国民はどうすべきなのか、真剣に再考すべきですね。
    東北の震災にしても1年半経過しても多くの方々はまだ仮設住宅に住んでいます。
    これって悲しいことですよね。これで日本が先進国って云えますか??

    総理大臣は国民投票にするとか(リコールも含め)政治屋たちの暴走を国民が止めることができるようにしないと
    貴重な税金は皆、食いつぶされてしまいます。
    国民ももっと真剣に勉強し、自国を変えていかないとなりません。
    このままだと、ただのお人好しを超えて、馬鹿な国民と言われても仕方がない状況となってしまいます。


    と戯言を支離滅裂に書きましたが、橋下氏率いる維新の会がただの政治屋か、ちゃんとした政治家なのか、
    これから少し注目していきたいと思っております。
    AGAIN,我々国民が目先の欲で動くのではなく、本質を見据え、自国の将来を真剣に考え、行動していかないといけない時期に入っていると思います。

    けっ、また言いたいこと言ってやがる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    壊国、日本ってか??
    2012-01-08 Sun 14:02
    壊国、日本ってか??



    前の記事のとおりしばらくブログ更新が今までより(と言っても元来あまり更新してないけど)
    できそうもないの久々に それ、おかしいだろ! を書いておきます。
    私の戯言なのでお時間のある方はどうぞ。

    昨年は散々な年となった日本ですが、これからも問題は沢山出てきそうですね。
    壊国、日本を突き進んでいる現政権与党、諸悪の根源ですね。
    震災を利用した政策、最悪です。
    先日TVでも報道していましたが、いわゆるカネミ油症問題、全然進展していないようです。
    44年たっても解決していない。
    原発問題はこれからいったいどうなっていくと思われますか?
    少なくとも、私の人生が終わるまでは解決されないのは確実です。

    プライオリティーをどこに置いているのか、はっきりと明言して欲しいと私は思っております。
    国民が健康で安心できる生活なのか?経済力なのか?? などなど。

    原発問題に関して私は
    最悪の事態になっても人間がコントロールできないシステムである以上
    とりあえずは中止がベターだと思っております。
    実際に、廃棄物の処理も目処が立たないー立てられていないのが現状です。
    国民の健康や安全を第一とするのであれば、ですが。
    (まあ、北朝鮮の拉致問題ですら解決できないのですから、無理なのでしょうかね??ー悲しいです)

    我々ー少なくとも私はーある目標をもって人生を生きております。
    仕事でもトレードでもそうですよね、ある目標や目的があって、
    それに向かって色々と準備して作戦を練ってその目標を達成する。
    今の日本にはそのようなものがないような気がします。

    目標がしっかりと決まっていれば個々の戦略は決まり、それに向かって行動していくわけで
    目標が決まっていなければいわゆるその場しのぎのものになってしまいます。

    TTP問題も同様。
    いままで過保護にされてきた分野においては今のタイミングではかなりダメージを受けるのではないでしょうか。
    優秀な経営者が沢山いる日本ですので、将来的には良いと思いますが、タイミングの問題ですね。
    保護を受けていない業界を見習って欲しいものです。

    円高だ、円高だと騒いでいる割に、やることなすことは円高誘導?
    おかしな政府です。私には理解不能です。

    アジア圏においても中国、韓国、シンガポールなどに抜かれ、発言力もなくなってきている日本。
    残念でたまりません。
    欧米はこれから中国に向かうでしょう、東南アジア圏も中国が着々と準備をしてます。
    日本は何もやっておりません。
    せめてもの救いは、日本の技術力ですが、それも政府が予算を削ったり、民間の邪魔をしたりで
    先行き、あまり明るい話題はないようです。
    現政権には、民間に口を出さないで欲しいです。
    民間だけであれば、うまく行くように思います。

    年金問題も同じで、かなり前から問題視されていたにも関わらず
    今になってまた騒いでおります。人口問題なんていうのは事前にわかっていたことであり
    それに対して何もやってこなかったー当然の結果ですね。

    子供を増やして って言っているわりには女性が安心して働ける環境を作らない政府
    何より、言い訳ばかりで結果が出せない政府
    民間企業ならクビになりますよね。

    そして重大問題は 自殺者の数です。
    これは本当に重大なことです。
    夢も希望もない、こんな国にしては絶対にいけません。

    とにかく、問題山積みの我らが日本です。
    自分の任期内に問題がなければOK的な政治屋に期待しても無理っていうものでしょうか。
    志をもって、50年、100年、それ以上の将来に向かっての政治家に出てきて欲しいものです。

    但し、我々国民もいけませんね。
    これだけひどい状況なのに国民はおとなしくしてます。私にはこれも理解不能です。
    詐欺紛いの年金、税金の搾取、などなど、
    もっと酷くならないと国民は行動を起こさないのでしょうか?
    ボチボチ限界も近いと思いますが。。。。。

    教育ですね、すべての原点は。
    欧米の教育と日本の教育は違います。
    なので発想力というか想像力は欧米のほうがどうしても上です。
    グローバル化を図るのであれば、教育を変えていかないと世界に太刀打ちできませんね。

    とまあ、色々出てきちゃうので疲れてきましたのでこのくらいにしますが、
    要は我々国民がもっと自国のことを今まで以上に考え、行動していかないと
    残念ながら日本の再繁栄は有り得ません。
    どうか若い方々はどんどん海外に出ていって、(旅行じゃなくて、少なくとも2-3年は現地で生活して欲しいです。)
    世界感を体験して欲しいと思います。
    そしてそれが将来の日本の為になることを期待してます。

    2012年が良い年となることを強く希望してます。
    長々とお付き合い戴き、有難うございました。

    健康第一で前向きに参りましょう!!
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking