ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ちゃーとぱた~ん
    2009-02-09 Mon 01:39
    ではチャートの基本的なお勉強をしてみましょうか?
    まずはパターンです。もうご存知の方はテキトーに見てくださいね。
    Triangles
    Triangles
    で具体的なものとして
    triangledescendingtriangleascentri
    などがあります。 でもって次は
    Channels and Rectangles
    Channels and Rectangles
    で、これも例として
    ChannelUpChannelDownrectangle
    などがあります。で、またまた次には
    Wedges
    wedges
    つーのも良く見かけるぱた~んです。
    risingwedgefallingwedge
    で次は
    Head and Shoulders
    head
    headshoulders
    で、似たもので (私は首なし君と言ってます。)
    doubtop や triptopというのもあります。(ふぅ~疲れた)
    でもってこれらのパターンが動き出すわけでそれがどちらに動くか。。がみんなが悩む問題なんですね。でもチャートって売り手と買い手で見方が違ってくるのでプロでも2通りの予測を立ててますよね。
    それだけむずかしい~~ってことです。(皆さんも経験ございませんか?自分のポジションに対してチャートを見ていませんか?..客観的にチャートを見るように心がけましょうね。)
    まずは基本のこれらのパターンチャートをちゃ~んと頭に入れましょうね。
    慣れてくるとキタ~~って感じになりますよ。
    んでお役たちツールを紹介しますね。FXストリートの河西さんからコメントを頂いちゃった(こんな私のブログを見て頂いたなんて感激してます)からというわけではありませんが、マジ使えるツールが沢山あるので良いですね。で、その中の 為替チャート = チャートパターン に行くと色々なペアのリストがあります。これをクリックするとさぁ大変、色々な情報がでてきます。インターバルがありまた更新もされるのでトレード中も必見ですよ。(通貨プロファイルやヒートマップとの並行が有効かも)で、リストの下の方に autochartist の無料DLってのがあります。クリックして必要個所を入力するとDLできます。期間限定ですが無料で使えます。(英文ですが私にもわかったのでたぶん大丈夫です。)
    autochartist
    上記のようなのが使えます。Forex だけでなく INDEX, NASDAQ NYSE などあります。インターバルやチャートパターン、トレンドなどなどソート方法も色々あります。
    ツールのひとつとして使えると思います。
    まずはパターンがわかったということで次回のチャート分析記事はインジケーターなどのシグナルでもやりますか?。。。と思ってますが、私、いきあたりばったりなのでどうなることやら....
    では今週もがんばってまいりましょう!!
    お役に立てたのであればポチっとお願い致しますです。



    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村









    スポンサーサイト
    別窓 | チャートパターン | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。