ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    壊国、日本ってか??
    2012-01-08 Sun 14:02
    壊国、日本ってか??



    前の記事のとおりしばらくブログ更新が今までより(と言っても元来あまり更新してないけど)
    できそうもないの久々に それ、おかしいだろ! を書いておきます。
    私の戯言なのでお時間のある方はどうぞ。

    昨年は散々な年となった日本ですが、これからも問題は沢山出てきそうですね。
    壊国、日本を突き進んでいる現政権与党、諸悪の根源ですね。
    震災を利用した政策、最悪です。
    先日TVでも報道していましたが、いわゆるカネミ油症問題、全然進展していないようです。
    44年たっても解決していない。
    原発問題はこれからいったいどうなっていくと思われますか?
    少なくとも、私の人生が終わるまでは解決されないのは確実です。

    プライオリティーをどこに置いているのか、はっきりと明言して欲しいと私は思っております。
    国民が健康で安心できる生活なのか?経済力なのか?? などなど。

    原発問題に関して私は
    最悪の事態になっても人間がコントロールできないシステムである以上
    とりあえずは中止がベターだと思っております。
    実際に、廃棄物の処理も目処が立たないー立てられていないのが現状です。
    国民の健康や安全を第一とするのであれば、ですが。
    (まあ、北朝鮮の拉致問題ですら解決できないのですから、無理なのでしょうかね??ー悲しいです)

    我々ー少なくとも私はーある目標をもって人生を生きております。
    仕事でもトレードでもそうですよね、ある目標や目的があって、
    それに向かって色々と準備して作戦を練ってその目標を達成する。
    今の日本にはそのようなものがないような気がします。

    目標がしっかりと決まっていれば個々の戦略は決まり、それに向かって行動していくわけで
    目標が決まっていなければいわゆるその場しのぎのものになってしまいます。

    TTP問題も同様。
    いままで過保護にされてきた分野においては今のタイミングではかなりダメージを受けるのではないでしょうか。
    優秀な経営者が沢山いる日本ですので、将来的には良いと思いますが、タイミングの問題ですね。
    保護を受けていない業界を見習って欲しいものです。

    円高だ、円高だと騒いでいる割に、やることなすことは円高誘導?
    おかしな政府です。私には理解不能です。

    アジア圏においても中国、韓国、シンガポールなどに抜かれ、発言力もなくなってきている日本。
    残念でたまりません。
    欧米はこれから中国に向かうでしょう、東南アジア圏も中国が着々と準備をしてます。
    日本は何もやっておりません。
    せめてもの救いは、日本の技術力ですが、それも政府が予算を削ったり、民間の邪魔をしたりで
    先行き、あまり明るい話題はないようです。
    現政権には、民間に口を出さないで欲しいです。
    民間だけであれば、うまく行くように思います。

    年金問題も同じで、かなり前から問題視されていたにも関わらず
    今になってまた騒いでおります。人口問題なんていうのは事前にわかっていたことであり
    それに対して何もやってこなかったー当然の結果ですね。

    子供を増やして って言っているわりには女性が安心して働ける環境を作らない政府
    何より、言い訳ばかりで結果が出せない政府
    民間企業ならクビになりますよね。

    そして重大問題は 自殺者の数です。
    これは本当に重大なことです。
    夢も希望もない、こんな国にしては絶対にいけません。

    とにかく、問題山積みの我らが日本です。
    自分の任期内に問題がなければOK的な政治屋に期待しても無理っていうものでしょうか。
    志をもって、50年、100年、それ以上の将来に向かっての政治家に出てきて欲しいものです。

    但し、我々国民もいけませんね。
    これだけひどい状況なのに国民はおとなしくしてます。私にはこれも理解不能です。
    詐欺紛いの年金、税金の搾取、などなど、
    もっと酷くならないと国民は行動を起こさないのでしょうか?
    ボチボチ限界も近いと思いますが。。。。。

    教育ですね、すべての原点は。
    欧米の教育と日本の教育は違います。
    なので発想力というか想像力は欧米のほうがどうしても上です。
    グローバル化を図るのであれば、教育を変えていかないと世界に太刀打ちできませんね。

    とまあ、色々出てきちゃうので疲れてきましたのでこのくらいにしますが、
    要は我々国民がもっと自国のことを今まで以上に考え、行動していかないと
    残念ながら日本の再繁栄は有り得ません。
    どうか若い方々はどんどん海外に出ていって、(旅行じゃなくて、少なくとも2-3年は現地で生活して欲しいです。)
    世界感を体験して欲しいと思います。
    そしてそれが将来の日本の為になることを期待してます。

    2012年が良い年となることを強く希望してます。
    長々とお付き合い戴き、有難うございました。

    健康第一で前向きに参りましょう!!
    スポンサーサイト
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    だいじょうぶか、日本 
    2011-11-12 Sat 19:24
    わたしの戯言です。お時間のあるかたはどうぞ。

    竜兵総理、言っちゃいました、TTP参戦、
    アズミン 言っちゃいました、協調介入断られちゃった、
    欧州にお金出そうですし、大丈夫なんでしょうか、我らが日本。

    わたし的には
    将来的なTTPへの参加は良いと思うのですが、過保護に育てられてきた業界はかなり難しいでしょうね。
    私の勤め先などは規制もなく自由競争の業界なので全然問題ないというか、良くなるのですが、
    過保護が多い日本ではきっと大変なことになりますね。
    段階をふみ、規制緩和して、個々の業界が海外とのビジネスに慣れてきてからなら良いのですが。
    長期の不景気、復興のさなか、タイミングが悪すぎですね。
    直近では韓国がUSAとの二国間で、はやくもやられちゃいましたし、
    世間知らずの島国日本では軽くやられちゃいますね。

    我々為替をやるものにとって財務省は影響あります。
    その大臣の発言とか行動は理解不能のわたしであります。
    だいたい自分たちで円高になる行動をしているのに何言ってんの?って感じです。
    (円高にするのも円高対策??)
    先行きジャンク債になる危険も孕んでいる、(ジャンクにならずとも買った価格よりは絶対さがりますね)
    欧州債の購入や効果のない円売り介入(今年になっていくら浪費しているのでしょうか??)
    その代償に、震災復興を理由に増税、大人しい日本国民からとれるだけ取るという基本精神は私には理解できません。
    怖いですね、現政権。

    だいたい、大臣って素人なわけで、担当省のプロはいませんね。(元注視大臣の現総理も含め)
    なので専門的なことは官僚主導になっちゃうわけで、これでは無理ってもんですね。
    大臣も自身に専門知識がないのであれば、別途直属のブレーンを持つべきですね。
    担当の専門的な知識がなく、人心を掌握する技量というか人望もなく、ってなればこれ無理です。
    (普通に考えても会社のTOPは自社のことは全て把握可能か、人望があって側近ブレーンがいるでしょ)

    官僚も、官僚で学校では優秀だったのかもしれませんが、知恵がないですね。
    (同級生に数名キャリア組みがいますが、わたし的には、アイツらで大丈夫か?って感じです。
    TOPになったらガツンと言っちゃいますが、なんか、色々あるみたいですよ、官僚の世界も)
    為替介入にしても、皆さんご存知のとおり、素人ですよね。
    普通チャート的にあそこではやめないでしょ。もう少し上まであげるでしょ!
    税金の浪費です。

    マスコミの報道も理解不能なのがたくさんあります。
    たとえば税金、欧州、特に北欧とかと比べっちゃってます。
    他国は確かに税率は高いです。でもなんでもかんでも課税ではないところもあるし
    北欧なんかは確実にリタイアしてからの生活は保証されてますから税金高くてもみんな払っているのです。
    日本なんて、詐欺でしょ、60才が65才、きっと私が年金もらえるときはきっと70才??
    こんなんじゃ、個人で貯蓄していたほうが確実です。
    まあ、健康に悪いってパッケージにセンスなく広告だしてますが、その割には高率の課税して
    早く国民殺して、年金の支払いを減らそうと考えているわけですね。
    わたしなんか、タバコ大好きなので70まではとても生きていられません。
    あと、どこの国もいわゆる生活コストは比較的安価なのです。
    (極々普通の生活という意味です。ー何か生活必需品以外を購入する場合は高税率です)

    若い方々は是非、観光でなく、欧米など諸外国で一度、生活してください。
    そして外国と日本との違いを実感してください。
    しばらくするとアジアでも中国、韓国、シンガポールなどが主導権を持ちます。
    (もう持ってるか。少し前にシンガポール行きましたが、行くたびに進化してます。)
    残念ながら日本は追い抜かれているのです。なので少しでもダメージを少なくするように
    是非、若い方々には頑張って欲しいのです。
    わたし、日本が好きですから。



    師匠と仰ぐ、NIKITA氏のブログに掲載されていて、100%ではないですが、なるほど、
    と思った記事があったのでリンクしておきますのでお時間あるかたはどうぞ。
    田村氏のブログ

    福島の現場のTOPの会見がありました。
    以前にも述べてますが、ミッションが成功した場合は
    現場の作業された方々には国民栄誉賞を是非と思っております。ほんとに。

    犯罪が増え、自殺者が増え、景気の先行きも暗い、夢も希望も持てない悲しい我らが日本
    大丈夫なのでしょうか??

    でも、そうしてしまったのは我々国民だ、ということをもう一度考える時ではないでしょうか??
    と思うこの頃です。

    戯言です。スミマセン。

    しょーがねーな~ また戯言、言っちゃってるよ
    長々と読んでやったけど
    ま、いつものことだから仕方ないか、
    って方は どれかひとつでも良いのでポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング






    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    311と911 またまた憂国です。
    2011-09-11 Sun 20:18
    311と911といっても フェアレディーやポルシェではありません。
    今回はわたしの戯言ですのでお暇な方はどうぞ。

    まずは311、国内からです。
    どじょう総理(注視総理ともいう??)、大丈夫でしょうか。
    早くもひとり辞任してしまいました。いつも思うのですが、しゃべるのが仕事の人がどうして失言を繰り返すのでしょうかね~。
    代議士の質が問題ですね。民間では考えられない犯罪者が平気で議員できるのですからね。
    時間がある時にでも、過去犯罪者となった現議員が何人いるか調べて見るのも面白いですね。
    怖いですね~我らが日本。

    今日で半年経過しました。いっこうに進まない復興。
    日本は本当に先進国なのでしょうか。
    何回も述べてますが、未だに放置の北朝鮮拉致問題、北方領土や竹島などの領土問題、そして東北の復興や福島原発問題、すべて後手後手です。人災被害拡大中です。

    我々国民が一番いけないのですが、(これ、海外だったらとっくに暴動騒ぎですよ。)
    批判だけはブログなどを見ると沢山あります。メディアでもされておりますが
    結局、行動に至ってはいないのです。なので相変わらず政治の世界では上記のように解決されている事案は何一つないのが結果です。
    その上、政府や東電とも増税によって自分の身を助けるということになりそうです。
    (東電の価格設定方法はご存知ですよね。決して損はしないようになっているのです、でもって現在円高です)
    そうです、日本国民はお金を運んでくれる大切な国民ですから
    とりあえず、表向きは可愛らしいことを言っておけば選挙には勝てるわけです。
    民主党の詐欺まがいの政治手法は身にしみてわかっているのに
    未だに新政権への支持率とかメディアで取り扱っているのは私には理解できません。
    現状、被災された方々や地域を利用したもの以外のなにものでもありません。
    なので、辞任した某大臣のような発言がでるわけで、本音をしゃべってしまった彼はある意味正直者なのかもしれませんね。
    では、どじょう総理、私の尊敬する神様 松下政経塾の出身者(1期)ですが、どうも最近は怪しいようです。
    (というか政経塾出身者、残念ながら神様松下氏の志をもった人はいないのが残念です。)
    ちなみに下記はその松下氏の側近であった方のブログです。どこまで本当なのかはわかりませんが
    まあ、そんな感じなのでしょうね。
    http://www.eguchikatsuhiko.com/

    いずれにしても党内や政局、はては官僚にまで良い顔をしていく、八方美人的な手法は ”今 ”の状況ではいけませんね。(平穏時には良いかもしれませんが。)
    どこの企業でもそうですが(特にオーナー経営者)、トップは方向性とカリスマ性を持っていなければなりません。
    細かなことは専門のブレーンに任せておけば良いので、
    大きな志をもって、それに向かって皆をひっぱって行かなければなりません。
    そういうのが最近の政治家には欠けているように私は思います。
    (なので、いつまでも政治屋なのです)

    北朝鮮問題  
    いったいどうなっているのでしょうか。ご家族が亡くなるまで引き伸ばすのでしょうか?
    皆さん、かなりのご高齢です、一日も早く解決するのが使命なのではないでしょうか。
    領土問題
    竹島、北方領土、双方とも現実問題として実権はそれぞれ他国にあります。
    前にも述べてますが、実権を握られてかなりの時間が経過してます。
    その間、日本は何もやっていないのです。(ただ戯言だけ言っているだけで何も行動していない)
    将来的に結果として両方とも取られてしまうのです。(USAも個別問題なので手出しはしません)
    海も、そして最近では空も他国のものになってしまったようです。
    (考えられますか、ロシア機が日本一周ですよ、異常過ぎます。領空侵犯してる、してないという問題ではありません。)
    一応クレームの電話を入れたそうですが、ただそれだけです。
    相手からすれば、右から左へ~~聞き流しておけって感じです。
    相手国からすれば、今まで何もアクションを起こしていないということは、認めているってことでしょ。
    って一蹴されてしまいます。
    上記の問題にはUSAも出てきません。日本が解決するしかないのです。

    そして
    東北、福島問題
    これはもう述べるのも嫌になるくらい、政治屋どもの餌食にされているわけで
    我々国民も表向きの心地よい言葉に騙されることがないように本質をちゃんと見抜く目や知識をちゃんと持たないといけないと思うのです。
    自衛隊をはじめ現場で命をかけて対処している方々に対して、私は本当に尊敬の念を持っております。
    なので自衛隊の特別手当や現場の方々への報酬のアップのためならいくらでも税金、払います。
    でも、現状のように政治屋や東電、財務省のための増税なら、払いたくないですね。

    国際感覚のない日本、悲しいです。
    どうか若い方々はドンドン海外で数年生活して欧米やアジアの他国の人たちの感覚を身をもって感じて欲しいとともに本来日本人が持っている素晴らしい感覚を復活して欲しいと思っております。
    これからは中国が引っ張っていく世界になります、日本はそもそも相手にされていないのですから
    大陸の感覚を身に付けて将来に備えて欲しいと思います。
    すこし過激かもしれませんが、面白い でもある意味ちゃんとポイントをついている記事がありましたので下記にリンクしておきます。
    櫻井よしこ女史の記事です。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000092-san-pol

    911です。
    当時従兄弟がちょうどNYに住んでいて、とても心配したことを思い出します。

    なんだかんだといってもやはりUSAです。
    現実やはり世界に影響を与える国です。(善し悪しは別として)
    ご存知のとおり アメリカ人という人種はないわけで(しいていえばインディアンですかね)、いわゆる多国籍なお国柄です。
    なので、他人を認め、自分を主張するということが必要なわけで、我々島国と大陸の人たちとは感覚が違うのです。(欧州でも大陸の人たちは英国はヨーロッパでは無い、という感覚です)
    たくさんの移民を受け入れ、たくさんの数の国民を養って行かなければならない国なのです。
    そのうえ、経済的にも、また世界の警察といわれるように海外の治安にまで出ていくわけです。
    (経済的理由もありますが)
    911以降、USAはしっかりと変化してきてます。
    そりゃそーですよね。本土に被害を受けたことがない国が初めて被害を受けたわけですから。
    多国籍の民衆をまとめていくのは非常に難しいことですがでもそこそこやっているわけで
    これが日本でしたら無理なわけで、その意味では現状というかだんだんと
    いわゆる アメリカ人 が出来てきているのではないでしょうか。

    リスク対処の違いです。やはり農耕民族の我々日本人はリスクに対してはとてものんびりしてます。
    (欧米人にとっては異常に写りますね。)
    FX系の記事に述べてますが8月上旬から中旬にかけてスイス中銀は介入を表明していて、かつスワップマーケットでの操作や金利低下措置をとっていたにもかかわらず、現物でいざ介入(厳密にいうとSNBによる介入はまだされていないという噂もあります)となってたくさんの方がかなりの損失を受けたようです。

    福島原発だってまだ収束はしていないのです、いまだに放出中なわけで、わたしみたいな中年はもうよいのですが、若い方や特に子供たちの大切な将来を奪うものなのです。
    少なくとも関東は住むべき処ではなくなってきているのです。
    どうしてこういうことに関して何も行動しないのか不思議でしかたありません。
    最近思うのですが、これらは巧妙な教育にあるのではないか?とさえ思えてきます。
    横並び、自分を主張することはいけないこと、他と同じでないとならない。
    (ファッションなんかもそうですね、流行りがあると皆そろってその流行りにのっかる
    なので、みんな同じになっちゃうー他と同じでないと不安になるらしいです。ーまあ、経済的にはそういうのがあったほうがベターですね)
    何か怖いですね。私には北朝鮮のマスゲームと同じに見えてしまいます。
    これからはいわゆる欠陥である、ゆとり教育(これは一説によると先生方のためのゆとりであった?)を受けた人たちがメインの世代となります。
    どうか、本質を見極められるような人になっていただきたいと思います。
    新政権も数年の命です、彼らもそれはわかっているのです。
    だから、せめてその間にできるだけ自分たちに有利になるように必死なのです。
    国民のことは皆が思っているほど、彼らは考えていないのです。
    上記のように税金くれる大切な国民、そんなもんです。
    (でなかったら上記のような問題はとっくに解決されていますよね)
    そういうことに騙されないように国民もそれぞれの立場で勉強しなければなりません。
    大陸の人たちのように、相手を認めつつ、自分の考えも主張していくそういうのって大切です。
    もうグローバルな世界です、なので日本の常識は世界の非常識なのです。
    でもね、日本古来の良い点というのは世界で通用するのです。
    そうです、戦後、日本は大切なものを捨ててしまったのです。
    もう一度、そんな素敵な日本を取り戻して欲しいと思っております。

    以前も述べてますが、
    人間そう簡単に自分を変えることができません。
    現議員連中の総入れ替えでもしない限り、同じです。
    (同じ人がやっているのだから、結果は同じです。)
    その上、頭が悪いというか、知恵がないというか、官僚の方が上手です。
    知恵がなくカリスマ性もない、そして何より公の志がない
    ときてればもう無理です。

    しつこいようですがどうか若い方々、本質を見る目、見抜く目を養っていただきたいと
    心より願っております。

    長々と支離滅裂なブログにお付き合い戴きありがとうございました。

    でも私、やっぱし日本好きなんですよ。
    だから憂国なんです。
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    それ おかしいだろ~~
    2011-08-28 Sun 15:08
    またまた、それおかしいだろ!を書くことになりました。
    私の戯言ですのでお時間のある方はどうぞ。

    まずは総裁選です。異常ですね、5人ですよ、立候補者。
    如何にまとまりのない党か。欲望丸出しです、情けないですね。
    でもって、野末陳平氏の弟子をはじめ、あの面子では結局誰がやっても同じ結果であることは目に見えてますし、
    (なかには松下塾出身もおりますが、政界の塾出身者はどれもイマイチ、神様松下氏が嘆いておられる。)
    また数年後、(もしかしたら数ヶ月後??)にはまた選挙。
    海外メディアではもう呆れられております。恥さらしな党ですね。
    (ま、仕方ないか、詐欺、隠蔽、日常茶飯事な党ですから)
    でいずれにしても以前民主党に変わったときに述べていたように
    最終的には大連立でシャンシャンってことになるわけです。
    悲しい~~~。

    東電、値上げ申請を出すらしい。
    まあ、あの状況なら東電としたら仕方ないことなのでしょうが、問題なのは
    国との癒着ですね。(単なる民間企業でしょ。)
    どうもインフラ系の会社は優遇されちゃうんですよね。
    私の勤めている会社なんて国から一切援助ないです。
    不公平ですね。
    まず、料金体系、はじめに利益から算出するらしい。
    でもって逆算して電気料金を決めるーー絶対赤字にはならないんですね。
    いまどき、こんな経営では会社は腐っていく一方ですね。
    競争もない、企業努力もない、でも利益はでる。夢のような会社です。
    その負担はすべて国民。
    同じ形態の、宝くじとか公営ギャンブルのほうがまだましですね。
    だってあたった人は結構良さげですもんね。(私は当たったことはありませんが)
    日本を二分する、50KHZと60KHZ、こんなもん統一しちゃえば良いのにね。
    独占市場はろくなことがないのは以前からみんな承知していること。
    最近やっと電話は民間企業の参入で変わってきましたが、わたし的にはなんだかんだといっても
    横並びで、イマイチまだ納得しておりません。
    電気、ガス、水道、(ガスはやはり地域で独占状態ですね)
    本当に公共で公共料金でやるならば全国同じ価格でないと不公平ですね。
    (地域で結構価格って違うのですよ。特に水道料金などは)
    なのでインフラ系もやはり競争原理を働かせるために開放するべきだと思うのです。
    そうすると、安定した供給問題とか、品質問題とかでてきますが、
    民間企業はバカではありません、顧客のニーズに合わなければ事業を存続できないことは
    普通、わかっています。なので決して、危惧されているようなことにはならないのです。
    (国が口出ししなければ)
    半分、自由化モドキになってきた通信も国が本当の意味で自由化すればもっと安価に高品質になるわけです。
    国民もバカではないですから、ユーザーニーズに対応しない業者は選ばないですからね。

    銀行もそう、銀行だって経営状態が悪ければ潰してしまっていいわけで、(単なる株式会社ですから)
    その代わりもっと情報開示して、それを利用者がもっと良くチェックして
    その上で取引をする。
    そう、我々ももっと勉強して自己責任でやらないといけませんね。
    だっておかしいでしょ、自分のお金を下ろしたり、入金するのに手数料取られるんですよ。
    (厳密に言うと取られないサービスもありますが)
    ある銀行なんて、同銀行間でも手数料取るんですね~~、怖いですね。
    銀行も手数料稼ぎでなく、本来の業務で稼ぐべきですね。
    所詮、人の金を動かしての利鞘稼ぎ屋さんですからね。

    また、いい例は郵便局ですよね、せっかくいいところまで行ったのに逆戻り。
    現状やはり、民間の宅配業者とか保険会社のほうが良いサービスを行なっているわけです。
    なので、やはり政府の息のかかっているのはろくなところがないということです。
    前にも述べてますが、私の友人が公的仕事を受けて、公務員たちと一緒に仕事をしたそうですが、
    信じられないくらい効率の悪い仕事をしていたそうです。
    今でもきっとそうでしょう。日々競争にさらされている企業に勤めている方にはお分かりと思いますが
    顧客のニーズに応えようとほんと、日々厳しい仕事をしているわけで
    成績上がらなければ左遷されちゃうし、ですよね。
    政治屋さんや公務員はその点、いいですよね。~~。
    (ほんと羨ましい、)
    友人には数名いわゆるキャリア組みがおりますが会うたびにチクチク言ってます。
    せめて、その友人たちが表舞台に出てくればもっとガツンと言ってやれるのですが。。。。


    それから福島原発
    まずいですよね。結構ひどい状況らしいです。
    国や国内メディアは報道を避けているようですが、海外では大騒ぎですよ。
    その一部がわたしの相場の師匠である、NIKITA氏のブログに掲載されているので
    よろしかった見てください。

    http://climbingfx.jugem.jp/?eid=5319


    ほんと、おかしな国です。海外では大騒ぎなのに、国内では...
    あまり関心がないのかな~~。(メディア統制か??)

    みなさんもご存知だと思いますが児玉教授のお話、もう一度見てください。

    http://youtu.be/O9sTLQSZfwo

    ほんと危険な状況なわけで、それが現在も続いているという事実。
    終息していないわけです。
    わたし的には最悪な事態になっても人間がコントロールできるシステムでないといけないと思っております。
    人の命を最優先にするのであれば。

    (私的には上記の理由で現状の原発には反対であります。
    ー最悪な事態でもコントロールできるのであればOKですがー
    ということで、ここでこそ、日本の叡智を結集して新たなものをつくりあげるようにしてもらいたいですね。
    経済を優先するのか、命を優先するのか、それで、別れてくると思いますので政府の出方も興味津々です。
    民間企業は優秀な経営者が沢山いるので、電力供給不足になれば、それ相応の対応を考えます。
    もし、それで海外に出ていく企業が増えるのであれば、それはやはり政府のやり方が間違っているということになります。根本的にシステムを変えないと、いずれアジア諸国には負けてしまうのは時間の問題ですから。)

    でも、現、政府は経済活動最優先なわけで、国民の命は二の次ですね。
    (その経済政策も上記のように根本的に変えないと他国に負けてしまいます。)

    北朝鮮に拉致されている方もそのまま。
    自分から亡命されたひとは別として、ほかは誘拐されたわけで、そのうような状況の邦人を助けることもできない
    日本政府に憎悪の念さえ持ってしまいます。
    まあ、ほんの一例ですが、要は国民の命や生活なんて彼らにとってはなんてことはないんです。
    国民は彼らの生活の糧ですからね、だまってお金を運んできれくれるありがたい人たちですから。

    ついでに何が一番頭に来るかと言えば、
    私はタバコを吸うのですが、
    デザイン台無しのパッケージの注意文、最低ですね。(まあ、海外ではかなり以前よりありましたが)
    そんなに体に悪いのであれば、売るのをやめるべきでしょ。
    でも、税金いっぱい掛けて平気で販売している。これってお金が入るからですよね。
    決して国民の健康を思ってのことではないわけです。
    (でも、私は止めません。高額タバコ納税者で有り続けますよ。でも、人前では吸いませんよ。)

    でも、なんだかんだいっても変わらないんだな~
    基本的に御中元や御歳暮が文化としてある国だもんな~~。
    しかし、
    そのほかのたくさんの事柄もそうですが、
    物事の本質をちゃんと見極めることが大切です。
    うわべのことでなく、本質は何なのかをちゃんと判断できるようになりましょうね。
    悲しいことですが私の余生は海外暮らしになりますが
    少しくらい強引でも良いから、50年、100年後の日本を、
    志をもって、考え、実行していけるような政治家が出てくることを期待しております。
    本当は日本が大好きですから。

    支離滅裂な記事を長々を読んで下さって有難うございました。
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    また それ、おかしいだろ です。
    2011-06-05 Sun 20:25
    また、「それ、おかしいだろ」を記事にするようになってしまいました。
    自身の愚痴ですので、お時間のあるかたはどうぞ。

    総理大臣や政権与党、野党もだらしないし、
    いったい日本は大丈夫なのでしょうか。

    所詮、政治 
    ヴィジョンも大志もなく、ただ自分たちの都合だけで国政を動かしている連中ですね。
    被災者までも利用して、これはもう代議士の資格無しですね。
    しかし、人材がいない。 困ったものです。
    あ~、昔の政治は偉かった。

    ここまでバカにされている我々国民もいけませんね。
    海外だったらとっくに 大規模なデモです。

    最近、海外の友人から言われました。
    おまえの国って毎年トップが変わるね..... 返す言葉がありませんでした。恥ずかしかったです。

    一度、全国民が1年か半年位、税金不払い運動するとか
    現、国会議員 総リコールで全員一度辞めてもらうとか
    何か思い切ったことをやらないと、きっと今後も政治屋たちに我々国民の血税を搾取されてしまうのですね。


    昔の人は 百姓一揆 というアピールをしました、
    我々国民はもっとアピールしないといけませんね。

    誰かいませんかね、幕末の志士たちのような政治家......

      

    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。