FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    CFD規制
    2009-10-22 Thu 23:55
    私的にも興味があったCFDですが、どうやら規制対象になってしまったようです。
    どうしてこうも日本は過保護?なのでしょうね。
    こんなんだからオウンリスクの精神が根付かないのでしょうか。
    誤解があるといけませんので私のお世話になっている方のブログへのリンクを下記に貼りますので
    是非ご覧ください。他にも投資について良いお話がたくさん記載されてます。
    勉強になりますよ。
    色々な理由でFXをやっていると思いますが、相場に対しての基本心構えとか、投資や資産運用に関しての基本がしっかりしていないと必ずいつかは失敗します。(私、経験者なので)
    わざわざ私のように実体験はする必要はありませんのでそうなる前に事前に勉強しましょうね!!
    (実体験は悲惨ですからね、本当にしっかり基本は身につけましょうね)

    ゴールドピラミッドさんのブログです。

    しょーがねーなーポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    スポンサーサイト
    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    加藤さんの訃報と週末の徘徊
    2009-10-17 Sat 16:47
    加藤和彦さんが亡くなられたそうです。
    誰もが一度は聞いたことのある歌を沢山歌っていました。
    やさしいお兄さんって感じでドンピシャの年代の私としてはちとショックです。
    ご冥福を心よりお祈り致します。




    週末の徘徊です。(順不同)
    プロは別として、自分のお金で相場を行っている方々の考え方や意見はとても貴重だと思います。
    皆さん決してお金にもならないのに色々な情報を公表して教えて戴いております。
    そのような方々の貴重な話をしっかりと自分のものにすればより良いトレードが可能になるのではないでしょうか。
    お世話になっている方々のブログを改めて紹介させていただきます。
    ----------------------------------------------------------
    加藤さんの訃報と週末の徘徊…の続きを読む
    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    話題がかぶってしまった....
    2009-05-24 Sun 23:54
    前述の記事 - 自己責任と自己管理 - ですが話題がかぶってしまってました。
    いつもお世話になっているサイトのひとつ、
    ゴールドピラミッドさんのブログ内容とかぶってしまっておりました。
    時間的にも私の方が遅いので誤解を招くかもしれません。
    言い訳は致しませんが、決して真似をしたものではありません。全くの偶然です。(言い訳してるってか!)
    でもって内容的には当然 ゴールドピラミッドさん の方が全然為になりますのでぜひご覧になってください。

    しかし、偶然ってあるのですね~~。
    感性が同じなのかな~~。
    不思議だな~~。
    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    自分のスタイル...イケテますか??
    2009-05-03 Sun 03:26
    私のお世話になっているブログに 為替兎さん がいらっしゃいます。とても面白い方でいつも楽しく記事を拝見させていただいております。今日はその 為替兎さんのブログでなるほどな~ と思える記事がありましたので是非是非ご覧ください。左のリンクからでも飛びます、飛びます。!!(古)
    他にもたくさんの有益な記事が満載です、このGW、時間の許す限り訪問してみては如何でしょうか。


    icon
    icon
    そしてもう一度夢見るだろう
    icon

    ではまたね~~
    CASEYBNJ.jpg


    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    深イイお話し....
    2009-04-19 Sun 02:36


    私のお世話になっているサイト(ブログ)にゴールドピラミッドさん主宰の-1年で100倍になるFX投資術ーというのがあります。
    有名なブログなので皆さんもご存じだと思います。今日はそこで非常に良い記事がありましたので勝手に記事にしちゃいます。(ゴールドピラミッドさん、勝手にごめんなさい。)

    皆さんはなぜFXや株、商品などをやっているのでしょうか?
    お金が欲しいから?...楽に稼ぎたいから?.....精神修行??...年寄りのリハビリ?
    他にも色々のケースがあると思いますが、まぁ大多数はお金を楽に稼ぎたい....だと思います。
    (違っていたらごめんなさい)
    *ちなみに私の場合は精神修行とリハビリです。*

    私は相場は博打だと思っております。
    なので人を信用しない(風説の流布など株や商品では当たり前)、すべて自分自身で判断し自己の責任で行う、そのために精神修行を怠らない、相場は人間形成の場という考えて行っております。
    お金のためにだけなら本業の勤めをちゃんとしましょう。その方がリスクが少ないです。
    例えば年収500万の方がいらっしゃるとします。(これ500万ほぼ純利益なわけです。)
    あなたは年間500万をFXで稼げますか?(ご自身の年収をFXで稼げますか?)
    稼いでいる方、ここ数年の期間で稼げる予定の方は続けましょう。。そうでない方は今すぐ相場をやめた方がベターだと思います。(失礼!)

    よ~く考えてみてください。相場の世界ではプロも含め9割が負け組です。あなたはそのような世界で1割の勝ち組みになれると思っていますか?
    (なれる方には失礼!ごめんなさい)

    お小遣い程度で良い方はマイペースでボチボチ行く手もありますね。
    絶対儲かる、私はこれで儲かったなどと商材を販売している方々もいらっしゃいます。
    (不思議だと思いますが決して商材販売を否定しているわけではありません。それを求めている方がいるのでそれはそれで良いのかと思っておりますので-商売としては需要があるのだから売るのは当然ですね。)
    私みたいに精神修行やリハビリ?の方もおります。
    そう、相場はお金を稼ぐだけが目的では無いのです。人それぞれ理由があるからやっているのですね。話がそれそうなので本題にいきます。

    投資
    皆さんも言葉くらいは聞いたことがあるとおもいますが、本来、投資ってなんなのでしょうか。
    Wikipedia では

    投資(とうし)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる。
    どのような形態の投資も、不確実性(リスク)が伴う。一般に、投資による期待収益率が高い場合、不確実性(リスク)も高まる。この一般則に反する取引が可能な場合、裁定取引が行われ、収益率の低下またはリスクの増大が起こる。

    金融における投資
    金融における投資は、投じたお金が経済活動に使われることによって得られる利益を、資金提供の見返りとして受け取ること。 例えば、証券(株式、債券等)購入を通じて提供されたお金で、企業が工場を増設して利益をあげ、その利益が企業価値の増大によるキャピタルゲインや配当として、投資家に還元される場合が該当する。 不動産に対する投資も、売買相手の損失によって儲けるのではなく、購入資産の利用によって儲けることを期待する場合は、投資とみなすことができる。
    高いリターンを目的に、リターンに見合わない、より高いリスクを取る投資のことを、投機と呼ぶ。

    一方で、売買主体のリターンの合計が必ず0かマイナスになる対象への行為はギャンブルと呼ばれる。例としては、宝くじ、公営競技、パチンコなどが挙げられる。ただし投資のうち、株取引や先物取引などの投機的性格が強い投資についてはマネーゲームと言われることがあり、広い意味でのギャンブルに含められる場合もある。

    と書かれていました。
    要は投資は資産運用ですね。もちろんリスクが0ということはありませんが比較的高確率でゲインを得られるわけです。(投機、博打、ギャンブルとは違うわけです。)
    なのでゴールドピラミッドさんのブログは投資術なわけです。
    まぁ人間、お金が絡むと親族でも殺しあいますから怖いものです。お金は....
    わたし的には他人(相手が大手の会社であっても)を信用しない性質なのでいわゆる金融投資というのはしませんがゴールドピラミッドさんの投資についての考え方には同感です。
    同ブログで展開されております、「2%2pipsトレード」 や 「GP融合トレード」はいきあたりばったりの私からみればとても優れた手法であると思います。(コツコツ型ではないので、私には無理ですが、でも1日・・Pipsや金額の目標はもってトレードしてます。)
    私はどちらかというと破滅型なので、本当はコツコツ型にしなくてはならないのですが、まだまだ修行が足りないようです。(でも通常のとは別口座で、「2%2pipsトレード」をまねてやってます。年初からはじめてますが結構いい線継続中です。私自身も少しづつ変わってきてますよ!!-自画自賛)
    ま、FXの場合は信用、先物とちがって追証がないので最悪資産はゼロで済みますので安心?ですが、でも私のようないきあたりばったりのトレードは絶対にお勧めは致しません。
    低リスクのゴールドピラミッドさんの手法は一考の価値あり、と私は思っております。誤解があるといけませんので詳細はリンク先のブログをご覧になってご自身の自己責任で判断ください。
    あくまで投資ということに関しての考え方ととらえてくださいね
    -1年で100倍になるFX投資術

    いい機会です。1度立ち止まって考えてみましょう....
    皆さんはなぜFXをやっておられるのでしょうか?


    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング



    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村






    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。