ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    投資を楽しもう! というサイト 
    2008-11-30 Sun 19:47
    私のお世話になっているサイト(ブログ)のひとつに 投資を楽しもう! というのがあります。
    以前の記事にも少しだけ書いてありますが、てきとうさん主宰のブログでRCIとボリバンでのテクニカル分析をメインにしたものです。いろいろな分析方法があると思いますし、各々に合ったものを使用すれば良いかな?って私は思っております。
    私がてきとうさんのブログを推奨するのはこの分析方法もそうですが、相場に対する考え方です。
    記事自体でもそうでありますが、コメントに対しての回答に私は感銘を受けてます。昔の相場(FXでなく株や商品)では自分の手法の公開などはなく(インターネットが普及していなかったので当然か。)各自それぞれに試行錯誤で行っていたものです。それに比べ現代はネットで検索すればありとあらゆる情報が手に入ります。それはそれで良いことだと思いますが、相場の世界では自己責任が大前提であります。私の師匠たち(勝手にすみません。)の中にはブログが荒らされコメント欄がなくなってしまった方や律儀にも予想が外れた時には陳謝されている方もいらっしゃいますが、私はそれは必要ないのでは。。。と思います。(プロなら別ですが。。)それぞれの考え方、方法でなされていることでありどれをとるかは個人個人の判断です。以前の記事にも書きましたが相場は不確実の世界です。100%当てることなど所詮無理なのです。そのような中でいかに利益をあげていくかということになりますからやはり各々が各々の環境の中で最善を尽くして努力、勉強をしていかなければならないのではないでしょうか。。。と私は思っております。相場は逃げません。マイペースで良いので少しづつでもレベルアップしていこうと私は思っております。
    さあ、12月年末相場のはじまりです。特に第1週は欧米で動きがありそうです。
    皆さんもそれぞれの師匠を見つけて勉強し、利益を出して楽しいクリスマスや新年を迎えましょうね。!!
    てきとうさんの全記事一覧です。結構面白ネタもあります。
    では私は今宵は師匠たちのブログを拝見させていただき、戦略を練りますです。
    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。

    にほんブログ村 為替ブログへ

    私の好きなトムキャット F14です。さあ、年末相場に TakeOff しましょう!!



    スポンサーサイト
    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    12月1日の宵は南西の空を見てみましょう!
    2008-11-30 Sun 17:17
    121日の宵は南西の空を見てみましょう!
    というのは木と金が121日に再接近するからです。
    私のお世話になっている岩城さんのブログー星の喫茶室ーの記事によりますと
    --最も接近する(僅か2°)のは121日の宵で、三日も一緒に輝くというおまけ付きです。--
    天気がよければ良いのですが、太陽をのぞけば全天でもっとも明るく輝く3天体が接近していることになり、たいへん美しい眺めになりそうです。仕事の帰り道にでも宵の明....見てくださいね。

    下記は12の空です。
    12
    天体の大御所サイトー アストロアーツ さんからの画像です。
    それによりますと2008年12は........

    季節は冬。日没とともに、おうし座のアルデバランとぎょしゃ座のカペラ、オリオン座のベテルギウスとリゲル、そして全天一明るい恒・おおいぬ座のシリウスなど、1等星が次から次へと昇ってくるのはおなじみの光景だ。しかし、そんなきらびやかな東の空も、この冬ばかりは西の空で繰り広げられる光景には負けてしまうかもしれない。
    西の主役は、やはり宵の明星・金星だ。その明るさはシリウスの10倍以上もある。上旬のうちは、これまたシリウスよりも明るい木星が接近している。1日には三日月も加わり、街中でも目に付くことだろう。
    12月の天文現象と言えば、13日から14日にかけて極大をむかえるふたご座流星群。あいにく今年は放射点のすぐ近くで月が輝いているが、いつも堅実な出現数を見せてくれる流星群であるだけに、無視するわけにはいかない。さて、22日の宵にはこぐま座流星群が極大となる。こちらは平均出現数が少ないものの、ときおり突発的な出現を見せる流星群だ。しかも今年1月には母天体のテンペル彗星が通過したばかりなので、目がはなせない。
    29日には超低空で水星と木星に月が接近して、昼には水星食もおこる。そして大みそかに最後の日没を迎えた空では、月と金星が再び接近。夜がふけたら、除夜の鐘をつくついでに南の低空でカノープスを探してみよう。日付が変われば、世界天文年のはじまりだ。

    ということです。年末の喧噪をひと時でも忘れて夜空のスペクタクルを是非ご覧になってみてください。


    pnetbank



    にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    トレードの時間帯
    2008-11-24 Mon 16:35
    今朝は朝からラッキーな私です。予定より遅めの目覚めでれいによってNikita師匠のブログを読んでからマーケットに参戦です。今日は日本が休日なのでいわゆる振れが大きくなることは予想されてましたからこれを狙います。FXみたいに24時間可能ですとこの時間帯というのが大切かな?と私は思っております。オセアニアにはじまりNYで終わるわけですが各マーケットが開く時間や閉じる時間には値が動くことが多いです。また各時の0分や30分前後でも動きがありますね。色々な指標発表時はもちろんなのですが、このように各時間帯も私は考慮しながらトレードしてます。先週末のNYクローズなんかはオバマアナウンス効果(私は単にクローズ前のカバーがはいったのかな?と勘違いしてましたが。。。)もあいまって爆上げでしたね。今朝は今朝で最近マイブームのAUDが爆下げです。今週もラッキーなスタートは切れましたが、週末までもつかどうか。。。
    相場をなめてはいけません。謙虚な気持ちで臨みましょうね。
    24112008am
    上記は今朝のものです。AUD,USDのDATメソッド9.03での TIC、1分とクリックの5分チャートを並べて(その他、ダウ先、原油も)のトレードです。週明け最初のトレードはAUDで61円前半からショート参戦ーとりあえず1円20銭抜けたのでラッキーです。(まぁ、結果そのあとも下がってましたので決済が早かったかな~と思いますがまずは良しとします)これからマッサージの予約もいれてあるので午後から様子をみて考えます。皆さんもPC前での時間が長いと思いますが年寄りの私は背中や腰の筋肉が硬くなっているのでたまにマッサージに行きます。これからは寒くなるので皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。
    お役にたてたのならばポチっとお願いしますね。

    にほんブログ村 為替ブログへ
    別窓 | 時間帯 | コメント:0 | トラックバック:0 
    SONIC BOOM
    2008-11-24 Mon 10:59
    休日の朝ですが、為替が動いていたので少し遅くなってしましました。
    今日は日本のマーケットがお休みなので夕方まで所用を済ませようと思っております。
    先週は思いのほかラッキーな結果で利益もでたので孫の753のお祝いを兼ねて念願の高級ホテルでのディーナーが楽しめました。(孫がいますが、まだ40代後半です)これもNikita師匠DATメソッドのおかげかな?感謝、感謝です。しかし、同じマーケトに挑んでいる為替仲間(勝手に仲間と思ってます~すみません。)は良いですね。皆さん、手法や考え方などを公開されていて同志とともにそれを高めていく。。。昔の相場世界では考えられないことです。これもインターネットのなせることなのでしょうか。。私はFXはまだ1年生なのでよくわかりませんが相場の世界は昔のバブル前からなのでいわゆる相場観。。勘?..はある程度は持っているとおもうのですが、所詮は素人ですから、でもそれなりに何かこのブログを見ていただいた方へお役に立てばと思い少しづつ書いていくつもりです。(相場のことだけではありませんが)
    今後もたまに見てやってください。
    さて、今日は私の好きなことのひとつ、戦闘機です。下記はyoutubeからのです。
    いわゆるサウンドバリアー(マッハに入るところです。)何か移動線のクロスやサポレジのライン抜けみたいに感じる私は異常なのでしょうか。。。。

    別窓 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 
    満月の日には何かが起こる...
    2008-11-09 Sun 23:35
    昔から満月の日には何かが起こる....といわれてます。有名なところでは狼男ですかね?冗談はさておき、事故が多いのも満月の日らしいです。引力との関係が人間に作用するらしいのですが確証は得られてないようです。が事実色々変化が見られるのは確かなようです。私は海も大好きですが潮の満ち引きも月に関係してます。次回のフルムーンは13日です、そろそろ色々なことが起きてくる可能性がある日柄です。気をつけましょうね。
    私が良くいくサイトでお月さまのサイトがあります。その中のひとつ
    The Moon Age Calendar
    というサイトで月齢カレンダーやお月さまに関する色々な情報が満載です。簡易プラネタリウムやブログパーツ他Amusement類もたくさんあります。楽しいし為になるサイトだと思いますよ。時間がある時にでもぜひご覧になってみてください。下記の画像はそのサイトのもので11月の空の様子です。
    112008
    他にもメルマガの発信も行っております。(私も購読してます)
    scorpione
    さそりは私の星座です。
    私は空が大好きで、雲、星、月をボーとしてみているとたまに良いアイデアが浮かんできたりします。きっと癒されているのだとおもいます。秋、冬の夜空は寒いですがとても綺麗で素敵です。皆さんも時間がある時にはいかがでしょうか?
    相場をやられる方にも良いのではないかと思います。Nikita師匠のサイトでも太陽風の影響など天体との関係が記載されておりますし、私も月の影響というのは少なからずあると思っております。(相場だけでなく人間に与える影響)相場は人間が動かしているものですから(最近は自動売買が増えてきたけど)変化として出てくるのだと思っております。
    天体の状況もある程度は把握しておいた方がベターかも知れません。
    今日は休日なのでまとめて記事を書きました。皆さんはもう明日からの戦略は練られたでしょうか?10日からは微妙な相場で難しいと思いますがトレンドに逆らわずにいきましょうね!!
    お役に立てたのであればポチっとお願いします。

    にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    岩城さんのメールマガジン
    2008-11-09 Sun 20:44
    以前にも記事にしてありますが岩城さんのメルマガー星空ウオツチングの361号が届きました。その中で私が興味をもったものがー脈動変光星ミラーです。それによると--星の一生の後半に差しかかっているミラは、大きく膨らんだり、縮んだりと脈動を繰り返しながら明るさを変える変光星です。332日の周期で、2等星から10等星まで変光します。つまり、明るくなったときは、デネブ・カイトスに次ぐ光度になり、逆に暗くなったときは、小望遠鏡で観測可能なギリギリの光度まで減光してしまうわけです。--ということです。面白いですね。他にも私の好きなもので♪星座を結んでみよう♪があります。岩城さんのイラストに順番通り線を結ぶと星座が完成します。夜空を見る時に役に立ちますよ。毎号色々興味深いことが配信されております。ご興味あればメルマガ(無料版)サンプルご覧になってください。
    左のリンクメニューにもありますが星の喫茶室ではブログ形式になっておりますので古い記事も読めます。秋、冬の夜空は素敵です。あなたも如何ですか?きっと癒されますよ。

    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。

    にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
    別窓 | 天文 お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    - デイトレで月50万!為替見習のFXブログ -というサイト
    2008-11-09 Sun 19:40
    私のお世話になっているサイトで為替見習いさん主宰の
    - デイトレで月50万!為替見習のFXブログ-いうサイトがあります。
    情報が豊富で分析はもちろんなのですが、私的には為替見習いさんの相場に対する考え方が好きです。私としては以前にも述べさせていただいているようにテクニカル的なことは勉強すれば習得可能ですが メンタル的なことは自己改革をしないとなかなかできません。弱い私にとってはその自己改革が難しいです。為替見習いさんはご自身の失敗談を公開し、それに対する対処方法も公開されていてわたしにとってはとても勉強になるブログであります。中でも この記事 がとてもさんこうになりました。ご興味あれば是非ご覧ください。

    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログへ

    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    経済指標発表を利用しよう!ってか
    2008-11-09 Sun 18:10
    経済指標発表というのがあります。私はこれを良く利用します。ご存知の方も多いかと思いますが、発表前の30分くらい前から動きが出てきます。これはポジション整理のためでショートの人は買い、ロングの人は売るということで、その時点でショートに傾いていた相場なら上がって来るということですね。10分くらい前からはチャートに関係なく上下に激しく動きますのでこれを利用しない手はありません。週末のUSDもそうでした。両建てが可能な会社ならそれも有効です。USDに限らず他の通貨でも可能だと思いますがまずは慣れた通貨でがよろしいかと思います。(その時点ではチャートは通用しないので)それと同様に週末の手仕舞いも狙い目ですね。ただ、この場合はある程度感が頼りになりますので迅速に(出入りとも)幅も小さく確実に利益を確保することが大切です。そして発表がありそれに連れて相場が動きます。動きに逆らわず迅速に対処します。底値高値を狙う必要はないので(おそらく発表前の動きで利益はでているはずですから。。。)ある程度とれたら様子見です。たとえばある程度さがったら必ず元に戻ろうと反対の動きがありますのでこんどはそれに乗ります。往来相場で結果オーライです。その時の相場がロングに傾いているのかショートなのかは私にとっては難しいのでよく把握はできないのですが、情報収集をしましょう。大切なことはその場面でのトレンドに乗る、思惑と反対に動いたら躊躇なく損切りする。それにつきます。歳をとると疲れますが、スキャルの醍醐味ですね!初めて行う場合は危険ですので実際のトレード前に動きをみる練習をしましょうね。
    お役に立てたのであればポチっとお願いします。
    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
    別窓 | 時間帯 | コメント:0 | トラックバック:0 
    流星群が活動中
    2008-11-03 Mon 00:21

     何か今までの記事をみているとFXだけになってしまっているのでここらで私の趣味の事柄も少しづつ書いていきたいと思います。

    と言ったさきからデイアフタートレード☆さんでメソッド9.02が期間限定ですがリリースされておりますので希望の方は急いでレッツゴーです!! マナーとして、お礼のコメントも忘れずにお願いしますね。

    dayafter 

    私は幼少の頃より動くものが大好きで、車やバイク、飛行機、船などに興味がありました。航空パイロットは視力検査で落ち挫折、航空管制官は試験落ちで挫折となかなか希望通りにはいかない人生で今では全然違った仕事をしておりますがたまに空を飛んだり(出張で)できるのでそんなときは-やっぱし空はいいな~-なんて思ってます。海の方は昔のバブル時代に船舶免許を取得し一時は船も持っていたのですがバブルがはじけた後はご多分にもれず売却、今は持っておりません。でも海も大好きで後楽園遊園地近くの生まれ故郷から現在は東京湾岸沿いに住んでおります。田舎ですが空がきれいで好きな雲をボケ~っとみていたり、夜は星空、羽田空港に離着陸する飛行機も結構間近にみれるので気に入ってます。

    今日は流星群のお知らせです。現在おうし座流星群が活動中です。数はそれほど多くないと思いますがおうし座流星群は割と速度が遅いので見るには良いかも知れませんよ。中旬はしし座流星群も現れます。ただ月が出るのでちと見るには条件が悪いかも知れません。下記はAstroartsさんの11月の空の画像です。

    earth11 

    秋、冬は夜空が素敵です、ちょっと時間があれば何も考えずにボケ~とみてください、きっと癒されます。

    私が利用しているメルマガのうち、星空ウオツチングというのがあります。初心者の方にもきっとわかりやすいと思いますのでお勧めです。下記はそのサイトの画像です、オリオン座の大星雲ーM42-です。オリオン座は見つけやすい星座です。M42はその中央のガス星雲で肉眼でもぼんやりみえます。地球からの距離は1300光年だそうです。今わたしたちが見ている光は光の年で1300年前のものということになります。神秘的で私は好きです。

    m42 

    星空ウオツチングの主宰者岩城さんのブログ「星の喫茶室」は画像をクリックしてください。

    iwaki2  

    星空ウオツチングのメルマガサンプルや購読申込はこちらです。bara

    少しづつですが私の好きなことをテキトーに書いていきますのでよろしかったらテキトーに見てくださいね。

    為替相場のほうは今週も荒れ相場となりそうです。ドル、ユーロ、ポンド等対円でいったんは下げ、年末にかけて上昇.....と私は読んでいるのですがどうなることやら。。。。(不穏な買上げもちらほら見えているので気をつけましょうね!!)今週もがんばっていきましょう!!

    お役に立てたのであればポチってね。

    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

     

    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。