FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    2008年 ありがとうございました。
    2008-12-30 Tue 12:22
    前回の記事よりかなり時間が経過してしまいました。
    本業の方で取引先の倒産や自分の体調不良などこの年末にきて散々な2週間となってしまいました。皆様はいかがでしたでしょうか?昨今の経済状況から日本も3月にかけてかなりヤバそうですね。為替をしている方々はおわかりでしょうが、USAを発端とした金融問題がヨーロッパに飛び、これから日本に向けてやってくるのでしょうね。。。。巷では100年に一度の...なんて言われておりますが実際にご商売をやられている方々はあまりにも急激な動きのために大変な状況みたいです。私は幸い、為替を見ているのである程度の覚悟?はできておりますが世界的にはまだまだ大変な状況になっていきそうですね。
    さて、前回私なりに予想をしたAUDですが、思ったより押しがなく上がっております。(押し目で買い増しと思っていたのですがやはり私の予想は外れてしまいました。。(悲)。
    皆様の08年はいかがでしたでしょうか? 幸い私は今年はなんとか利益がでましたがこれからしばらくは慎重にトレードしないといけないって思っております。今年の反省をして09年のトレード方法を考えていこうと思っております。08年、私のブログを見ていただいた方々やリンクを貼って頂いた方、師匠の方々に感謝いたしておりますとともに09年が皆様にとって良い年となりますこと心よりお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。
    CASEYBNJ.jpg

    スポンサーサイト
    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    1年で100倍になるFX投資術 というサイト その2
    2008-12-05 Fri 02:48
    1年で100倍になるFX投資術 というサイト その2 です。
    トレード手法はもちろんなのですが、私が気に入っている理由はメンタル部分での教えがたくさん記載されているからです。最近では自動システムが流行っているので、そんなのかんけーねぇーという方もいらっしゃるとおもいますが、自動売買も完ぺきではありません。(というか相場の世界に絶対はありえませんから。。。)
    ゴールドピラミッドさんのブログ内で 「プロスペクト理論」 について書かれております。
    私はFX1年生なのでFXもそうなのかどうかはわかりませんが、株や商品など先物はこの人間の心理が大きく作用します。おそらく同じ相場ですからFXもたぶん?当てはまるとおもいます。
    これって相場をやるにはとても大切なことだと思います。

    投資やるなら覚えとけ「行動ファイナンス プロスペクト理論

    にわかり易く説明されておりますので興味があったら見てください。

    その他にも 1年で100倍になるFX投資術さん ではたくさんのとても為になる事柄が記載されております。下記がその中のごく一部です。記事にリンクしてありますのでぜひご覧になってください。

    見透かされたトレード(記憶のトリック

    心理との慣れ

    絶対勝てるトレード・メッセージ


    そしてシステムの具体的な内容は

    システムのまとめ

    をご覧になってください。

    私もまだすべてのページを読んでないのですがとても興味深い記事がたくさんありそうです。
    週末などにじっくり読んでみましょうね。

    相場は上がるか下がるかだけですから、ある意味、簡単なものなのかもしれません。
    自分自身をコントロールできるのであれば。。。。。

    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。




    にほんブログ村 為替ブログへ






    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    1年で100倍になるFX投資術 というサイト(ブログ)
    2008-12-05 Fri 01:38
    私のお世話になっているサイト(ブログ)のひとつに 1年で100倍になるFX投資術 というブログがあります。ゴールドピラミッドさん主宰のもので相場に関して(FXに限らず)内容の濃いブログであります。主宰者様には失礼なのですが、商材でも売っているのではないか?と私ははじめはこのブログの題名に拒否反応を起こしておりました。ところがある方のブログ内で紹介があり、それではということで訪問させて頂きましたところ、私の思惑とは正反対のとてもユニークな手法の紹介や私も大切だと思っている相場観についてもとてもわかり易く書かれておりました。たくさんのコメントに対しての回答も時には厳しく、しかし本当はとても優しさに満ちた回答をされており、一気に私はゴールドミラミッドさんのファンとなってしまいました。
    まずは何と言ってもユニークなトレード法であるー2%2pipsトレードーがこのブログの主柱となっております。私の説明で誤解が生じるといけませんので詳しくはリンク先に記載されておりますのでじっくり読んでみてくださいね。
    さわりだけ下記に記しておきますね。

    1.1万円を投資資金として始める。
    2.1日資金の2%の利益を目標にする。
    3.1日のトレードは、2回を上限とする。
    4.1日のトレードは1時間以内とする。

    など他にも数点ポイントがあり、解説されております。
    トレード時間や回数、そして毎日の目標%等を鑑みても効率の良い手法だと思います。忙しい方でも可能なのではないでしょうか。私も12月からですがこの 2%2Pipsトレード を通常とは別におこなっております。どちらが増えるか楽しみです。
    毎日コツコツと積み上げてゆく。。。。これが大切だと私は思います。以前にもお話させていただいておりますが私はー相場は人間形成の場ーと考えておりますのでいきあたりばったりで継続性の無い私にはとても都合の良い手法です。
    如何に損失を出さないか、自分自身に厳しくトレードできるかで結果は大きく変わってきます。1年間この手法でトレードできるようになっていればきっと自分自身も人として成長できるような気がしております。

    1年で100倍になるFX投資術

    お役に立てたのであればポチっとお願い致します。

    にほんブログ村 為替ブログへ




    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。