FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    IMM ポジション 10月27日分だよ~ん。
    2009-10-31 Sat 12:14
    週末の戦績は如何でしたでしょうか?
    あれからやはりドルが売られましたね。わたしはラッキーなことにドル円、ケーブルとも指値がヒットして思わぬ相場からのプレゼントでした。
    しかしこの世界的な不景気はまだまだおさまりそうもありませんね。
    相場をやっていると世界の色々が見えてくるのでとても興味深いとともに自衛をしなければ
    という気持にもなります。



    10月27日発表分のIMMポジションです。
    IMM ポジション 10月27日分だよ~ん。 …の続きを読む
    スポンサーサイト
    別窓 | FX でーた類 | コメント:0 | トラックバック:0 
    お役に立つかな?金利や先物
    2009-10-24 Sat 12:05
    今日は寒そうです。いよいよ本格的に衣替えをしないといけないかも。



    さて、今回は先物についてです。
    IMM同様、知っていて損はないと思います。
    お役に立つかな?金利や先物…の続きを読む
    別窓 | FX でーた類 | コメント:0 | トラックバック:0 
    IMM ポジション 10月20日分だよ~ん。
    2009-10-24 Sat 09:43
    週末のトレードは如何でしたでしょうか。
    ケーブルはあれからもっとさげました。(もったいない、もったいない)
    前述のNY時間期待でポジったドル円のロング91.20はラッキーなことに92.00でヒットしました。
    ユロドルは相変わらずの動きですが、まぁこれはこれで上下で取れたので良しとしましょう。




    10月20日のIMMポジションです。


    IMM ポジション 10月20日分だよ~ん。 …の続きを読む
    別窓 | FX でーた類 | コメント:0 | トラックバック:0 
    南田洋子さん
    2009-10-23 Fri 00:31
    皆さんご存じのとおり女優の南田洋子さんがお亡くなりになりました。
    闘病生活を公開したことによって色々と批判もあったらしいですが、
    私としてはある意味有名人だからできたことで、またこれが事実であることなのでそういう意味からでは良かったのではと思います。
    これからいわゆる老老介護が加速度的に増えます。
    それに対して国は具体策を出しておりません。現状目先のことも、もちろん大切なことではありますが、
    将来的に予測できることに関しては対策をしておかないと、またいつもの通りの?その場限りの対処になってしまうのではないでしょうか?
    残念ながら日本国は国としてのヴィジョンがありません。政権が変わればコロコロ政策が変わってしまうのでしょうか?大丈夫なのでしょうか、日本。
    少子高齢化社会といわれてますが、すでに少子高齢社会です。
    そんでもって企業からの税収が少ないから、取れるところから税を取ろうと、それも取れなければ国債発行です。確か現時点でも900兆円ーちがっていたらごめんなさいー
    これからもっと借金が増えそうです。実質は破たんですよね。(円売り??)
    前にも述べてますが、近い将来は中国が主体となって世界が変わっていくのでしょうね。
    と少し話はそれてしまいましたが
    介護は大変です。話と実際とでは全然違います。
    看護婦さんや介護士さんたちの待遇って、ご存知でしょうか。
    対労働賃金や環境は悲惨らしいです。入院した方は経験あると思いますが、
    看護婦さんやヘルパーさんたちのやさしい笑顔や言葉に元気づけれます。
    医師よりは実際に身の回りの世話をしてくれる方々には、私は感謝、感謝です。
    長寿の国、日本ですから老人は当然増えていきます。でも少子化ですから世話をしてくれる人たちは少なくなります。結果、老老介護が増えますね。
    これって本当に大変なことです。
    北欧みたいに税金がすご~く高くても国として老後の生活をみてくれればみんな高い税金を払うわけです。
    残念ながら日本は年金支払いが足りなくなると受給年齢をあげちゃう国です。(サギみたいですね)
    なのでちゃ~んと年金支払っている人は長生きしないともらえないのです。
    元来農耕民族で大人しい日本人は欧米みたいにデモもないし、政府のいいなりとなってしまってます。なので国としてはあまり変わりようがないとおもいますので、少なくとも自分自身のことは自分で考え、行動を起こしていかないといけませんね。
    若い方々はまだピンとこないかもしれませんが、
    30代の10年より、40代の10年のほうが早く過ぎる感じがします。
    40代より、50代の方が、50代より60代のようがより早く感じられるそうです。
    なので今、30代の方でもあっというまに50、60となってしまうのです。
    そうです、明日はもう老人の仲間入りになっているのです。
    なので今から対策をしておきましょうね。
    ということで、何を伝えたいのか自分でも分からなくなってしまいましたが
    南田さんの闘病生活はけっして他人事ではなく近い将来、多くの日本人が経験することなのではないでしょうか。そういう意味では長門さんの行動は意味のあることなのではないでしょうか。
    私も、もう一度ちゃ~んと家族や自分の将来のことを考えてみようと思った次第であります。
    すみませんつまらないことを最後まで読んでくださって。
    ありがとうございます。
    長生きしてちゃ~んと年金をもらいましょうね!!
    (あ、そういえば、おれの年金訂正分、どーなってんだ?もう一年経つのに回答が来ない www)


    しょーがねーなーポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    CFD規制
    2009-10-22 Thu 23:55
    私的にも興味があったCFDですが、どうやら規制対象になってしまったようです。
    どうしてこうも日本は過保護?なのでしょうね。
    こんなんだからオウンリスクの精神が根付かないのでしょうか。
    誤解があるといけませんので私のお世話になっている方のブログへのリンクを下記に貼りますので
    是非ご覧ください。他にも投資について良いお話がたくさん記載されてます。
    勉強になりますよ。
    色々な理由でFXをやっていると思いますが、相場に対しての基本心構えとか、投資や資産運用に関しての基本がしっかりしていないと必ずいつかは失敗します。(私、経験者なので)
    わざわざ私のように実体験はする必要はありませんのでそうなる前に事前に勉強しましょうね!!
    (実体験は悲惨ですからね、本当にしっかり基本は身につけましょうね)

    ゴールドピラミッドさんのブログです。

    しょーがねーなーポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    加藤さんの訃報と週末の徘徊
    2009-10-17 Sat 16:47
    加藤和彦さんが亡くなられたそうです。
    誰もが一度は聞いたことのある歌を沢山歌っていました。
    やさしいお兄さんって感じでドンピシャの年代の私としてはちとショックです。
    ご冥福を心よりお祈り致します。




    週末の徘徊です。(順不同)
    プロは別として、自分のお金で相場を行っている方々の考え方や意見はとても貴重だと思います。
    皆さん決してお金にもならないのに色々な情報を公表して教えて戴いております。
    そのような方々の貴重な話をしっかりと自分のものにすればより良いトレードが可能になるのではないでしょうか。
    お世話になっている方々のブログを改めて紹介させていただきます。
    ----------------------------------------------------------
    加藤さんの訃報と週末の徘徊…の続きを読む
    別窓 | FX お世話になっているサイトさま | コメント:0 | トラックバック:0 
    次回は70年後?オリオン座流星群
    2009-10-17 Sat 13:19
    次回は70年後?活発な出現が予想されるオリオン座流星群




    リンクにある アストロアーツさんからの記事です。
    10月21日ころがピークとなりそうです。
    私は次回はみれないのでしっかり見たいと思っております。
    下記にリンクを貼っておきますのでご興味あれば是非どうぞ!!

     アストロ・トピックス(アスロトアーツさん 

     見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン(国立天文台) 

     オリオン座流星群(日本流星研究会さん) 

    トレード中のひとときに天気がよかったらぜひみてみましょう!!
    CASEYBNJ.jpg



    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    IMM ポジション 10月13日分だよ~ん。
    2009-10-17 Sat 10:54
    週末はカバーが入り下げて終了した通貨ペアが多かったように思われます。
    改めてIMMポジションの大まかな把握はやはり少しは必要と感じました。
    皆さんは如何でしたでしょうか?損をしなかったことを願っております。



    では10月13日IMMポジション動向です。



    IMM ポジション 10月13日分だよ~ん。…の続きを読む
    別窓 | FX でーた類 | コメント:0 | トラックバック:0 
    愚痴
    2009-10-16 Fri 18:20
    愚痴です。お時間のある方はどうぞ。



    新型インフルエンザの流行速度が速まっているそうです。
    でもこれって数か月前から騒がれていたことですよね。
    当初は空港での厳重な検査、それ以降の対処も皆さんのご存じのとおりです。
    でもやっぱり国内で流行しはじめました。ワクチンもいまだ足りない状況らしいです。
    どうなっているのでしょう、日本人のリスク管理能力。
    FXで上がるとわかっていてショートして、口座すっからか~んと同じような状況ですよね。
    我々相場をやっているものはそこまでは放っておかないですよね。
    そうなる前に損切りしたり、ワクチン(資金)投入してじっと耐えたり
    色々対処しますよね。
    しっかりしてほしいものです。

    フリーメイソンジャパンは
    早くも話が違ってきそうです。
    何やら一生懸命に補正予算を削ったようですが(削ったことは認めますよ。)
    しかし所詮補正予算です。
    でもって来年度の本予算は前年度大幅アップらしい。(まだこれから最終的に削るようですが)
    この本予算、最終的にどのくらいになるかですね。
    何しろ大盤振る舞いですから、よほど本腰いれてしないといけませんね。
    もちろん国債発行しないでね。
    お金のばら撒きもいいけれど結局その負担を我々国民が負担するようになってしまいそうな気がして
    ドキドキです。
    FXで利益が出ても半分ちかく持っていかれちゃいますから~~。
    私、そんなのや~よ!!
    (TAXヘブンの国に国籍移転したいです)

    お金のばら撒きは単に一過性でしかないので(ばら撒かれたお金は我々の税金ですよ)
    社会のシステムをしっかり考え、
    例えば子育てや介護をしながらでも仕事をできる社会環境とか考えないのでしょうかね?
    車のエコ減税なんか、一部の車種だけでそれ以外はさっぱり売れていないそうです。
    中古車なんかさっぱりらしいです。
    欧州みたいに生活に直結するものには税金かけないで
    いわゆる生活コストをさげるとか、しないのでしょうかね~。
    先日20年ぶりくらいに電車とバスに乗ったのですが金額が高いのでびっくりしました。
    日本は普通の生活するのにお金がかかりすぎー!!です。

    何か政策を打ち出せばほんの数か月は数字的には良くなるのでしょうが、
    10年、50年とか中長期スパンで見た場合どうなんでしょうか。
    私は社会環境のシステムをしっかり考えていったほうがベターだと思います。
    バブルははじけた90年以降何もやってこなかった自民党も悪いとおもいますが
    せっかく与党になれたのだからしっかりやってもらいたいですね。

    アジア共同体?の構想も良いとは思いますが日本がアジア諸国に対して今までやってきたことを考えるとちと難しいと思います。
    結局、これからは中国が主導権をもって行くのでしょうね。(悲しいね我が日本)
    お金だけでなくちゃんと海外との協力体制を作れないのでしょうかね。

    ついでに国連常任理事加盟は日本にとってはナンセンスなことですね。
    だって、国連は戦勝国の組織ですから~~。
    これもお金で解決しちゃうんですか??って感じです。

    海外の友人に聞くとやはり日本人に対してはお金が目当てなようです。
    なので海外旅行をするときはボラれないように気を付けてくださいね。
    犯罪に巻き込まれることもありますのであまり綺麗な服装は避けた方がベターです。
    できれば現地の人たちと同じような服装が良いと思います。
    ちなみに私は海外でジャパニーズ?って聞かれるとチャイニーズと答えます。
    (これはこれで悲しいと思う時もありますが、身を守るため仕方ないです)


    そういえば藤井氏はじめその他の方々の発言でかなりの金額のお金が吹っ飛んだそうです。

    そしてこれもそういえば
    相変わらず責任の所在があいまいな運用トレードで国関連の資金もかなり吹っ飛んでます。
    そういうのってあり??
    所詮、人の金ってことですね。

    まぁ、せっかく与党になったのだから
    とにかく小沢氏が出てきてシャンシャンってことになるまではしっかりやってね!!!

    今日の愚痴でした。
    お付き合いありがとうございました。
    良い週末をお過ごしください。

    CASEYBNJ.jpg
    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    がんばろう スキャル派のみんな!!
    2009-10-15 Thu 18:38
    前述のAUDはわりと簡単に82超えをしてしまいました。
    昼間に携帯から決済、現在はそれ以降まだあげているようです。
    closeaudusjp1510am.JPG

    さて、現在私はスキャル派のカテゴリーに登録しておりますので私の記事をご覧になっている方もスキャル派の方々が多いと思います。
    ある方と話をしたことがあるのですが、デイトレやスイングのトレードよりスキャルの方が忙しいし取れる利幅も少ないので長いスパンでのトレードの方がベターなのでは??という話がありました。
    確かにそのとおりかも知れませんが私の考え方としては
    スキャルの方が地道に確実!?だと思っております。
    思惑と違った方向に行った場合も短期スキャルであればすぐに方向修正が可能です。
    1トレードの利益は少ないかも知れませんが、損失も少なくて済みます。
    上下でとれるので数をこなせばデイトレやスイングよりも稼げると思います。(疲れますが)
    何より値動き重視の短期スキャルですから年寄りのリハビリにもなります。
    デイトレやスイングからスキャルトレードにするのはかなり難しいとおもいますが
    スキャルからデイトレやスイングへの変更はわりとスムースに移行が可能だと思います。
    現に私は通常の短期スキャルとデイトレを並行して行っております。
    ただ、どうしても早めにクローズしてしまうことがまだまだ多いですが、これはチャートをちゃ~んと勉強していけばいずれ目いっぱいまで引っ張ってクローズすることが可能だと思ってます。
    (上記のAUDが良い例ですね、もう少し引っ張れましたね)

    人それぞれ性格がありますのでご自身のやり易い方法でトレードすることが一番でありますが
    両方のトレードができれば鬼に金棒ですから色々お勉強しましょうね!!
    わたし的には短期スキャルが相場の醍醐味を少ないリスクで楽しめるので好きですぅ。
    が、もう歳なので疲れてしまうことも多く、TOP表記のとおり目標も達成できたので10月からはじっくりゆっくりスキャルトレードしてます。
    でも、チャート上で上下するロウソクをうまくゲットできた時はやはりうれしいですね!

    今宵もイベントが色々あります。
    スキャル派の皆さん、相場に振り落とされないように頑張りましょう!!

    相場と仲良くね!!

    しょーがねーな~ポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    CASEYBNJ.jpg

    別窓 | FX トレードってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    損切り
    2009-10-15 Thu 05:09
    キープしていたケーブルはマイナス50Pであえなく撃沈でした。
    潔くそのポジションのことは忘れ、次のチャンスを狙います。
    ドル円は午前中に一旦決済しました。
    closeusdjpy1410am.JPG

    ケーブルのマイナス50とドル円の利益の差引マイナス13.
    さ~てこれを取り返さないといけません。
    決算発表など色々でてきますので時間帯に気をつけて挽回したいとおもっております。

    私のLC設定 - 順張りの場合
    基本的にエントリーの失敗ということで
    画面の前にいる時はー5、-10にて行っております。
    (-10はユロドルなど動きの大きな通貨ペアの場合)

    通貨ペアに合わせたLC
    ユロドルやケーブルのように値動きが大きい場合は
    私の基本である、-5やー10でのLCではすぐにヒットしてしまいます。
    なのでその日の動きに合わせたLCを設定します。
    (動きの少ない時はスキャルだとリスクの方が大きいのでトレードは控えてます。
    トレードする場合は小刻みに決済していきますが、結構疲れます。)

    LCはあくまでエントリーの失敗ということの結果ですので
    エントリーをいかに上手に行うかでそのトレードは決まると思います。
    ので
    エントリーに最大の注意をはらいましょう!!
    (チャートのお勉強、エントリーのタイミングなどなど)

    **
    基本は上記のとおりですが自分の分析ー妄想??-上、確固たる自信があるときは
    LCは対資金との設定としてます。(その時々でもちろん違いはありますが、通常2-5%)
    (確固たる自信が裏目に出た時は躊躇なく損切りましょうね!!)

    小さな損切り、大きな利益を得るには自信のある時はLOTを増やすことも必要です。

    相場と仲良くね!!

    しょーがねーな~ポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    CASEYBNJ.jpg

    別窓 | 損切り | コメント:0 | トラックバック:0 
    ロングの構築??
    2009-10-13 Tue 23:15
    またまた北がミサイル発射しましたね。良く分からない国ですが隣国なので不安です。

    war_by_starr.jpg

    ご存知でしょうか、エドウインスター
    知ってる方はかなりのマニアですね。
    1969年、反ベトナム戦争運動の盛り上がりの中で書かれた、ストレートな反戦ソング。 始めはTemptationsのアルバムで発表されたが、1970年に Edwin Starr がシングルとして発表、なんと、ビルボードチャートでナンバーワンに輝いた。  Barry McGuire のEve Of Destructionと共に、世界で最も流行ったプロテストソングだと言えるでしょう。 1986年、イラン・イラク戦争真っ盛りの頃、Bruce Springsteen がこの曲をライブ盤で発表、シングルカットして、トップ10ヒットにしました。そして、今も歌いつづけています。




    歌詞
    http://protestsongs.michikusa.jp/war.htm#lyric

    さて今宵は
    ユロドルとユロポンドのロングを新たに持ちました。
    ケーブルのショートは継続キープ
    只今ドル円のスモールショート中です。
    さてさてどうなりますか。

    別窓 | FX トレードってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    結局のところ
    2009-10-13 Tue 04:32
    皆様の週明けはいかがですか?
    月曜は休場のところもあり、イマイチ、(私的)な感です。



    closeAUDUSD12102009.JPG

    月曜の決済は上記のように AUD のみ、
    ケーブルは先の記述のとおりショートをキープ、まだ決済しておりません。

    結局月曜は前述の記事のたとえとま逆の動きをしたようですね。
    ご理解頂けた方は利益がとれたのではないかな~とおもっております。

    さて、今日からは通常にもどりますが、どうなりますか。
    私の基本路線に変更はありません。
    GPBは戻り売り、ドル円は当面買い下がり、8820-50下では戻り売りでいこうとおもってます。
    ポン円はうまくいけばよさげですが(ケーブルとドル円が下げれば)
    AUD/USDは下を拾っていこうと,思っております。

    スキャルの場合は値動きを見ながら相場に入るタイミングを的確にとらえることができれば
    楽しいトレードができると思います。
    相場と仲良くつきあいましょう!!

    しょーがねーな~ポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    CASEYBNJ.jpg

    別窓 | FX トレードってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    週明けはいかに。
    2009-10-11 Sun 23:39



    週明けは休場の市場もありますのでトリッキーな動きも予想されますので臨機応変に対応していこうとおもってます。(動きがなければ無理にポジションはもちません)
    以前にも述べてますが、
    どの通貨が買われているのか、売られているのかの把握、
    金利の上下はどう動いているのか(USAは長期金利上昇中)
    オイルやゴールドなどの価格の上下
    各市場の株価の動きの把握など
    トレードされる通貨だけでなく、上記のようなことを把握しながらがベターかと思います。
    一般的にですが、
    円買いドル買いでのような状況だと
    ドル円は横ばいか下落、ストレートは軒並み下落となります
    よって、クロス円が一番下落しやすい状況ということになりますし
    また単なるドル売りの場合は、
    ドル円は上がらず、ストレートは上昇、クロス円は上には行きにくい訳です。
    (ドル円が下がらなければストレートの上げ分、クロス円は上にいきますが、)
    もちろん、ストレートの方は、単にドル売り地合いならユーロドルやポンドドルを買うことになるかと思います。
    要はどの通貨がどの通貨に対して買われているのか、売られているのかを見極めることが大切かな?と思ってます。
    それなので私の画面にはマルチチャートが出ているのです。
    スキャルにおいては常に述べているようにあまり引っ張らずに目標利益がでたら一度決済し
    次のトレードに移るようにすればベターだと思います。
    (私はいつもそうしてます)
    デイトレやスイングはやはりちゃ~んとちゃーとを把握しておいたほうが良いと思います。
    なので週明けトリッキーな動きになった場合は自分の得意な(私の場合はショート)
    方法で臨みトレードしましょ!!
    自信がない時は様子見ですよ。
    良い週となりますよ~に。

    (最終判断はご自身でね!)



    しょーがねーな~ポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    CASEYBNJ.jpg


    別窓 | FX トレードってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    ドル円の妄想
    2009-10-11 Sun 01:45
    SoulTrainが続いてますが、この曲を知っている方はちと遊び人かも知れませんね。??
    身体的な違いもあるとは思いますが、我々東洋系にはないリズム感がありますね。
    相場もリズムが大切です。
    特に欧米時間は欧米人のリズムに乗れれば楽しい相場ができるかも知れませんね。




    ドル円ですが、
    ドル円の妄想…の続きを読む
    別窓 | どるえんの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ケーブルチャート追加。
    2009-10-11 Sun 00:32
    先ほどのより少しだけですが、見易いチャートがあったので追加しておきますね。
    上から
    日足、4H,1H です。

    cable10102009daybb.JPG


    cable101020094H.JPG


    cable101020091H.JPG

    週末値が微妙な位置にあるのがわかると思います。
    しっかりと下抜けすれば良いのですが...。
    上に行っても下に行っても動き出したらそれに乗っかっちゃいましょう。
    ケーブルはタイミングとスピードで勝負です。

    あとは To Use your own imagination です~~!!




    はぶあないすれんきゅう!!
    別窓 | 女王陛下の妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    久々にケーブルの妄想をしてみました。
    2009-10-11 Sun 00:05
    今日は久々にケーブルの妄想をしてみました。



    ではチャートです。
    久々にケーブルの妄想をしてみました。…の続きを読む
    別窓 | 女王陛下の妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ジャコビニ流星群
    2009-10-10 Sat 21:00
    ジャコビニ流星群が見ごろです。




    -----------------------------
    かつて1時間あたり数千個もの大流星雨を降らせたことで有名なジャコビニ流星群が、
    10月9日の0時ごろに活動のピークになると予想されている。
    下弦前の月が一晩中夜空を照らすので条件はよくないが、近年の活動は落ち着いていて、
    月がなくても多くの流星が期待できるわけではない。気楽に眺めてみよう。
    ------------------------------
    ということで、リンクに掲載してある、アストロアーツさん のサイトに詳細が載ってます。
    10-11日でも条件が良ければ見れますので、たまにボ~~としてみてはいかがでしょうか。

    そして21日にはオリオン座流星群もやってきます。

    10月の夜空

    これからのシーズン、素敵なひとときをすごせますように!!

    さて......






    ジャコビニ流星群…の続きを読む
    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    IMM ポジション 10月06日分だよ~ん。
    2009-10-10 Sat 10:54
    昨晩はあれからやはりケーブルが下げましたね。
    うまく流れに乗れたでしょうか??

    今週のトレードは如何でしたでしょうか?
    国内はもとより世界的にも10月に入り色々変化がみられてきているようです。
    実質、10-11月で09年も終わってしまいます。残りわずかですので
    明るく前向きに頑張ってまいりましょう!

    名曲 Sunny Boney-M Version です。




    では10月06日発表分のIMMポジションです。


    IMM ポジション 10月06日分だよ~ん。…の続きを読む
    別窓 | FX でーた類 | コメント:0 | トラックバック:0 
    郷に入ったら....
    2009-10-09 Fri 01:26
    郷に入ったらなんとやらです
    欧米時間での円は動きがどうしてもイマイチなようです。
    もう少し具体的には日本時間の15時~17時位までは中東
    17時以降22時までが欧州、その後はUSAも参戦してくるわけで
    我々サラリーマンがトレードできる時間帯は上記の欧米時間がメインとなってきますね。
    そうなるとやはりUSD,EUR,GBPといわゆる資源通貨などの取引が活発になります。
    なので特に何もない時は円は蚊帳の外となってしまいますね。
    ですのでわかり易い、いわゆるドルストレートとかユーロストレートの方が私はわかり易いような気がします。
    それとクロス円の場合はストレートと同じ方向に動くときはトレードは有効に作用しますので
    どの通貨に対して買われているのかとか売られているのかということを把握するのも大切なことだと思います。

    0910fxcm

    今宵、私は珍しくAUD/USDのロングをしました。
    きっかけはGBPが下げてこないのでぼんやりとチャートをみてたら
    オイルや金があげてきましたのでチャートも確認せずに本能的にロングっちゃいました。
    カナダも良いのかもしれませんが、私は全然やらないのでAUDにしました。
    デイトレやスイングならもっと引っ張れるかな~とおもいますが、私はスキャル派なので
    クローズしました。
    本来なら AUD/JPYも良いのですがクロスだとドル円が上がらないとどうしても上値が重いです。
    ということで
    基本的にはストレートペア
    欧州時間はEURストレート、GBPストレート、USA時間はドルストレートが
    私にとってはわかり易い相場です。
    ご自身の得意な時間帯を探してみてはいかがでしょうか。
    ちなみに私は東京時間が相性が悪いみたいです。

    ドル円、少しづつですがロングを仕込んでます。
    ただまだ下落の可能性もあるので1,2円下げても持ちこたえることができるような
    資金管理を致しましょう!!
    スキャルなら当面は戻り売りです。


    しょーがねーな~ポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    別窓 | 時間帯 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。