FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    上へ下への大騒ぎゆ~ろ
    2011-04-28 Thu 21:24
    調整の木曜日ということもあって、ゆ~ろは上へ下への大騒ぎです。
    指標前にポジションクローズしました。

    昨日のとおり、超超短期のスキャルとは別に少し長めのスキャルにおいて、
    ケーブルはあれから (´∀`∩)↑age↑ でしたので助かりました。
    でも、ユーロドルがなかなかエントリータイミングがわからず
    ケーブルが下げてきて、ドルスイスが上げてきたところでやっとショートエントリーしました。
    先ほど 1.480割れでクローズです。
    エントリーって本当に大切ですね、タイミングを間違えば、アウトですし。
    東北行きの資金もできたので、現在はノーポジとなりました。
    指標発表後の値動きにもよりますが、今週は終了かもしれません。

    今回のトレードは逆張りでしたが、やはり、順張りが正当ですね。
    少し反省してます。



    いよいよ連休です、楽しい時間を過ごしてください。


    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    まあ、連休前だから ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング


    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    笑ってください、参りました。m(_ _)m
    2011-04-27 Wed 18:21
    笑ってください、参りました。m(_ _)m
    昨日のゆろどる、負けました。
    1.4650が指値でヒットしてポジったのが、こんどは 1.4700のLCをヒットしちゃいました。
    やはり、順張りでないといけませんね。負けです。

    でもね、悔しいから
    仕事中に 1.4660で買って、(倍返し)先ほど1.4690で決済したので実質の損失は帳消しにしました。
    さて、これからが問題ですね、難しいですね。

    なので、今宵は超、超短期のスキャルで行きます。
    LOT増やして、スキャルで抜きます。
    それとは別に、ユロドルはやっぱり、ショート、ケーブルはロングで、こちらは少LOTで。
    (ケーブルはもう買っちゃいましたが、ゆろどるはタイミングが難しです。)
    と思っております。

    やはり、一所懸命に稼いで、東北でお金を使いたい   なんて思ってます。
    では、皆さん、頑張って参りましょう!!


    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    負けても懲りずに、健気に勝負してるみたいだから
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング


    マクロミルへ登録

    別窓 | FX やられちゃったのよ~(T-T) | コメント:0 | トラックバック:0 
    連休前の勝負です。
    2011-04-26 Tue 18:37
    帰宅したら、指してあった、ゆろどるの 1.4650 ショートがヒットしてました。
    前述の記事の通り、わたしの当たらない妄想の通り ショート参戦です。
    SLは1.4700。
    さてさて、連休に、勝って東北に遊びに行けるか、それともひっそりと自宅待機の連休となってしまうのか。
    どうなりますか。。。。
    しかし、ユーロ強いですね。
    負けちゃったら、笑ってやってください。


    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    有言実行で勝負しているみたいだから
    ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング


    マクロミルへ登録
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    4月最終週の天文
    2011-04-24 Sun 19:39
    4月最終週の天文です。

    まずはリンクにもあります
    MOONAGEさん からのものです。
    moon20110424.JPG  moon20110424b.JPG

    週明けが注意日、週末は月が最遠となっていきます。

    そして アストロアーツさん からです。

    astro20110424.JPG

    ちなみに土曜日(23日)から水星は順行に入ってきてます。


    最近はシステムトレードが多くなってきておりますが
    やはり人間、大宇宙に影響を受けることも多いのではないでしょうか。
    相場と天文との関係をたまにチェックしてみるのも面白いと思います。



    では4月が良い結果で終われるように、またGWに東北に遊びに行けるように
    がんばってまいりましょうね!!

    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけどポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング


    マクロミルへ登録


    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2011-04-24 Sun 19:03
    関東では桜も終わりこれからは東北です。
    お金と時間に余裕がある方は東北地方に観光に行きましょう!!
    で、たくさんお金を使っちゃいましょうね!!

    さて早くも4月最終週となってしまいました。
    私、思うのです、震災から1月半経過してまだ体育館で避難生活をしている方々がいるのですよ!
    核シェルターも殆ど無いし、超緊急時には携帯電話が使えない.....
    (今後は携帯電話会社も衛星回線が昔からあるのですから超緊急時は協力して使えるようにすべきです)

    おかしくないですか?世界的にも上位にあるこの日本で.....
    なんか、悲しいことですが、日本って貧しい国に思えます。ほんと悲しいです。
    仕方ないのかな~、未だに北朝鮮にいる同胞を助けようとしない国だから....

    政府は相変わらずポイントのズレたことを色々発表しているようですが困ったものです。
    他国のように自分たちの国を本当に憂うのであれば
    我々国民がもっともっと色々なことをアピールしていかないとなりませんね。
    復興構想会議でしたっけ、あの議長、彼では無理でしょう。
    現首相と同類ですもんね。本当に国民のことを思っているとは私は、思えません。
    (まぁ同じムジナですから議長に選んだんでしょうね。)

    *まだご覧になっていない方は一度お二人の経歴を学生時代から調べてみましょうね。

    と愚痴を言っていても仕方ないので相場でたくさん稼いで、たくさん使っちゃいましょう。
    (出来れば東北地方にお金が落ちるようにね。)

    じゃらんnet

    さて、恒例、わたしの当たらない予想です。
    eurusd2011423.JPG

    ゆろどるの日足です。
    週足でもそうなのですが、リバースバタフライパターンの様相です。
    厳密にはまだ決定ではありませんが、日柄的には26日前後ですので週明け火曜日、水曜日あたりかな??
    なんて思っております。
    が、
    最近はゾンビ化しているゆーろです。ムクムクとまた起き上がってくるかもしれません。
    基本、ショート参戦でいこうと思っております。

    土曜日発表のIMMポジションは
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html
    の記事で確認してみてください。
    先週とあまり変化はないのですがロングがたまってきてます。
    ちなみに円もショートが相変わらずです。月末週でもありますのでここは一発動きそうですね。
    その他並行してチェックしていくのは
    VIX,ドルインデックス、債券金利、そして先物通貨です。
    すべてではありませんが少しだけ左のリンクの所にチャートへのリンクを貼ってありますので
    ご自由にどうぞ。

    ドルインデックスが上がってこない限り、当然ドルは弱いですので
    ユーロドルでのユーロは上げるのですが、ユーロに関しては他の問題も色々あるのと
    先物では限月が変わりますのでポジションに変化が出てきます。
    ので、やはり26日あたりは要注意です。
    相場に入っていかない時でも、色々なチャートを並行してみていくことは必要だと思います。

      

    トレードはご自身にあったトレードが一番だと思います。(チャート分析も含め)
    あくまで私の見解ですのでご了承くださいね。(なにせわたしの予想はあたりませんから)


    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけどポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング


    マクロミルへ登録
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    怖い国ですね 我らが日本 震災 一ヶ月を経過して思うこと。
    2011-04-10 Sun 20:04
    早いもので東北の震災は一ヶ月が経ちました。
    以下は私の戯言なのでお時間がある方のみどうぞ。



    まずは現在、福島原発で最前線で命をかけて日本を救おうとしている現場作業員の方々、
    またそのご家族の方々に敬意を表わすとともに感謝致します。
    現在のミッションが成功のあかつきはこれはもう国民栄誉賞もんです。
    どうか状況が良い方向へ向かうことを心より願っております。

    現場作業の方々の状況は良くないとTVなので報道されておりますが、おそらく報道以上に悪い状況なのではないでしょうか。(これまでの東電や政府のアナウンス状況から鑑みると)

    以前、作業員の方々の放射線被曝数値を引き上げました。(国家公務員の緊急作業中でしたか??)
    いずれにしても東電やその関連会社の一般の方々もいるわけで、交代での作業ではあるのでしょうが、いわゆる避難対象地域内にスタンバイしている状況です。現場の方々は大丈夫なのでしょうか。
    国や電力会社にとって不都合な情報は開示しない国
    怖いですね、我らが日本。
    そもそも原発関連の記者会見に色々な団体?がでてくるのでしょうか?
    あれって責任所在の回避なのでしょうか?
    緊急事態なのですから民主党のいつも言っている、政治主導でやれば良いのではないでしょうか?
    結局、彼らには出来ないのでしょうね。

    他国から初期援助要請(原発対処を含む諸援助)を断って被害を大きくしてしまい、
    で、結果、最後に泣きついた政府や東電。
    怖いですね、我らが日本。

    政府は国民の安全や健康を第一に....なんていつも言っていますが対策はいつも違いますね。
    怖いですね、我らが日本。

    考えて見れば、北朝鮮にいる、同胞もそれっきり。自国民なのに全然対処しない政府。
    確か民主党って政権取ったら、北朝鮮に対してそれなりの対処するって言っていませんでしたっけ。
    怖いですね、我らが日本。

    私はよくたばこを吸いますが、パッケージに記載されている文言。
    本当に国民のことを思っているのであれば
    セコセコ税金取ってないでたばこを売るのをやめたらいいと思うのですが.....
    怖いですね、我らが日本。

    この時期にまだ政権云々といっている政党や政治屋.....
    この時期に円安になってひと安心している無能な政治屋(政治家ではありませんよ)
    怖いですね、我らが日本。

    怖いことだらけになってしまった我らが日本、どうなってしまうのでしょうか。
    私は純愛国主義者ですが、このままであるのであれば、
    いっそ、米国の新たな州になってしまったほうが国民のためには良いのではないか、
    と考えてしまうことも最近あります。(悲しいです。)

    と悲しんでいたら、若い方にもなかなかの方がおりまして爽快に決めてくれましたね。
    ご存知の方も多いとおもいますが、斎藤和義さんです。




    私がまだ幼い頃にはいわゆる団塊の世代の方々もよく新宿駅で歌っていました。
    岡林さん、泉谷さんなどなどいわゆるフォークの方々です。
    今回は久々にそんな若い人が出てきて少し安心しました。
    こういう時期こそ、ぜひ若い人たちのパワーで日本を変えて欲しいと思います。

    しかし、今後の復興に対する現政権与党や野党にはやはりまともな政治家はいないのでしょうか。
    とりあえず、政治屋でも良いのでこの国難に対して有効な手段をとれる人が出てきて欲しいですね。
    世界的にも優秀な企業経営者をたくさん排出している我らが日本ですが
    どうして政治はダメなのでしょうか。

    ある程度の増税は致し方無いとは思いますが
    国内留保がほとんどである日本国債を上手に活かす手立てはあるような気がします。
    昔もあったそうですが、いわゆる復興国債ですね。
    色々デメリットもでますが、その軽減のために政府と日銀との一層の連携です。
    いまこそ、日本国民の貯蓄を有効活用する時ではないでしょうか。
    タイミングが悪い時に実行された円安誘導など無駄なことに浪費するより良いと私は思います。
    輸出国である日本にとっては確かに円安のほうが良いかもしれません。
    しかし、タイミングですね。
    トレードと同じです。方向は合っていても、タイミングが間違っていると損失がでます。
    いまはまだ良いですが、この円安、じわじわと効いてきますよ、きっと。
    そのときはー時すでに遅しーです。

    とにかく復興を早くしないと輸出企業の世界シェアが他国に取られてしまうリスクがあります。
    民間の企業経営者は優秀な方が多いのでもう対策をなさっていることとは思いますが
    政府はそういう事にも国としてちゃんと対応しなければなりません。
    日本企業の世界シェア低下は慢性的な貿易赤字となる可能性があります。
    リスク回避の円買いは、日本が世界最大の純債権国であり、
    貿易黒字と経常黒字によって担保されているからです。
    これが根底から覆されることとなると円高終焉となってしまいます。
    (私的には経済構造が変われば自国通貨高はけっして悪いことではないと思っておりますので。)
    とにかく復興を急ぐことです。
    トレードと同じです、タイミングを逃したらいけません。
    復興特需も生み出すことだって可能ですから悲観的なことばかりではないのです。
    被災地域外の方々はなるべく早く いつも通りの生活をし、より一層の国内景気に協力すべきだと思います。
    資源がない国なのですから、いまこそ、お金を使える人は使う、国内景気を浮上させようではありませんか。

    長くなりましたが
    国民をあまりにも馬鹿にしている詐欺まがいの政府の対応
    国としてのヴィジョンが無い政策ははもうやめてほしいのと同時に
    我々国民ももっと真剣に政党や政治家を選ぶことを考えたほうが良いと思います。

    被災地の方々におかれましては街の復興はもとより心身ともに復興されること、
    また、冒頭のように原発関連で現場で対処にあたっておられる方々、ご家族の方々の
    一日も早い、いつも通りの生活が訪れること心より願っております。

    我々日本民族は世界的にも優秀な民族であります。
    いまこそ、その優秀さを表さねばなりません、前向きに生きましょうね。!!
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    NY オプション行使に注意 MVTV ダイジェスト 本日分 
    2011-04-07 Thu 20:50
    TOPに掲載してあります MVTV の本日分のダイジェスト版です。
    よろしかったら参考にしてください。


    http://www.youtube.com/watch?v=0iln9XmF1v8

    通常版は TOP にありますのでブックマークをどうぞ!!


    今日は NY時間に オプションの権利行使があるのでその価格近辺を要チェック致しましょう!!

    良いトレードを !!

    さあ、週末までがんばってまいりましょうね!!


    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけどポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング




    マクロミルへ登録
    別窓 | FX チャート分析ってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。