ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    週末は参りました。 (*´д`*)
    2011-05-28 Sat 20:27
    週末は参りました。 (*´д`*)
    前述の記事の通り、金曜日に限ってショート参戦などしてしまったため疲れました。
    丁寧に、丁寧に売り上がりをしていたのですが、やっているうちにどうも流れは上だ!と気付き、
    しかし、それでも健気に売り上がってました。さすがに疲れてきたので早々にトレードは終了しましたが
    (私がトレードを止めるまでは、それでも結構売りがあったので助かりました。)
    今朝、起きてみるとなんと1.43台に乗せていました。
    やはり、相場の流れにちゃんと乗らないといけませんね。疲れるだけで利益は少ないです。
    反省、反省です。



    さて、次週のゆろどる、私の妄想です。
    ここまでくると、まずは前回の高値 1.4340 を超えてくるかどうか
    これを超えたら、次は FIBO 50の 1.4450がターゲットか??って感じですね。
    しかし、ショート派の私としてはショート参戦で行きたいな~と思っております。
    5月の30,31はまだどうするかわかりませんが、6月に入ると、以前から申してますように
    スイスが動きそうです。
    現状対ドル、対ユーロなど、かなりスイスが買われています。
    これはスイスにとっては困ったことになっているので、どこかで通貨安にしないと、金利の変更も難しくなります
    しかし、記憶に新しい、前回の介入失敗ということもあるのでかなり慎重になっていると思います。
    債権金利や商品の値動きとこのスイスの介入があるかないかでユーロの動きは変わってくるので6月は結構難しそうですね。
    IMMポジションもロングがボチボチ減ってきてますし、GBPなんかはショートになっちゃってます。
    もちろん、スイスは全然ショートの状況。水曜日から金曜日までの分を考慮する必要ももちろんあるのですが、
    いずれにしても頭の片隅に置いておいたほうがベターな気がします。
    といっても例えばユーロスイスで介入してきたらユロドルは上げちゃいますし、やっぱしロング参戦なのかな??
    (ロング、苦手なんですよね~~)

    酒田五法の判定結果を日本語でチャートに表示します。
    高機能版「酒田五法インジケーター」CandleSakata_v2


    さて、それでは6月の夜空です。
    まずはお月様 The Moon Age さんからです。
    moomjune2011.JPG
    2日が新月、9日が上弦、16日が満月、23日が下弦となっております。
    12日は月が最近となります。
    また2日は北日本では部分日食が見られるそうです。
    16日の満月時は地域によっては月食(月没帯食)も見れるようです。
    こちらは アストロアーツ さんからです。
    tenmonjune2011.JPG
    こちらは前半だけなので詳しくはリンクから覗いてみて下さいね。

    af1.gif

    関東でも梅雨入りしてしまいましたが(私が一番嫌いな季節となってしまいました。)
    元気いっぱい、頑張ってまいりましょうね!!

    最終ベータ版「EAつくる君」Ver5.00による自動作成EAです。
    EA_Make_N11


    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っているけど
    まァいつものことだから仕方ないか ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    スポンサーサイト
    別窓 | FX やられちゃったのよ~(T-T) | コメント:1 | トラックバック:0 
    またまた戦略変更です。
    2011-05-27 Fri 19:10
    前回の記事のとおりユロドルは今日まではロング参戦に変更してましたが
    同じロング参戦の方はそこそこ取れたのではないでしょうか。

    今晩は週末となりますので、またまた変更です。
    今宵はショート参戦です。
    もちろん、ダウ、オイル、ゴールド、金利などを見ながらのトレードとなります。
    慎重にいこうと思っております。



    動きがかなりチョッピーになると思うのであまり引っ張らないで超短期スキャルでのトレード予定です。
    今日の昼間までの利益を減らさないようにがんばりましょう!!



    良い週末を!!


    しょーがねーな~ また戦略変更かよ
    テキトーなことを言っているけど
    まァいつものことだから仕方ないか ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    Save on hotels with HotelsCombined.com


    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆーろ戦略変更です。
    2011-05-24 Tue 19:08
    前回の記事で今週のゆろは売りあがりということでしたが
    ただいまチェック中なのですが、
    原油がトリプルボトムから反発してきそう、
    GOLDも良さげ、
    USA債、入札の結果次第ですが、ドイツとUSA債の金利利回りの変化
    などなどを考慮すると
    ショート参戦よりロング参戦のほうがベターになるかもしれません。
    ので
    もう少し、チェックしてからですが、ロング参戦に変更するかもです。
    ただ、ダウがな~~ボチボチって気がするのですがね~~

    商品、金利差 DOW,DAX などなど これからチャートを総チェックです。

    いきあたりばったりで済みません。


    しょーがねーな~ テキトーなことを言っているけど
    まァいつものことだから仕方ないか ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    Save on hotels with HotelsCombined.com
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    月末週の憂鬱なゆ~ろ
    2011-05-22 Sun 20:34
    今週もゆ~ろは  をやってくれて私と同じ、ショート参戦の方はそこそこ抜けたのではないでしょうか。
    さて月末週となります。特に25,26は要注意日です。

    FX自動売買に最適

    IMMポジションはロングが減少となっておりますがまだ +41645 です。
    その他のポジション状況は TOPページ にてご確認ください。

    GBPはショートに転換しました。私の気になっているのは前週にも述べましたが CHF です。
    6月に利上げがあるか...先物も考慮しつつ慎重に見ていこうと思っております。
    ちなみにヨーロッパ時間ですと、ユーロスイスの動きには注意が必要です。

    独米債金利利回り差や原油、金属などの動きに注意致しましょう。
    ここ2週間位はユロドルの動きはほぼ、原油、GOLD の動きと連動しておりました。

    ちなみにショート参戦の予定です。多少あげても 1.4350-1.4400以上になるまでは基本、売りあがりです。

    選べるHIGH・LOW

    相変わらずギリシャ問題があり、また他の国の問題も出てきそうです。(テロも含め)
    私的にはアイルランドは資源があるのでまあ大丈夫かな~と思っておりますが (国として)
    ギリシャに関してはほとんど公務員だし、観光が主な産業です。
    友人にもギリシャ人がおりますが、国民性からもリカバリーにはかなり時間がかかるような気がします。
    なのでやはり心配ですね。ご存知のとおりドイツをはじめ西側は火消しに躍起になっているようですが
    そういう話が出てくれば出るほど、お、大丈夫か?? という印象をわたしは受けてしまいます。
    EUR 離脱ということはないのでしょうが、国としてはかなりヤバイ状況ですね。
    もうじき ECBやIMF から報告がでるようなので対処を考えておきましょう。

    オプション倶楽部

    では、月末週、良い一週間となりますよう、頑張って参りましょうね!!

    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    たまには役に立つこと書いているじゃね~か、じゃあ ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    Save on hotels with HotelsCombined.com
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    5月 月末週の空
    2011-05-22 Sun 19:18
    月末週の空です。
    月末から6月2日の新月に向かいますので相場の流れにも要注意ですね。




    まずは リンクにもございます、 ASTROARTS さんからのです。

    astro201105-22.JPG


    31日には 月、金星、火星が接近します
    機会があれば天体ショーを見てみましょう!!

    お月様です。 こちらも毎度おなじみ MOONAGE さんからです。

    moon20110522.JPG

    25日が下弦の月 27日が最遠、31日から6月2日の新月前後にかけてはアストロ上は注意日となっております。



    最近は夜明けが早くなってきました。
    でも暖かくなってきたので時間がある時には気分転換に夜空をボーと眺めて見るのも良いかもしれませんね。


    しょーがねーな~ テキトーなこと言ってるけど、ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング

    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    それ おかしいだろ !
    2011-05-22 Sun 17:01
    新しいカテゴリーをつくりました。
    最近、歳のせいか それ おかしいだろ ! と思うことが多くなってきました。
    なので 気晴らしに書いていこうと思います。(単なるストレス解消です。)
    戯言なので流してくださいね。

    選べるHIGH・LOW

    さて第一段は 福島原発にまつわることです。

    またまた出ました、事後報告。怖い国ですね、我らが日本
    結局、情報操作されているのが明確になりました。
    メルトダウンについては震災後少しして海外ニュースでは騒がれておりました。
    国内では2ヶ月経過して、ほとぼり冷めてからやっと公開です。怖い国ですね、我らが日本
    これからも色々と悪い情報が出てきちゃうのでしょうね。

    わたしてきには代議士や国家公務員は究極のサービス業だと思っておりますので
    顧客である国民に対して国家的詐欺を行なっている輩にはもう期待はしてないので
    一度、衆参院で 辞めてもらう 総選挙を行なって欲しいと思っております。
    それか 総入れ替え をしていただきたいと思います。
    (人間、そう簡単に変われるものではありませんので、現職の方は一度全員辞めてもらって4年後に再度チャレンジしてください)

    とにかく民間では復興に向け助け合って色々な方々が知恵や力を出し合ってます。
    せめて、それを邪魔することはしないでください、お偉い方々、ほんと お願いしますよ。

    原発内で命をかけて働いている方々、自衛隊や消防、警察関係の方々にはほんと感謝、感謝ですね。
    現場で対処にあたっている方々においては、ミッション成功のあかつきには、国民栄誉賞です。

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    ということで今回は  情報操作をする国家的詐欺集団である、現政権政党に ”喝 !! ”です。
    あ~スッキリした。

    しょーがねーな~ テキトーなことを言っているけど
    少しは同感だから ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    Save on hotels with HotelsCombined.com

    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    5月の夜空
    2011-05-07 Sat 18:10
    5月の天文です。
    自然界に居る我々です、システムトレードが多くなったとはいえやはり影響力があるようです。
    下記の記事は左のリンクでお世話になっているサイトからのものです。



    まずはお月様。
    お月様といえば MOONAGE さんです。
    moonage201105.JPG  moonage201105bb.JPG

    そして お星様   お星様といえば ASTROARTS さんですね。

    astro201105-8-23.JPG

    4つの惑星が最接近します。
    天候にもよりますが、13日が良さげです。NYクローズまで起きているか、早起きするかで見れそうです。

    http://www.astroarts.co.jp/special/201105planets/index-j.shtml

       

    最近は暖かくなってきました。
    トレードで疲れたお目々に綺麗で素敵な天体ショーを見せてあげましょう!

    しょーがねーな~ テキトーなこと言ってるけど、ほんとかよ?
    でも本当らしいから ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング

    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    戯言
    2011-05-07 Sat 17:28
    単なる戯言です、お暇な方はどうぞ。
    総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」

    まずは国内
    まだ辞めませんね、困ったものです。被災地域の友人に会いに行ってきましたが、地元ではもうあてにしていないそうです。
    人の気持ちがわからない政治ってどうなんでしょうか。そんな政党を我々国民が選んでしまっている状況なので
    我々国民が悪いのですね。他国では自分たちの国を変えようとして現在でも色々なところでデモンストレーションが行われております。日本国民はもうそこまでして自分たちの国をよくして行こうという人達は少なくなってしまったのでしょうか。
    日本でも明治維新をはじめ、過去にはそのようなことがありました。
    最近ではいわゆる団塊の世代の方々の学生運動時代です。
    結果としてではなく、国民ももっと不満をアピールしなければいけないのでは、とよく思います。
    やはり、農耕民族の我々では無理なのでしょうかね。
    政治主導と言っているわりには官僚からまるっきり馬鹿にされているーそれを自覚していない政権。
    言っていることとやっていることが全然違う政権。などなど...日本はいったいどうなってしまうのでしょうか。
    ほんと、心配です。
    困ったものです
    天下りの温床、票田の東電にはきっとうまく丸め込まれちゃうんでしょうね。
    地震や津波被害に関しては仕方ないとして、原発事故に関しては、ほぼ人災でしょ。
    なんで電気料金が上がったり、増税になってしまうのか、私には理解出来ません。
    ここらで日本もライフライン関連の企業を民間(純民間企業)に開放して、競争原理を働かせるべきだと思います。
    まずは50と60とかいう、この狭い日本でシステムの違いがあるということ、おかしいですね。
    電気も水道もガス(基本的には地元近辺ではほぼ独占状態??)もほぼ決まってるし、
    私はいままで転勤が多かったのですが、水道なんか地域によって料金全然違うし。
    公共なら全国統一でも良いのではないですか??
    違うのであればもっと取り扱える企業を増やしてほしいですね。(我々には選べる権利もないし)
    消費税は海外のほうが日本より税率が高いから、上げる余地があるそうです、
    知ってますか?私は以前欧州に住んでしましたが、基本生活に密着している物にはTAXは掛かりません。
    (それ以外は15%とか20%近く課税されます)
    要は、基本の生活コストは比較的に安価に生活出来ます。
    日本は一律5%です。すべてのものに5%です。トータルだとやはり基本生活コストは高いです。
    (普通に生活しているだけで日本はお金が必要です。)
    困ったものです。
    あまり細かなことを言っているときりが無いので止めます。
    ほんと、困ったものです。
    バスタローブ

    前にも書きましたが、悲しい事ですが、
    いっそUSAの州になってしまったほうが良いのではと思うことがあります。
    あ、そうそう、3月に震災の際のお礼のメールをしたのですが、先日、なんと返信がありました。
    担当の人もいるのでしょうが、世界中から色々と膨大な数のメールが日々あると思うのですがちゃんと返信してくれるなんてちょっと感激してしまいました。
    プライベートの方のものは色々書いてあるので公開は無理ですが、下記はパブリックな部分のものです。
    USAも大変な状況なのですが、色々とやってくれているようです。
    USAには誠意が感じられますね。日本の政府と違ってね。
    whitehouse.JPG

    でも、USAも大変ですね どうなんでしょう真相は。
    れいのOBL (Osama bin Laden - Usama)
    ちょっと過激ですが、下記にあります、その写真
    http://www.newsdag.com/article.php?id=860

    その他中東をはじめ色々なところで世界は動きだしています。
    為替をやる我々はもっともっと色々なことを勉強しなければなりませんね。
    がんばってまいりましょうね!!
    長々とすみません。

    しょーがねーな~ つまんない記事を長々と最後まで読んじゃって疲れたけど
    かわいそうだから ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村




    FXランキング

    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    5月7日時点のデータいろいろ
    2011-05-07 Sat 16:05
    お仕事の方もいらっしゃったことと思いますが、みなさんの連休は如何がでしたでしょうか?
    私は予定とおり、東北地方に行ってきました。(相場で稼いだお金、いっぱい使ってきました。)
    観光と連絡がとれずに、心配していた友人に会いに行ってきました。
    TVで見るのとはやはり違いますね、 何か 実感 として色々な事が私の気持ちにド~ンと入ってきて
    いまは複雑な気持ちとともに、東北の方々のコニュニティの強さや人間のたくましさなどなど、
    また、政府の対応の悪さ(今に始まったことではないですが、) というか、的はずれ?人の気持ちがわからない政治??
    政治屋都合の政策??など、改めて感じてしまったGWでした。

    楽天トラベル株式会社

    それでは 5月7日時点での データいろいろです。
    自分用でのまとめみたいなものになっておりますので足りない分はゴメンなさい。

    リンク先は 下記も含め、http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html や
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-485.html にまとめてあります。

    --------------------------------------
    IMMポジション
    5月7日発表分(5月3日現在値)
    (4日以降6日までを考慮する必要があります。)

    CFTC主要先物ポジション状況です。

    -ネット・ポジション、前週比-

    円 -18,819 + 18,178     円はショートが縮小。
    ユーロ + 99,516 + 31,237   ユーロはロングが拡大。
    ポンド + 30,807 - 2,776 ポンドはロングが縮小。
    スイスフラン + 18,381 + 540 スイスフラン(CHF)はロングが拡大。
    豪ドル + 73,421 - 7,446 豪ドルはロングが縮小。

    原油 + 244,326 - 13,742 原油は前週比でロングが縮小。
    金 + 192,656 - 8,610 金はロングが縮小。
    --------------------------------------------------
    FF金利織り込み度
    5月6日現在
    FOMC FF金利公表予定日 2011年6月22日
    -現在 1週間前 1カ月前 の順です。-

    金利据え置き(0.25%)
    織り込み度 44.0% 52.0% 60.0%

    引き下げ(0.00%)
    織り込み度 56.0% 48.0% 40.0%
    --------------------------------------------------
    VIX推移 ( BARCHART.COM 
    vix20110507.JPG

    DXY推移 ( BARCHART.COM 
    DXY20110507.JPG
    ---------------------------------------------------
    Volatility (MATAF)
    リンク先で 該当ペアや期間の変更が可能です。
    http://www.mataf.net/en/tools/02-01-volatility

    Currency Index
    リンク先で該当通貨の変更が可能です。
    http://www.mataf.net/en/forex-charts/c-index
    ----------------------------------------------------
    債券金利利回り ( http://www.bloomberg.co.jp/
    GDBRがドイツ、USGGがUSA,GJGBが日本です。
    年初来
    GovBondsfrm2011.JPG
    今週
    GovBondsfrmweek201105.JPG
    ---------------------------------------------------
    ダウとDXY、そして ゆろどる、どるえんとの比較です。
    ( http://www.bloomberg.co.jp/
    INDU がダウ、DXY がドルインデックスです。
    年初来
    dowdxyeurjpyfrm2011.JPG
    直近1ヶ月
    dowdxyeurjpyfrm2011-04-5.JPG
    ----------------------------------------------------------
    他のリンクは 左側のお役立ちリンクからどうぞ。 

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    んじゃぁ 次週はどうすんだ、ってことになりますが、
    ご存知のとおり 商品関連(特にオイルや金属)の動きが激しいのでその点を考慮しつつ
    (要は商品に行っていたお金がどこに回るのか.....)
    為替はもちろんですが、株に行くのか、債券に行くのか、他のところにいっちゃうのか、
    などなど各相場の動きを見ないといけませんね。
    私の場合はユーロ(対ドル)がメインなので、とりあえずは次週もショート参戦の予定です。
    ロングの解消には至っておりませんが、調整が終われば、また上げてくると思っております。
    週の前半、まだ下げていけば後半(調整の木曜日)からはアゲアゲになるかも???ですね。
    また、スイス(対ドル)が思いの外、売られてきていますので、6月の利上げ期待がどの程度影響してくるのか、難しいですね。
    ということで、いつも通り、金利動向、株価を要チェックしながらのトレードとなりそうです。
    あくまで相場の流れに沿っての仲良しトレードが基本ですね。

    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    たまには役に立つこと書いているじゃね~か、じゃあ ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    Save on hotels with HotelsCombined.com


    別窓 | FX チャート分析ってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    4月末時点のデータいろいろ
    2011-05-01 Sun 21:21
    私の連休は3日からですので今日は資料の整理を兼ねて記事にしちゃいます。
    単なるデータの列記ですので、ご興味、お時間ある方はどうぞ。

    Save on hotels with HotelsCombined.com

    TOP下の http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html にも記してありますのでどうぞ。

    IMMポジション (4-26)
    シカゴIMM先物市場での主要な先物ポジション状況です。
    26日現在のものですので週末までの動きを考慮する必要があります。
    ご存知のとおり、反対売買でいずれは決済されます。
    ※通貨、ネット・ポジション、前週比
    円 -36,997 + 15,986     円はショートが縮小。
    ユーロ + 68,279 + 6,084  ユーロはロングが拡大。
    ポンド + 33,583 + 3,408   ポンドはロングが拡大。
    スイスフラン + 17,841 + 467 スイスフラン(CHF)はロングが拡大。
    豪ドル + 80,867 - 4,094  豪ドルはロングが縮小。
    原油 + 258,068 + 4,037  原油は前週比でロングが拡大。
    金 + 201,266 - 13,660   金はロングが縮小。


    Bloombergのマーケット情報です。

    その他にも色々ありますので左のお役立ちリンクからどうぞ。

    さて、私がよくチェックをしているものとして、下記のようなものがあります。
    EURUSD の ここ2週間のボラです。
    VolaEurUsd2011043.JPG
    別に何ってことは無いのですが、参考になさる方は左のリンクまたは コチラ からどうぞ。
    (通貨ペアや期間の変更も出来ます。)

    あと面白いところでは同じサイトにある カレンシーインデックスです。
    下記に貼り付けますが時間と通貨の変更が可能です。トレンドを観るのに意外と便利です。

    (c)Mataf.net forex and Currency relative strength index

    また、こんなのもあります。

    先物の中から 通貨先物 です。
    INDEXなどの先物は左のリンクからどうぞ。
    一般的にですが、先物価格と現物価格は限月が近くなると価格も近づいてきます。
    また、先物と現物との乖離を見ることによって今後の値動きがわかる場合あります。

    そして最近影響力が大きいいわゆるガバメントボンドです。
    債券金利利回りの比較  です。

    bloomberg でももちろん見れます。たとえば 下記は米債10年と2年のスプレッドとDOW平均のチャートです。
    dowus10-2y.JPG

    また 下記は10年債の比較です。日本、USA,ドイツ、ギリシャです。
    gvbondsusjpdbgre.JPG

    これらは登録(無料)すればポートフォリオにて管理可能ですので便利です。
    他のリンクにも同じようなサービスはあるのでご自身にあったチャートでご覧になられるのも良いかと思います。
    (例えば EUR/USDと ダウとの比較 や USA債とドイツ債などなど。)

    シンボルコードが会社によって違ってくるのでこれが厄介なのです。(世界統一してくれると良いのですが)
    ご参考までに BLOOMBERG の 場合は上記に関して
    INDU:IND NYダウ 工業株30種
    GJGB10:IND 日本国債10年単
    GDBR10:IND ドイツ国債10年
    GGGB10Y:IND ギリシャ10 Year
    USYC2Y10:IND  USA債10年ものと2年ものとのスプレッド
    です。

    そして ドルインデックス これが上げてこない限り、ドルは売られますね。
    これも色々なところにありますので探せるとおもいます。
    そのなかで私がよく利用しているのは ドルインデックスのTICKが使えるところです。
    直リンクができないので、下記のところから、
    チャート、ファイル、チェンジシンボル で MORE そして EUR/USDを USD/INX に変更すると
    時間変更でリアルタイムに見れます。(取り外しも可能)
    http://www.global-view.com/forex-trading-tools/usindex_charts.html

    それと VIX指数や VXD指数です。(これも簡単に見つかると思います。)

    有料ですと色々な比較が可能なチャートもありますが、無料だと限界があります。
    どうしても希望のものが見つからないときは エクセルでデータを作り、それをチャート化するのも良いです。
    私的にも行なっておりますが、このデータ入力というのが為になります。
    収支の時もそうですが、やはり出来上がったものを見るより、自分でデータを入れていくほうが為になりそうです。
    ちなみにわたくし、手書きチャートも作成してます。(日足ですが)
    週末に5日分(ゆろどるのみ)作ります、15分くらいでできますし、作っているうちにトレードの反省してます。
    あ、そうそう、収支のインプットも出来る限り、トレード中にしてます。(短期スキャルのときは難しいですが、可能な限り)
    そうするとトレードの修正も比較的早くできます。

    お役立ちリンクは時間があるときに左のリンクに追加していきますのでたまに見に来てやってください。

    現状のユロドル相場に於いては
    米債とドイツ債の利回りスプレッド、ドイツ債と周辺国債の利回りスプレッドや
    オイル、金などの商品価格、そしてもちろんダウ価格などに影響されているようです。
    また、4月の後半からはどうもスイスが要チェックなようです。(ECBの利上げにより)
    (前回、スイスはCHF売り介入失敗しました)
    現状、利上げをしたくとも、CHF高で利上げができない??
    先物では(金利先物)では6月の利上げを織り込み始めている??
    らしいので、あとは通貨安になれば、いよいよレッツゴーとなります。
    なので再度CHF売りに介入するかどうかってことですね。
    と、いうことで スイスに要注意ですね。

    最後にひとつ ユーロ圏の情報サイト です。



    では、では、良い連休を !! 私は3日から~~

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    しょーがねーな~ いつもテキトーなことを言っているけど
    たまには良いこと書いているじゃね~か、じゃあ ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング




    別窓 | FX チャート分析ってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。