ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    それ おかしいだろ~~
    2011-08-28 Sun 15:08
    またまた、それおかしいだろ!を書くことになりました。
    私の戯言ですのでお時間のある方はどうぞ。

    まずは総裁選です。異常ですね、5人ですよ、立候補者。
    如何にまとまりのない党か。欲望丸出しです、情けないですね。
    でもって、野末陳平氏の弟子をはじめ、あの面子では結局誰がやっても同じ結果であることは目に見えてますし、
    (なかには松下塾出身もおりますが、政界の塾出身者はどれもイマイチ、神様松下氏が嘆いておられる。)
    また数年後、(もしかしたら数ヶ月後??)にはまた選挙。
    海外メディアではもう呆れられております。恥さらしな党ですね。
    (ま、仕方ないか、詐欺、隠蔽、日常茶飯事な党ですから)
    でいずれにしても以前民主党に変わったときに述べていたように
    最終的には大連立でシャンシャンってことになるわけです。
    悲しい~~~。

    東電、値上げ申請を出すらしい。
    まあ、あの状況なら東電としたら仕方ないことなのでしょうが、問題なのは
    国との癒着ですね。(単なる民間企業でしょ。)
    どうもインフラ系の会社は優遇されちゃうんですよね。
    私の勤めている会社なんて国から一切援助ないです。
    不公平ですね。
    まず、料金体系、はじめに利益から算出するらしい。
    でもって逆算して電気料金を決めるーー絶対赤字にはならないんですね。
    いまどき、こんな経営では会社は腐っていく一方ですね。
    競争もない、企業努力もない、でも利益はでる。夢のような会社です。
    その負担はすべて国民。
    同じ形態の、宝くじとか公営ギャンブルのほうがまだましですね。
    だってあたった人は結構良さげですもんね。(私は当たったことはありませんが)
    日本を二分する、50KHZと60KHZ、こんなもん統一しちゃえば良いのにね。
    独占市場はろくなことがないのは以前からみんな承知していること。
    最近やっと電話は民間企業の参入で変わってきましたが、わたし的にはなんだかんだといっても
    横並びで、イマイチまだ納得しておりません。
    電気、ガス、水道、(ガスはやはり地域で独占状態ですね)
    本当に公共で公共料金でやるならば全国同じ価格でないと不公平ですね。
    (地域で結構価格って違うのですよ。特に水道料金などは)
    なのでインフラ系もやはり競争原理を働かせるために開放するべきだと思うのです。
    そうすると、安定した供給問題とか、品質問題とかでてきますが、
    民間企業はバカではありません、顧客のニーズに合わなければ事業を存続できないことは
    普通、わかっています。なので決して、危惧されているようなことにはならないのです。
    (国が口出ししなければ)
    半分、自由化モドキになってきた通信も国が本当の意味で自由化すればもっと安価に高品質になるわけです。
    国民もバカではないですから、ユーザーニーズに対応しない業者は選ばないですからね。

    銀行もそう、銀行だって経営状態が悪ければ潰してしまっていいわけで、(単なる株式会社ですから)
    その代わりもっと情報開示して、それを利用者がもっと良くチェックして
    その上で取引をする。
    そう、我々ももっと勉強して自己責任でやらないといけませんね。
    だっておかしいでしょ、自分のお金を下ろしたり、入金するのに手数料取られるんですよ。
    (厳密に言うと取られないサービスもありますが)
    ある銀行なんて、同銀行間でも手数料取るんですね~~、怖いですね。
    銀行も手数料稼ぎでなく、本来の業務で稼ぐべきですね。
    所詮、人の金を動かしての利鞘稼ぎ屋さんですからね。

    また、いい例は郵便局ですよね、せっかくいいところまで行ったのに逆戻り。
    現状やはり、民間の宅配業者とか保険会社のほうが良いサービスを行なっているわけです。
    なので、やはり政府の息のかかっているのはろくなところがないということです。
    前にも述べてますが、私の友人が公的仕事を受けて、公務員たちと一緒に仕事をしたそうですが、
    信じられないくらい効率の悪い仕事をしていたそうです。
    今でもきっとそうでしょう。日々競争にさらされている企業に勤めている方にはお分かりと思いますが
    顧客のニーズに応えようとほんと、日々厳しい仕事をしているわけで
    成績上がらなければ左遷されちゃうし、ですよね。
    政治屋さんや公務員はその点、いいですよね。~~。
    (ほんと羨ましい、)
    友人には数名いわゆるキャリア組みがおりますが会うたびにチクチク言ってます。
    せめて、その友人たちが表舞台に出てくればもっとガツンと言ってやれるのですが。。。。


    それから福島原発
    まずいですよね。結構ひどい状況らしいです。
    国や国内メディアは報道を避けているようですが、海外では大騒ぎですよ。
    その一部がわたしの相場の師匠である、NIKITA氏のブログに掲載されているので
    よろしかった見てください。

    http://climbingfx.jugem.jp/?eid=5319


    ほんと、おかしな国です。海外では大騒ぎなのに、国内では...
    あまり関心がないのかな~~。(メディア統制か??)

    みなさんもご存知だと思いますが児玉教授のお話、もう一度見てください。

    http://youtu.be/O9sTLQSZfwo

    ほんと危険な状況なわけで、それが現在も続いているという事実。
    終息していないわけです。
    わたし的には最悪な事態になっても人間がコントロールできるシステムでないといけないと思っております。
    人の命を最優先にするのであれば。

    (私的には上記の理由で現状の原発には反対であります。
    ー最悪な事態でもコントロールできるのであればOKですがー
    ということで、ここでこそ、日本の叡智を結集して新たなものをつくりあげるようにしてもらいたいですね。
    経済を優先するのか、命を優先するのか、それで、別れてくると思いますので政府の出方も興味津々です。
    民間企業は優秀な経営者が沢山いるので、電力供給不足になれば、それ相応の対応を考えます。
    もし、それで海外に出ていく企業が増えるのであれば、それはやはり政府のやり方が間違っているということになります。根本的にシステムを変えないと、いずれアジア諸国には負けてしまうのは時間の問題ですから。)

    でも、現、政府は経済活動最優先なわけで、国民の命は二の次ですね。
    (その経済政策も上記のように根本的に変えないと他国に負けてしまいます。)

    北朝鮮に拉致されている方もそのまま。
    自分から亡命されたひとは別として、ほかは誘拐されたわけで、そのうような状況の邦人を助けることもできない
    日本政府に憎悪の念さえ持ってしまいます。
    まあ、ほんの一例ですが、要は国民の命や生活なんて彼らにとってはなんてことはないんです。
    国民は彼らの生活の糧ですからね、だまってお金を運んできれくれるありがたい人たちですから。

    ついでに何が一番頭に来るかと言えば、
    私はタバコを吸うのですが、
    デザイン台無しのパッケージの注意文、最低ですね。(まあ、海外ではかなり以前よりありましたが)
    そんなに体に悪いのであれば、売るのをやめるべきでしょ。
    でも、税金いっぱい掛けて平気で販売している。これってお金が入るからですよね。
    決して国民の健康を思ってのことではないわけです。
    (でも、私は止めません。高額タバコ納税者で有り続けますよ。でも、人前では吸いませんよ。)

    でも、なんだかんだいっても変わらないんだな~
    基本的に御中元や御歳暮が文化としてある国だもんな~~。
    しかし、
    そのほかのたくさんの事柄もそうですが、
    物事の本質をちゃんと見極めることが大切です。
    うわべのことでなく、本質は何なのかをちゃんと判断できるようになりましょうね。
    悲しいことですが私の余生は海外暮らしになりますが
    少しくらい強引でも良いから、50年、100年後の日本を、
    志をもって、考え、実行していけるような政治家が出てくることを期待しております。
    本当は日本が大好きですから。

    支離滅裂な記事を長々を読んで下さって有難うございました。
    スポンサーサイト
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    あんなに足の長さがちがうのに
    2011-08-27 Sat 18:37
    日本の女子は強いですね。
    世界陸上女子マラソン、あんなに足の長さが違うのにママさんランナーが堂々の5位、
    他の選手達も大検討です。
    アフリカ勢、足も長いし、バネも全然ちがうし、そんな中で私は大検討だと思うのです。
    でも日本のメディアって酷ですね、メダル無し、とか、日本勢総崩れだとか
    お国柄なのですね、(その割に2番じゃダメなんですかって言う人もいるけど)
    何か、こう、長所を伸ばすってこと、日本はしないんでしょうか。
    メダルを取らないとダメとか、そりゃ、とって欲しいのはやまやまですが、メディアがあんなふうに書くと
    選手が萎縮しちゃうような気がしてます。人によってはそれがバネとなって発奮するひともいると思いますが
    残念だったね~とか、次回に期待しましょう~とか、前向きな記事を書いてもらいたいですね。
    (要は選手たちのモチベーションを高めるような書き方)



    さて9月のお空です。いつものようにリンクしてありますところから

    アストロアーツさんからは9月の夜空です。
    これから空が澄んできます。(寒くもなりますが)星が沢山見えますので
    ボ~とする時間を是非作ってみてくださいね。
    ちなみに 12日が中秋の名月です。

    アストロアーツさんの9月の星空

    そして、メルマガも発行している星に関するサイトです。

    岩城さんの星の喫茶室

    最後は毎度おなじみ 相場にも色々影響のでる、お月様
    お月様と言えば MOONAGE さんですね。
    本日現在9月のカレンダーはまだアップされていないようですがじきにアップされますので是非ご覧ください。

    MOONAGE さん

    ということで食欲のあき、読書の秋、ぼ~とする秋
    短い秋を満喫致しましょう。




    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っている、でもいつものことだから
    ま、いっかって方は ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング







    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの憂鬱
    2011-08-27 Sat 18:07
    ご無沙汰です、夏休みをかねて、移住先の物色に行っておりました。
    アジアは活気があります。もちろん色々な問題もありますが、何か喧騒としていて、しかし、何となく明るい未来が見えてくるような感じがしました。日本では何かとお金や体裁?など世間体が大切にされておりますが
    人間本来の幸せ、人生の過ごし方、生き方など改めて考えさせられる旅となりました。
    日本では難しいかもしれませんが、どうか皆様、人間の本質というか、如何に人生を楽しく有意義に生きていくか
    時間のある時には是非もう一度考えてみてくださいね。



    しかし、ネットの普及で世界中何処にいてもアクセスすることが出来るので大変便利になりました。
    (その代わり、オフにもかかわらず、上司にも追い掛けられますが..)
    帰国すると、がっかり、何なんでしょう、総裁選挙、異常ですね。
    前々から述べているように、結局自分たちの事しか考えていないという証明みたいなのもですね。
    与党も野党も、政治屋ばかりです。悲しい事ですね。
    一回、全員辞めてもらって、まったく新しいメンバーで新しい日本を創っていただきたいと思います。
    同じメンバーだと、結局同じ結果ですからね。

    福島問題もそう、かなりやばいらしいですよ。
    情報開示というか、情報操作で不都合な事は国民に知らせない.....恐ろしい事ですね。

    悲しいことですが私は大好きな日本を出て、余生を暮らすことになりますが
    どうか、ちゃんとした志をもった若者が新しい日本を創っていって欲しいと心から願っております。



    さて、ゆろどるですが、微妙なところで週末です。
    何か無理やり14500に上げたって感じですね。
    日足も週足も上辺、難しいですね。
    こうなると頼みは ダウをはじめとする株価、オイル動向ですね。
    金利面からだと、欧州のいつもの国々、特にギリシャはまた、上がって来ちゃってます。
    なのでドイツとのスプレッドがこれ以上広くなると以前みたいに下げるかもです。
    今週はトレンドがでませんでしたが、9月からは欧米は新年度となり動きが本格的になってきます。
    経済指標の発表もあいついできますので臨機応変にトレードしましょうね。

    私的には、先のトライアングル(現在上辺)をうわ抜ければ、ロングが通常です。
    ただ、月足、週足においては上値はきり下がってきてますので中期でみればショート参戦がベターかな?
    と思っております。
    短期で上記を上抜けしてくれば、145300-145700-146900がターゲットとなりますが、
    1H、4H、日足の遅行線をみながらトレードしていくつもりです。
    先に述べたように
    国債金利利回りのスプレッド、オイルや株価(特にダウ、S&P、DAX)、の動きには要注意です。
    週足の遅行線、もうしばらくすると実体に当たります、これがどう出るか、
    もし、下げてきたら恐らくユーロは暴落です。(ダウやS&Pも要考慮)なので、週足が実体にぶつかる週は要注意です。



    今週は海外に居ながら少しトレードしました。
    スイスが頑張ってくれたのでまずまずの戦績でした。
    前回、利益を伸ばせなかったGOLDは先日さげたところでロング構築
    1736と1759で数ポジション、こんどは2000をターゲットで、レッツゴーです。

    日本もスイスのようにやれば(スワップマーケットでの介入とか、金利操作)円安になるのにね。
    どうも、ドル円しか頭にないようで.......
    (でも円安にしちゃったら、東電利益が少なくなって返済できなくなっちゃいますね)
    もう時代は変わってきてます。対ドル80円で民間は対処しようと努力しているわけで
    円高だから介入するとか、もう時代錯誤もいいとこです、
    日本国のシステムを変えていかないと世界から取り残されちゃいます。
    民間企業の経営者さんたちが政治をやっていただければ、きっと日本は良くなりますね。
    だって日本の経営者は世界的に見ても、優秀な経営者が多いですから。
    政治がダメ、政治が足を引っ張ってしまってますね。

    ということで我々トレーダーはそんなこんなを利用して実戦で利益を上げなくてはなりません。
    そしてちゃ~んと税金を払いましょうね。
    (でも、その血税は役人と政治屋に食いものにされちゃうんだな~~)

    次週もダウ等株価、商品、中国、スイスをチェックしながら短期スキャルでレッツゴーの予定です。

    良い週末を!!


    しょーがねーな~ 何を言いたいんだかイマイチわからないが
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    終戦記念日に思うこと(戯言)
    2011-08-13 Sat 18:06
    毎年のことですが、今年も8月15日がきます。
    TVや新聞などで色々特番が流れています。
    私の独り言ですのでお時間があるかたはどうぞ。

    当時の若者(10代後半から20代)が沢山命を失ったそうです。
    当時の世間情勢といえばそうかもしれませんが、けっして良いことではない、
    ということは皆解っていたはずです。でもそうしなければならなかった事実.....
    考えさせられます。
    私の父(まだ生存中)の世代ですが、当時、文京区の実家付近というか東京都内は空襲が多く
    父は疎開したそうで、戻ってきたときは東京は悲惨な状態だったそうです。
    そんな状態から戦後日本をつくりあげてきた世代の方々には本当に頭の下がる気持ちです。

    現代に生きる我々はこの悲しい事実があったことは決して忘れてはならないことだと、
    私は思うのです。
    現代の平和はこうした犠牲の上に成り立っているのだ、ということを。

    大戦前にも色々な戦争がありました。
    すべて人が起こしたものです。
    要は政治力の有無、(特に交渉能力、問題解決能力)が原因なのではないか?と私は思うのです。
    残念ながら 島国 であるため、国際交際能力はどうしても欠如しております。
    これからの若い方々には是非、是非、ドンドン海外で生活して欲しいです。
    (観光ではダメですよ、少なくとも2-3年は同じ場所や国で生活して国際感覚を身に付けて頂きたいです。)

    私自身もそうでしたが、若いときはお金はなくとも気持ちでなんとかなります。
    夢を追いかけて頂きたいと思います。

    島国で資源がない日本はどうしても海外との関係が必要です。
    政治力があればどうってことはないのですが、それが無いので国民は大変です。

    北方領土然り、竹島然り、
    我が国の領土だ と言っているだけの日本です、海外からは相手にされません。(個別問題ですから)
    既成事実を着々と作っている相手国に、何もできない日本。
    いずれ解決しないとならない問題ですが、相手国の既成事実構築から何十年も経過しているにもかかわらず
    何もしていないということは、相手からみれば了承していると取られます。
    なので返還は無理なのです。島国の常識は大陸の人には通用しないのです。

    国連の常任理事国問題もそうですね。
    そもそも国連の生い立ちを考えたらわかりますよね。
    これからもずっとお金だけ取られて終わりですね。
    にもかかわらず常任理事国入を考えている政治屋は私には理解できませんね。

    経済的にもそうですね。これからは中国ですね。
    何せ4000年の国ですから。中華思想の国です。日本はかなうはずがありません。
    華僑やユダヤの商人をなめてはなりません。
    彼らはたくましいです。頭が良いです。

    数十年後、少しでも日本が生き延びて行くために若い方々には是非対抗できるような
    能力を持って欲しいと思います。

    相場をみてもわかりますよね。
    日本時間の動き方と欧米時間の動きは明らかに違います。
    リスクに対して敏感に反応します。

    今回の福島問題でもそれが如実に現れておりますね。
    在住外国人に対しては本国より帰国命令(命令ではないかな?)がでました。
    たとえばこれが海外で起きたとして日本政府はちゃんと邦人を守ることができるのでしょうか。
    いまでも帰ってこない北朝鮮に拉致された方々、どうなっているのでしょうか?
    私は仕事柄海外に行くことが多いのですが、もし、大きなトラブルにあったら
    日本は助けてくれるのか?といつも思っております。

    残念ながら自分自身の保身しか考えていない政治ばかりです。
    これから政治 を目指す若い方々にはそのへんもしっかりと志をもって臨んでいただきたいと思います。

    歴史をしっかりと把握して、これからの日本を創っていただきたいと思います。

    本当はたくさんの良い習慣や文化があった我らが日本です。
    それらをすべて捨ててしまい、現状、中途半端な国となってしまいました。
    (欧米は結構保守的ですよ、ちゃんとしたものを持っています。)

    支離滅裂ですが、
    今回の震災、
    戦争直後の復興に重ねてみれば決して楽な復興ではありませんが
    前にもまして良い街、県ができる可能性が沢山あります。
    諦めずにゆっくりとしっかりと国をあげて取り組んで行って欲しいと思います。

    現状、私は 憂国 の気持ちでいっぱいです。
    私なりに出来ることを実行していきたいと思います。

    戯言にお付き合い戴き感謝です。
    ありがとうございました。
    別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 
    8月後半の夜空
    2011-08-13 Sat 17:08
    さて、8月後半のお月様です。
    moon13082011.JPG

    MOONAGEさんからです。(左のリンク参照ください)

    20日以降危険日が続いております。
    丁度、月末週近辺は夏休み明けも多くなり、動きが出る時です。
    ダウが再び暴落したり、ヨーロッパの問題が大きくなったりすると
    ゆろどるは暴落です。
    気をつけましょうね。

    こちらもリンクにある アストロアーツさんから
    8月の天体です。
    月が明るいので見にくいかも、ですが、流星群がやってきてます。
    夏の夜空を ボーっと眺めるのもたまには良いかもですよ。

    http://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml


    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


    よくわかんないけどポチっとしてやるかって方は ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    なんだなか~ゆろどるとハイジの逆襲~~
    2011-08-13 Sat 16:55
    楽天トラベル株式会社

    夏です、暑いです。今週は相場の方もヒートアップしましたね。
    皆様の戦績は如何でしたでしょうか。

    私のゆろどるは前述のとおり、ほぼ妄想通りとなりました。
    しかし、やはり 4380-4400は重いようです。抜けません。
    ここを上抜けしてくるとロング参戦出来るのですがね。難しそうです。
    ダウが不安定なので、連動するゆろどるは当分れいのトライアングル内です。
    これを抜けた方にって感じですね。

    ハイジちゃんが逆襲です、スイスもここまで通貨高になるといよいよ無視できなくなったようで
    ペッグ制やら、先物相場をいじったり(噂ですが)色々話題を振りまいております。
    でも現物市場に介入しなくとも色々とやり方はあるみたいで、我が国のお偉い方々も見習ってもらいたいものです。
    お陰様でゆろどるに関連する、ユロスイス、ドルスイスをトレードしている私などは恩恵を受けられたので感謝、感謝です。苦手なロングでしたが、あっというまに上げてくれたので助かりました。

    アルク・オンラインショップ2011上半期人気商品ランキング

    さて、次週ですが、
    先に述べたようにれいのトライアングルをどちらに抜けるかで方向が決まると思います。
    上記のように4400を上抜けしてくればロング参戦で行こうかな?と思っております。


    スキャルに於いては
    一目遅行線の動きや私の場合はCCIなどに基づいて15M足や1H足でのトレードです。
    もちろん 4h や 日足で21ライン、90ラインなども考慮します。
    週末時点では気迷いコマがでてまして(日足)、丁度転換線にいます。
    4Hでは基準線、雲の下限にいます。
    ボリバンは丁度中程、
    ということでどちらに行ってもおかしくない状況です。
    (私の使用しているインジケーターでは多少上向きになっていますのでもう少し上にいくかな??)

    なので週明け欧米時間は慎重にと思います。
    何かよくわからない内容ですみません。
    要はトレンドがでるまでは短期スキャルでレッツゴーということです。

    別途リンクにあります、IMMのポジションも少しは考慮したほうがベターかもしれません。
    ユーロに関してはショート転換してます。

    さて今日は TEDスプレッドのチャートを添付しておきます。
    ここ数字、動きが激しくなってきました。
    ted13082011.JPG
    8月になってから急激に上げてます。
    まあ、ダウがあんなだから仕方はありませんが。
    ゆろどるの場合はどうしてもダウや商品、また中国などの動きに関連しますので
    そのへんの情報もトレード中に入手し易くしておくことも大切だと思います。



    しかし、ゴールド、あげましたね。
    あのままホールドしておけば、今年はもうトレードしなくてもOKというくらい利益がでたのですが、
    失敗でした。(証拠金が上げられてしまってこれからはあまり面白みがなくなりそうですー資金が追いつけば良いのですが)


    その他左のお役立ちリンクにあるものをご参考になさってはいかがでしょうか。
    ということで(??)
    次週もダウ、商品、中国、スイスをチェックしながら短期スキャルでレッツゴーの予定です。

    良い週末を!!


    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っている、でもいつものことだから
    ま、いっかって方は ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    うみかぜスタイル リニューアル
    2011-08-06 Sat 13:20
    神奈川は横須賀の情報ブログ うみかぜスタイル さんが リニューアルしました。
    左のリンクにも貼ってあります。

    宜しかったら覗いてみてね。 !!

    http://umikazestyle.blog71.fc2.com/

    img_01.jpg


    Navy 情報は こちらからどうぞ。

    http://www.cnic.navy.mil/navycni/groups/public/@cnrj/@cfay/documents/document/cnicp_a266558.pdf

    たまには地元に貢献 でした。
    良い週末を!!
    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    祝 GOLD 祝 介入
    2011-08-06 Sat 12:40
    GOLD 1660にて決済しました。やっと念願叶いました。
    介入、ありがとうございます。感謝、感謝です。
    (久々のドル円参戦でした、しかしドル円は動きが悪すぎ、調子狂っちゃいます。)
    でもってかなり遅くなりましたが
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-496.html
    スイスもやってくれました。感謝です。(でも両方ともすぐに戻っちゃいましたね。)

    メインのゆろどるに関しては前述のように私の希望通りに下げてくれましてありがとうございます。
    で、もって戻ってきてくれて、これまた、ありがとうございます。

    ということで今週は完全なリスクオフの相場でした。

    今朝ほど、S&PがUSA格下げ報道があったようでブラックマンデーになりそうです。


    最近は苦手なロングに挑戦しておりますが、やはり下げる時の方が早いですね。
    バブル前後から色々な相場をやって、バブル後の下げ相場で鍛えられて ? きたので、
    未だにどうしてもショート参戦のほうが得意です。
    自分の得意なパターンになったときに参戦したほうが勝てる確率は高いので
    なるべくそのようなペアを選ぶようにして練習しましょう。(練習の時はLOTは少なくね。)

    さて次週ですが、上記のようにブラックマンデーになりそうなので月曜の欧米時間は様子見です。
    ゆろドルに関しては
    日足で転換線にCAPされていて、4H足だと 200と90ラインでCAPされてます。
    (私の使用しているインジケーターからだともう少し上昇余地はありそうなのですが、)

    4H雲を突き抜けると 43400なのですがね。
    以前の4380-4400を上抜けてこないと本格上昇は望めそうもありませんね。
    私の当初の希望である 1500は少し遠いようです。




    とりあえず現在はノーポジションです。
    なので、週明け欧米の様子をみてから参戦しようと思っております。
    夏、本番です。
    楽しい夏を過ごしましょうね!!

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っている
    もう、勝手にしろって方は ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | FX トレードってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。