ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2011-09-25 Sun 18:50
    週末のゆろどるはがんばって上げて終了しました。
    欧州の各国はユーロの信頼を失うまいと必死な感じがしてます。
    が、根本は何も変わっていないので早晩また下げていくのかな~と妄想中です。

    エノテカ/お試しワインセット_125_125

    一目週足では雲の中、トライアングル底辺でピッタリ止まっております。
    (無理やりこのレベルまで上げての週末でしょうか)
    ただ、遅行線は基準線を下抜けしているので再度の下落かな~と思ってます。
    1H足では雲の下限、雲は下げ気味なので、それに沿って下落??の妄想中です。
    まずは3400割れ、3360や3260、3150あたりまで(中期)がターゲットとなりそうですね。

    宿・ホテル予約ならじゃらんnet

    スキャルに於いては今週もオイルやダウに連動していたので
    次週もそれらのチャートをみながらの基本、ショート参戦で行こうと思ってます。
    1H足で遅行線がローソクの上にでたら様子見か、ロング転換、(週末時点では上にいます)
    それ以外はショートです。

    ということでスキャルに於いてはリズム良く、トレードしようと思っております。
    なお、ドル円は注目の月末週ですのでおそらく介入があるとおもいますので
    普段はやらないペアですが、介入狙いで押し目があれば買おうかな~と思っております。

    GOLDですが、いまだキープ中、1600台に入ってきたので買い増ししてます。
    とりあえずのターゲットは1800、希望は2000オーバーです。
    (金売りのドル調達が一段落すれば再度上値を追ってくると妄想中です)


    では次週も良い週となりますように頑張ってまいりましょうね。

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング



    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    まだ暑いけど コスモス
    2011-09-18 Sun 19:33
    9月の半ばを過ぎましたが暑いです。
    やはり昔の人が言うようにお彼岸までは暑いのでしょうか。

    アルク・オンラインショップ2011上半期人気商品ランキング

    今日は地元の情報です。
    今は違うところに住んでおりますが地元でコスモス情報がありますので書いちゃいますね。
    9月中旬から10月下旬まで色々イベントありそうです。
    コスモスは最終(10月)には取り放題のイベントもあるはずですのでお時間あるかたは是非行ってみてくださいね。
    駅から海方向に普通に歩いて15-20分くらい、急いで歩けば10分位で着きます。
    ちなみに京急久里浜駅のホームのチャイムは百恵先輩のコスモスです。(変わっていなければ)


    下記にリンク貼ります。宜しかったらどうぞ
    http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/

    こちらは横須賀の情報を色々と発信しているブログです。(左のリンクにもあります。)
    うみかぜスタイル
    http://umikazestyle.blog71.fc2.com/

    お彼岸過ぎればいよいよ本格的な秋です。
    それぞれの秋を楽しんじゃいましょうね。

    楽天トラベル株式会社
    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの憂鬱
    2011-09-18 Sun 18:30
    ゆーろ、強いです。下がりませんでした。
    ということで、今週はイマイチのトレードでした。
    週末はまたまた、微妙な位置で終えてしまい、難しい局面です。
    まずは週足です。
    EURUSDWeek110917.JPG
    ご覧のとおり、雲に跳ね返されました。(先週の記事のように前回のときは雲が薄かったのですが今回は厚めなので強そうですね。
    遅行線は転換線に沿って上昇の雰囲気です。

    日足です。
    EURUSDHARMODay2011917.JPG
    まずはハーモニックチャートです。
    日足ではBULLISH GARTELYとなっているようですが、微妙です。
    4Hと1Hでは BEARLISH が未だ継続中となっています。
    EURUSDDay20110917.JPG
    一目日足です。
    下からのトレンドラインになんとか乗せてます。
    転換線でCAPされているようです。
    で、ローソク足なのですが前日の陽線に孕んで終わってます。
    酒田でいういわゆる上げ三法となるのか、そのまま下げていくのか、というところです。
    月曜、火曜日に陰足で、先の陽足(木曜日)を下回らなければ上げ、ということになりそうです。
    そのまま下げていけば、そのまま下落が続きそうです。

    現状、日足で転換線でCAPされている
    4H足では雲の下限で、雲は下げ方向、遅行線は並行、21ラインが1.3750近辺ということで
    わたし的には21ラインに向けての下げじゃないかな~~と思っております。
    1Hだと遅行線は実体の下で転換、基準の双方の下にいます。(ただ向きは平行ですが)
    なのでこれらが21ラインに向けて下げてくれば先週の記事ように暴落になる可能性が高い??と妄想してます
    で具体的にはやはりいつも通り1H、4Hでの遅行線を見ながら、基本はショートでいこうと思ってます。
    (上は雲の上限までは戻り売り、上抜けすればロングに変更)



    なお、短期スキャルにおいては、いつも通り
    ダウやオイルの動きを見ながらのトレードです。

    ということで微妙な位置にある現状ですが
    資金管理をちゃんと行い、損失を最小限にトレードします。

    ドル円に関してはよくわかりませんが、9月四半期決算となるので
    いよいよ介入となりそうですので、下に下げれば買おうかな~などと思ってます。
    26日あたりでしょうか??とにかくボチボチ要注意ですね。
    でもってその時はゆろどる、下、ドルスイ、上?とうまくいけばとても美味しいトレードとなるのですが、
    妄想なんでどうなることやら。

    アルク・オンラインショップ2011上半期人気商品ランキング

    では次週も良い週となりますように頑張ってまいりましょうね。

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    311と911 またまた憂国です。
    2011-09-11 Sun 20:18
    311と911といっても フェアレディーやポルシェではありません。
    今回はわたしの戯言ですのでお暇な方はどうぞ。

    まずは311、国内からです。
    どじょう総理(注視総理ともいう??)、大丈夫でしょうか。
    早くもひとり辞任してしまいました。いつも思うのですが、しゃべるのが仕事の人がどうして失言を繰り返すのでしょうかね~。
    代議士の質が問題ですね。民間では考えられない犯罪者が平気で議員できるのですからね。
    時間がある時にでも、過去犯罪者となった現議員が何人いるか調べて見るのも面白いですね。
    怖いですね~我らが日本。

    今日で半年経過しました。いっこうに進まない復興。
    日本は本当に先進国なのでしょうか。
    何回も述べてますが、未だに放置の北朝鮮拉致問題、北方領土や竹島などの領土問題、そして東北の復興や福島原発問題、すべて後手後手です。人災被害拡大中です。

    我々国民が一番いけないのですが、(これ、海外だったらとっくに暴動騒ぎですよ。)
    批判だけはブログなどを見ると沢山あります。メディアでもされておりますが
    結局、行動に至ってはいないのです。なので相変わらず政治の世界では上記のように解決されている事案は何一つないのが結果です。
    その上、政府や東電とも増税によって自分の身を助けるということになりそうです。
    (東電の価格設定方法はご存知ですよね。決して損はしないようになっているのです、でもって現在円高です)
    そうです、日本国民はお金を運んでくれる大切な国民ですから
    とりあえず、表向きは可愛らしいことを言っておけば選挙には勝てるわけです。
    民主党の詐欺まがいの政治手法は身にしみてわかっているのに
    未だに新政権への支持率とかメディアで取り扱っているのは私には理解できません。
    現状、被災された方々や地域を利用したもの以外のなにものでもありません。
    なので、辞任した某大臣のような発言がでるわけで、本音をしゃべってしまった彼はある意味正直者なのかもしれませんね。
    では、どじょう総理、私の尊敬する神様 松下政経塾の出身者(1期)ですが、どうも最近は怪しいようです。
    (というか政経塾出身者、残念ながら神様松下氏の志をもった人はいないのが残念です。)
    ちなみに下記はその松下氏の側近であった方のブログです。どこまで本当なのかはわかりませんが
    まあ、そんな感じなのでしょうね。
    http://www.eguchikatsuhiko.com/

    いずれにしても党内や政局、はては官僚にまで良い顔をしていく、八方美人的な手法は ”今 ”の状況ではいけませんね。(平穏時には良いかもしれませんが。)
    どこの企業でもそうですが(特にオーナー経営者)、トップは方向性とカリスマ性を持っていなければなりません。
    細かなことは専門のブレーンに任せておけば良いので、
    大きな志をもって、それに向かって皆をひっぱって行かなければなりません。
    そういうのが最近の政治家には欠けているように私は思います。
    (なので、いつまでも政治屋なのです)

    北朝鮮問題  
    いったいどうなっているのでしょうか。ご家族が亡くなるまで引き伸ばすのでしょうか?
    皆さん、かなりのご高齢です、一日も早く解決するのが使命なのではないでしょうか。
    領土問題
    竹島、北方領土、双方とも現実問題として実権はそれぞれ他国にあります。
    前にも述べてますが、実権を握られてかなりの時間が経過してます。
    その間、日本は何もやっていないのです。(ただ戯言だけ言っているだけで何も行動していない)
    将来的に結果として両方とも取られてしまうのです。(USAも個別問題なので手出しはしません)
    海も、そして最近では空も他国のものになってしまったようです。
    (考えられますか、ロシア機が日本一周ですよ、異常過ぎます。領空侵犯してる、してないという問題ではありません。)
    一応クレームの電話を入れたそうですが、ただそれだけです。
    相手からすれば、右から左へ~~聞き流しておけって感じです。
    相手国からすれば、今まで何もアクションを起こしていないということは、認めているってことでしょ。
    って一蹴されてしまいます。
    上記の問題にはUSAも出てきません。日本が解決するしかないのです。

    そして
    東北、福島問題
    これはもう述べるのも嫌になるくらい、政治屋どもの餌食にされているわけで
    我々国民も表向きの心地よい言葉に騙されることがないように本質をちゃんと見抜く目や知識をちゃんと持たないといけないと思うのです。
    自衛隊をはじめ現場で命をかけて対処している方々に対して、私は本当に尊敬の念を持っております。
    なので自衛隊の特別手当や現場の方々への報酬のアップのためならいくらでも税金、払います。
    でも、現状のように政治屋や東電、財務省のための増税なら、払いたくないですね。

    国際感覚のない日本、悲しいです。
    どうか若い方々はドンドン海外で数年生活して欧米やアジアの他国の人たちの感覚を身をもって感じて欲しいとともに本来日本人が持っている素晴らしい感覚を復活して欲しいと思っております。
    これからは中国が引っ張っていく世界になります、日本はそもそも相手にされていないのですから
    大陸の感覚を身に付けて将来に備えて欲しいと思います。
    すこし過激かもしれませんが、面白い でもある意味ちゃんとポイントをついている記事がありましたので下記にリンクしておきます。
    櫻井よしこ女史の記事です。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000092-san-pol

    911です。
    当時従兄弟がちょうどNYに住んでいて、とても心配したことを思い出します。

    なんだかんだといってもやはりUSAです。
    現実やはり世界に影響を与える国です。(善し悪しは別として)
    ご存知のとおり アメリカ人という人種はないわけで(しいていえばインディアンですかね)、いわゆる多国籍なお国柄です。
    なので、他人を認め、自分を主張するということが必要なわけで、我々島国と大陸の人たちとは感覚が違うのです。(欧州でも大陸の人たちは英国はヨーロッパでは無い、という感覚です)
    たくさんの移民を受け入れ、たくさんの数の国民を養って行かなければならない国なのです。
    そのうえ、経済的にも、また世界の警察といわれるように海外の治安にまで出ていくわけです。
    (経済的理由もありますが)
    911以降、USAはしっかりと変化してきてます。
    そりゃそーですよね。本土に被害を受けたことがない国が初めて被害を受けたわけですから。
    多国籍の民衆をまとめていくのは非常に難しいことですがでもそこそこやっているわけで
    これが日本でしたら無理なわけで、その意味では現状というかだんだんと
    いわゆる アメリカ人 が出来てきているのではないでしょうか。

    リスク対処の違いです。やはり農耕民族の我々日本人はリスクに対してはとてものんびりしてます。
    (欧米人にとっては異常に写りますね。)
    FX系の記事に述べてますが8月上旬から中旬にかけてスイス中銀は介入を表明していて、かつスワップマーケットでの操作や金利低下措置をとっていたにもかかわらず、現物でいざ介入(厳密にいうとSNBによる介入はまだされていないという噂もあります)となってたくさんの方がかなりの損失を受けたようです。

    福島原発だってまだ収束はしていないのです、いまだに放出中なわけで、わたしみたいな中年はもうよいのですが、若い方や特に子供たちの大切な将来を奪うものなのです。
    少なくとも関東は住むべき処ではなくなってきているのです。
    どうしてこういうことに関して何も行動しないのか不思議でしかたありません。
    最近思うのですが、これらは巧妙な教育にあるのではないか?とさえ思えてきます。
    横並び、自分を主張することはいけないこと、他と同じでないとならない。
    (ファッションなんかもそうですね、流行りがあると皆そろってその流行りにのっかる
    なので、みんな同じになっちゃうー他と同じでないと不安になるらしいです。ーまあ、経済的にはそういうのがあったほうがベターですね)
    何か怖いですね。私には北朝鮮のマスゲームと同じに見えてしまいます。
    これからはいわゆる欠陥である、ゆとり教育(これは一説によると先生方のためのゆとりであった?)を受けた人たちがメインの世代となります。
    どうか、本質を見極められるような人になっていただきたいと思います。
    新政権も数年の命です、彼らもそれはわかっているのです。
    だから、せめてその間にできるだけ自分たちに有利になるように必死なのです。
    国民のことは皆が思っているほど、彼らは考えていないのです。
    上記のように税金くれる大切な国民、そんなもんです。
    (でなかったら上記のような問題はとっくに解決されていますよね)
    そういうことに騙されないように国民もそれぞれの立場で勉強しなければなりません。
    大陸の人たちのように、相手を認めつつ、自分の考えも主張していくそういうのって大切です。
    もうグローバルな世界です、なので日本の常識は世界の非常識なのです。
    でもね、日本古来の良い点というのは世界で通用するのです。
    そうです、戦後、日本は大切なものを捨ててしまったのです。
    もう一度、そんな素敵な日本を取り戻して欲しいと思っております。

    以前も述べてますが、
    人間そう簡単に自分を変えることができません。
    現議員連中の総入れ替えでもしない限り、同じです。
    (同じ人がやっているのだから、結果は同じです。)
    その上、頭が悪いというか、知恵がないというか、官僚の方が上手です。
    知恵がなくカリスマ性もない、そして何より公の志がない
    ときてればもう無理です。

    しつこいようですがどうか若い方々、本質を見る目、見抜く目を養っていただきたいと
    心より願っております。

    長々と支離滅裂なブログにお付き合い戴きありがとうございました。

    でも私、やっぱし日本好きなんですよ。
    だから憂国なんです。
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2011-09-11 Sun 19:34
    9月になっても色々とアツイままですね。
    皆様の今週は如何でしたでしょうか?
    私と同じトレードの方はかなり良い結果となったのではないでしょうか。
    もう少し上げてから下がっていくと思っていたのですが、結果、上げずにそのまま下げちゃいました。
    週明けどうなりますか。(妄想としては一度、上げてもらった方がかなりまで下がるような気がしているのですが。)
    さて、チャートは
    前回の記事のとおり、週足でも下抜けに入ったようです。
    IMM先物も限月が変わり、いよいよゆーろ暴落となりますかどうか、第三週はとても重要な週となります。
    では前回も掲載しましたが、週足です。

    EURUSDWEEK20110911.JPG

    今回はペンタゴンとPIVOTなどをプロットしてます。少し見づらくてすみません。
    左の黄色丸は前回の暴落時ですね、中央は現在の遅行線です。いよいよ実体を下抜けです。
    ピンク四角が3段階あります、これをターゲットにしてくると私は妄想しております。
    1.34のミドル、YEARLYPIVOTの1.33近辺、そして1.200近辺となります。
    前回暴落時とちがうのは雲の厚さです。前回は薄い処を下抜けしましたが、今回は雲が厚めです。
    これを下抜けするほど下落パワーがあるかどうかですね。

    日足です。
    EURUSDDAY20110911.JPG
    現状、完全に実体を下抜けでWEEKLYPIVOTのサポートでなんとか止まってます。
    ペンタゴンでは週足は新しい(下側の)5角形に入ってきてます。
    日足では現在の5角形の下限が13460近辺となってます。

    ということで次週もショート参戦です。
    ドルスイもまだキープ中、8900を指値中です。
    ユロスイに関しては1200を割ればロングの予定です。(ユーロが暴落すれば1200割れも有り得ます。)
    スイスに関しては色々なところで騒がれておりますが、これは8月に述べてますように
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-534.html
    以前から表明されていたことであり、損失を被った方というのは、このような情報を見落としていたのではないでしょうか。情報は上手に利用しないといけませんね。
    GOLDも2000をターゲットにキープ中。

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    デイトレやスキャルに於いてはいつもとおり、遅行線や株価、金利、商品などを見ながらのトレードとなります。
    週明けは各中央銀行の総裁の講演などがありますので指標はもちろんですが、講演の言葉にも要注意です。
    再びギリシャがクローズアップされてますが、それに対する欧州各国の対応にも注意しましょうね。
    そもそも違う国、違う人種の集まりです。本当にユーロ圏が崩壊するのか否か。
    かなり、影響もあるのでドイツやフランスの出方次第かと思いますが、
    万が一、ユーロ圏離脱ということになれば、その時点でめいっぱい下げたところは買いです。
    と妄想してますが......どうなりますか。(通貨であるユーロの消滅はありえないと思ってます。)

    かなり昔のことですがまだ私が現役バリバリだったころは確かユーロ円で80円近辺ってのがあったような記憶があります。(確かユーロの出来立てのころだったかな???)
    当時それまではマルクとかフランとかで仕事してましたが、統合されてユーロという通貨ができ
    それまで色々なところから仕入れをしていた私は、ユーロという単一通貨になって、仕入れの面白さが激減した印象があります。(それまでは通貨の差や国によって安価に仕入れができたりしてました)

    楽天トラベル株式会社

    12日は満月となります。次週も動きが大きくなると思いますので
    振り落とされないように慎重にトレード致しましょうね。
    お役立ちりんくは左側、TOP とTOP下に色々とありますのでご自由にどうぞ。

    良い週末を

    しょーがねーな~ 何を言いたいんだかイマイチわからないが
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    9月3週の夜空は
    2011-09-11 Sun 19:29
    次週の夜空です。
    まずはお月様
    お馴染み MOONAGE さんからです。
    moon20110911.JPG

    12日が満月ー仲秋の名月です。15日には月が最遠となります。
    そして19日以降に危険日が続きますので注意致しましょうね。

    お月様が大きいときは星は少し見づらくなりますが、でもこれからの季節はだんだんと綺麗に見えてきます。

    こちらもお馴染み、アストロアーツさんからです。
    astro20110911.JPG

    お彼岸までは気温も高そうですが、それ以降は涼しくなりそうです。
    昔の人は凄いですね、ちゃ~んとその通りになるものですね。



    上記は左のリンクにも貼ってありますのでお時間のあるかたはどうぞ。

    そして今日は面白いサイトを見つけたので紹介致します。
    暦です。色々な暦に変換してくれます。

    http://hosi.org/a/


       



    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの憂鬱
    2011-09-03 Sat 19:59
    9月になってしまいました。今日、三日はドラエもんの誕生日らしいです。
    相場もドラえもんに頼んで、先が読めるツールをポケットから貸出して欲しいですね。

    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    さて、今週はほぼ思惑とおりに運んだ週となりまずまずでした。
    現状、れいのゴールド(2000までは行って欲しい)と
    ドルスイ、週末下げたところを 0.7766でロング のポジションキープです。
    (ドルスイは基本的にはゆろどると関連強い為チャート的に慣れがある、スイスの通貨安誘導、金利面から判断)
    もちろんゆろすいも見てますよ。(メインはスイス銀行はゆろすいをいじりたがります)
    私と同様、ゆろどるをメイントレードしている方は参考のために
    ゆろどる、ゆろすい、どるすいのチャートを 1M、5M 15M 並べてプライスアクションをチェックしてみてください。可能であれば、ダウ、オイル(WTI)ゴールドも。
    その時の相場が何に対応して動いているかを把握できれば、トレードは少し楽にできます。
    ここ最近 スイス銀行はスワップマーケットをいじって相場を操作しております。
    それに低金利誘導。要はCHF安に誘導中なわけですが、ご存知のとおり、ドル、ユーロが不安定なので
    お金が安全な CHF,JPY、GOLD はたまた、クラシックカーや絵画などの世界まで向かっているようです。
    といってもこれではスイスや日本は困ってしまうので何とか自国の通貨安にしたいわけです。
    上記のようにスイスは色々やっているので少し安くなるような気がしておりますが、
    それでも安くならない時は現物為替の直接介入もしてくるでしょうね。
    日本は、首相が変わったため(大臣含む)おそらく現在は海外との調整中でしょう、
    会合までは大規模な介入はないのでは?と思っております。
    やるのであれば一気に80~82円台までやらないと、また戻ってきちゃうでしょうね。
    (私的には違う方法がベターだと思っておりますが。)
    政府のターゲットはあくまで9月末日時点ですから。(決算絡み)




    さて、では次週の妄想です。
    まず 日足
    EURUSDDay20110903.JPG
    ここしばらく黄色四角枠の範囲で推移してますね。
    ピンクの丸(中央)で雲を下抜けしてきました。この先、また雲が薄くなるところがありますので
    また上に行くかどうかですね。左側は遅行線です。(現在ローソク足より下にあります)
    で、週足です。
    EURUSDWEEK20110903.JPG
    まず、右側のピンク丸を見てください。
    もう少しでローソクにあたります。これがどちらに行くかで相場は大きく変わります。
    左側のピンク丸は下げました。(黄色枠のとおり大暴落)
    実はもっと前にも同じような場面がありますので、ご自身のチャートでチェックしてみてください。



    あとはどうしても株価ですね。特にダウやS&P
    なのでそのへんも要チャートチェックです。(私の場合は先に株価のチャートをチェックしてから、為替をチェックしてます。)
    **もちろん、先物もです。どうしても先物に誘導されやすい傾向がありますから。**
    (株や通貨の現物指数、先物指数)
    あとは金利面をチェックですね。
    下記はUSーTREASURYです。
    USBONDS20110903.JPG

    分かりやすくするためここ一週間のです。(BLOOMBERGチャート使用)
    要は短期金利が上向き、長期が下向きです。
    参考までに
    週末現在、3Mー0.33、6Mー0.49、2Yー0.19、10Yー1.98、30Yー3.29です。
    10Yは2%を割ってしまいました。
    また下記はUSAの10年と2年のスプレッドです。
    SpreadUS10-2.JPG
    8月以降急激に下げてきているのがわかると思います。
    いわゆる ツイストオペとかイールドカーブのフラット化とかが出てくるわけです。
    私はゆろどるメインなので欧州と米国をよく見てますが
    (ドイツとUSAとか、欧州圏内のスプレッドなど)どるえんをメインの方は
    日米の金利差を要チェックです。

    下記は USA,ドイツ、スイスの10Yものです。(オレンジーUSA、グリーンードイツ)
    8月スイスの金利(黄色)が下がっているのがわかります。(他との差ー広がり)
    SpreadUSGERSW.JPG

    これをご自身のトレードされる該当するものに変えてチェックしてみると為替の動きが良く理解できると思います。
    (可能であれば短期、中期、長期がベターです。)

    ちなみに週末現在のスイスは
    10年ー0.9825、2年ー0.0011(マイナス)です。
    ちなみに低金利の我が国は 10年ー1.031、2年ー0.145
    話題に事欠かないギリシャは 10年ー18.2816、2年ー47.2024 !! ジャンク債ですね。
    ということで
    ユーロ圏はこれからも大変そうです。
    お金の動きがどうなっているのか、何処に向かおうとしているのかが分かってくれば
    為替のトレードも少しは楽になります。
    為替は奥がとても深いです。何もかもは無理ですのでご自身で2つ3つ位指標となるものを決めて
    それを毎日チェックしていくうちにある程度方向性というか流れが分かってくるようになると思います。

    で、妄想としては、上記のように他の動きにもよりますが
    おおまかには一度、上げてそれから暴落?と妄想中です。
    上記の週足遅行線がローソクにあたる週が勝負ですかね???
    なので基本は戻り売り。
    スキャルに於いてはいつも通り、他の指標をみながらのいきあたりばったりトレードです。

    良い週末を

    しょーがねーな~ 何を言いたいんだかイマイチわからないが
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング



    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。