ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    CDS EUROSOV とゆろどる
    2011-10-29 Sat 18:12

    これもなかなか見当たらないので自作です。
    でもエクセル使いきれないんで単純です。



    CDSはEUROソブリン 5年もの とゆろどるです。

    EurSovCDS.JPG

    ただそれだけです。スミマセン。

    しょーがねーな~ 何なんだよこれだけか??
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    ソニーストア
    スポンサーサイト
    別窓 | FX チャート分析ってなによ | コメント:0 | トラックバック:0 
    11月の空
    2011-10-29 Sat 18:02
    早いもので今年もあと2ヶ月となってしまいますね。
    歳をとるとほんとに1年が早く感じます。
    これからは時間を無駄にせず与えられた人生、満喫していこうと思っております。




    さて11月 霜月っていうくらいだからボチボチ冬となります。
    7日前後は立冬となりいよいよって感じでしょうか?
    今回は左のリンクにもありますが
    こよみのページさんからです。
    色々なコンテンツがあるので一度覗いてみてください。

    moon2011Nov.JPG

    上旬では4日が上弦、12日が満月となります。

    星空では 現在 牡牛座流星群が来てます。
    満月に近くなるとみづらいので早めに見ておきたいですね。
    もちろん アストロアーツさんのサイトに 情報たくさんあります。

    これからの季節は夜空が素敵です。
    トレードで疲れたら、ボ~とすることも大切ですよ。

    すてきな週末を!!

    ソニーストア
    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2011-10-29 Sat 13:18
    ゆろどる 強いですね。
    39ー400台でのショートはすべて撤収ー利益は雀の涙ー悲しいです。
    (個別には損切りもあり、TTLでほんの少しだけプラスー悲)
    GOLDは順調、1500,1600台でのロングはすべてキープ中
    ただ前にも述べてますようにターゲットは2000が遠そうなので
    1800に下げました。1800ではとりあえずすべて決済予定です。

    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    さてゆろどる
    週末時点でのポジションは
    4210-4205-4200-4180での数ポジションとなってます。(スイングショート)
    現状4H、日足では遅行線はローソク上、月足、週足、1H足はローソク下です。
    まあ、1H足は週末の利確売りでしょうからあまり私は重要視はしておりません。
    まずは週足です。
    EURUSDWEEK20111029.JPG

    丁度雲上限近辺、FIBOは各38.2と23.6、遅行線は転換線に向けて上昇中って感じです。
    このチャートではボリバンをプロットしておりませんが4330近辺にPIVOTがありボリバンも
    その近辺にあるので場合によってはそこらへんまでの上昇があるかもです。
    ただ、下からのトレンドラインをまだ上抜けてはないのと
    遅行線では転換線で跳ね返される??と私は妄想中です。
    前回はこの付近から下げてます。ーどうなりますか??
    (上記上抜けしたらすべて撤収です)

    日足です
    EURUSDDAY20111029.JPG
    雲や下からのトレンドライン、90、200ラインも上抜け、私としては困ったことになってしまいました。
    こちらもボリバンをプロット戴けるとわかりますが少し上にバンドがあるので
    これに跳ね返される?と妄想中。

    現状ではロング参戦が通常のトレードとなりますね。(逆三尊)
    どうでしょうか、3900近辺まで下げてくればニュートラルって感じでしょうか。

    ということで??? ショート派の私としては上記を考慮し、売り参戦の予定です。
    上記、ポイントうわ抜けすれば撤退です。
    ジョビングにおいてはいつも通りのいきあたりばったりトレードです。
    教科書通りではロング参戦ですが、どうなりますか。

    さて今日は他のチャートも貼っておきます。参考になれば幸いです。
    まずは DXY ドルインデックス
    BLOOMBERGのチャートです。(3M)
    DXY3MBLOOM.JPG
    下記よりリンク貼っておきますが、1Yチャートだと 76近辺がポイントとなってます。
    なので76近辺までの上げ期待です。
    BLOOMBERG DXY Chart

    それとBARCHARTのものです。こちらには色々なポイントが掲載されてます。
    EURUSDとDXYです。
    DXYEURUSD1029.JPG

    BARCHARTCOMのシグナルは

    それと最後に10年債利回りとゆろどるのチャートです。
    ひとつはBLOOGBERGのもの。
    (3Mドイツ、US10年利回り、ゆろどる、DXY)
    bondspreurdxybloom3M.JPG

    もう一つは自作です。
    USとGERの10年債利回りスプレッドのチャートがなかなか見つからないので
    私のデータを元にエクセルで作ってみました。
    どなたか利回りスプレッドチャート掲載サイトご存知でしたら教えてください。
    エクセルが良くわからないので単純なチャートです。
    (ドイツ国債利回りーUS国債利回りー10年)
    gerus10Yeurusd.JPG


    さてさて次週はどうなりますか...私としてはゆろどる下落を期待しているのですが。
    ジョビングに於いては株価、商品(特にオイル)などを見ながらのいつもと同じトレードです。
    月開けはイベント満載です、慎重にいきましょうね。

    美味しいモノが沢山出回っております、食欲の秋を楽しんじゃいましょう。
    良い週末をお過ごしくださいね。




    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




    エノテカ/お試しワインセット_468_60
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-10-22 Sat 11:53
    ゆろどるの神様はわたしの願いを聞いてはくれませんでした。
    ついったーでつぶやいていたように38200は早めに決済したのでそこそこ取れましたが
    8400-8600-8800などはプロフィットSLにかかってしまい各20Pづつしか取れませんでした。
    3800台に戻ってきた時点ですべて決済していれば.....とタラレバです。
    やはり私はスイングトレードには向いていないのかな~~と少し気分は落ち気味です。

    でも短期スキャルにおいてはれいの1H遅行線に基づいてのトレードで何とか今週の目標は達成できました。
    めでたし、めでたし。

    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    さて次週ですが
    思いの外株価が強いです。
    DJIDay20111022.JPG
    DJIのチャート(日足)ですが、ずっとレンジであったのが週末に少しだけ上抜けました。
    週足にすると雲中の上限付近です。
    21ラインやトレンドラインも抜けてきたことからまだ少し上昇余地がありそうです。
    なのでゆろどるもあげちゃうかもしれません。

    EurUsdWeek20111022.JPG
    週足では雲の中を上昇してきてます。
    ブルーの基準、黄色の21ラインや下からのトレンドラインがあります。
    丁度雲の上限近辺となり、そこまでの上昇余地はありそうです。

    EurUsdDay20111022.JPG
    日足では雲に当たりそうです。そこまでは上げると思いますが
    その上にはピンクの90、ブルーの200ラインがあり
    ゆろどるはよくあるのですが、下の黄色21ラインと90ラインとの間のレンジ。
    そんな感じとなるのでしょうか??

    ということでスイング分は上記のようなポイントでの売り
    スキャルに於いてはいつもの通り1H遅行線による、いきあたりばったりでいこうと思っております。
    要は株価次第ですかね?
    GOLDは相変わらず少しづつ買ってます。2000のターゲットを1800位に下げようと思ってます。
    しばらくは2000が遠いような気がしてきました。

    さて、わたしの妄想、次週はゆろどるの神様はどうお導き下さるのか....
    次週は月末週でありイベントが沢山あります。
    特に慎重にトレード致しましょうね。

    では良い週末を!!

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-10-16 Sun 19:12
    いやいや、今日の関東は暑かったですね。涼しくなったり、暑くなったりで
    私は風邪ひき中です。みなさまもくれぐれも気を付けてくださいね。

    さてゆろどる、上げてきちゃいましたね。困ったものですぅ。
    次週の妄想です。
    ツイッターでもつぶやいてますが、わたくし、未だにショート参戦中です。
    (売りあがり、短期スキャルの押し目買いなどでその損失を軽減中)
    3800を超えてからは200-400-500-600ー800とスイング分のショートを持ってます。
    そうです、このままあげたら大変なことになっちゃうわけです。
    なので、短期スキャルではその損失分を埋めるべく、一生懸命にスキャってます。

    しかし限度もありますので、上げていけばいずれ損切りしないとなりません。
    ん、じゃどこで損切り?ということになりますが.....

    週足チャートです。
    eurusdWeek20111015.JPG

    ご覧のとおり雲中上限です。
    下から赤が転換線、横向きの青は200ライン、その上の下向きの青は基準線、そして黄色が21ラインです。
    で4050-4100近辺(要は基準線)あたりを超えたらクローズ(損切り)予定です。
    日足だと雲を上抜けしたあたりとなります。(200と90ラインがあります)
    まずは前回高値を明確に上回るかどうか、つまり4000超えるか??ですね。
    そうするときっと上値をさらに追いかけるでしょうから、私の損切りが確定してしまうわけですね。
    そうならないように私はゆろどるの神様にお祈りするのです。
    さが~れ、さが~れ、した~に~、した~に~と。
    さてさてどうなりますか。
    (ただし、教科書通りとなりますと、私の場合は1H足の遅行線がローソクを上回っている限りは
    ロング参戦が定石です。なのでローソク下にならなければショートでは本来はいけないのです。
    そうです、現在は逆張り中です。本来はあまり良いことではありません)
    ちなみに前回暴落時は丁度基準線で上げてきたところを跳ね返され、下げてます。
    その時は1288近辺まで下げました。
    要は基準線を超えるか、跳ね返されて下げるかですね。
    丁度、x から b’までラインを引くとその問題の位置となります。

    さて、わたしのお祈りが神様に聞き入られるかどうか、
    それによって秋のハイキングが予定通りとなるか、中止となるか、
    私にとっては大切なことなので注視していきたいと思います。
    明日、月曜日は開始時間の早い会社を使って出勤時間まで勝負しようと思っております。

    では次週も良い週となりますよう慎重にトレード致しましょう。



    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




    エノテカ/お試しワインセット_468_60
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    10月の流星群とみかん狩り
    2011-10-09 Sun 22:23
    今、やっと雨が上がりそうで、雲の間からはお月様が顔を覗かせています。



    10月の天体、
    まずjはお月様です。いつものようにリンクにもあります、MOONAGEさんから

    moon201110.JPG

    12日の満月は最遠のお月様となります、要注意日ですね。

    そしてこちらもいつもの通り アストロアーツさんから
    Star201110.JPG

    お月様がでてるとちょっと見にくいですがジャコビニが来てます。
    (現在は名称が変わってしまいましたが、私としてはやはりジャコビニがいいです。)
    22日前後はオリオンもきますので、秋の夜空を楽しみたいですね。

    今日は地元に帰ったついでにみかん狩りに行ってきました。
    mikan01 mikan02
    遠くには海も見えます。
    しか~し、一般的なみかん狩りは明日ー10日ーからだそうで、
    でも、そこは地元のよしみで夫婦二人きりでみかん狩り、してきました。(貸切状態)
    ことしは暖かでまだ早いそうです。
    ので10月下旬とか11月の方が美味しいかもしれません。
    (木を選べば、結構甘いのもありましたよ)

    少し時間があったので帰りは三浦の三戸浜まで行ってきました。
    ここは私が昔から好きな処で、ヨットもできるし、ダイビングもできるし、
    岩場もあるし、浜もあるし、でとても景色が良いところです。
    あまりメジャーではないかもしれませんが、オススメです。

    mito01  mito02  mito03

    みかん狩りは色々観光農園がありますので気に入った処を見つけるのも良いかもしれません。
    ちなみに私がよく行くのはとても気さくな小林さんの処です。
    (今日もたった二人きりで貸切でした!ーもちろんこんなことはめったにありませんが、現在は地元に住んでいなく、遠方から来たということで特別にということでしたので)

    横須賀市津久井浜5-19-30 小林農園 Tel: 046-848-1513です。
    それと
    津久井浜観光農園のサイトです。詳しくはこちらどうぞ。
    http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/kanko/top.html

    ということで
    食欲の秋、紅葉の秋、流星群の秋と他にも沢山の秋があります。
    短い秋を満喫しましょうね。!!



    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-10-08 Sat 20:44
    風邪ひいています、朝晩はめっきり秋らしくなって寒いです。
    みなさんも気を付けてくださいね。
    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    週末のゆろどるは一時はどうなることかと、ショート派の私としてはやきもきしていましたが
    ラインちょうどで止まってくれました。
    GOLDもなんとか上げてきてくれてます。(ひと安心ー1500台で少し買い増し、ターゲットは1800)
    ゆろどる、まずは 4Hです。
    eurusd4H20111008.JPG

    現状、雲中から下落してきて、丁度転換線で止まってます。下には基準線、ピンクの90ラインと黄色の21ライン、
    5200 と 1450 の間です。
    まだ21ラインの上にあるのがちょっと不安なのですが、雲の下げ気味なので、まぁさげてくれるかな~と妄想中です。

    日足です。
    eurusdDay20111008.JPG
    日足にするとあら、黄色の21ライン、赤の転換線の下ではありませんか。遅行線も下向き、
    トレンドラインに跳ね返されてますし、3本陽足で、週末は孕みの陰足です。
    週明け窓明け等で陽足にならなければ下落基調なはずです、と妄想中です。

    週足です。
    eurusdWeek20111008.JPG
    こちらは遅行線が少し上向きとなってますが、雲の中、ちょっと見にくいですが、ろうそくはコマ足です。
    まずは上記のレンジ内でもみ合いとなるかな?
    で、いずれは下ブレして、ピンクの水平ラインや下からのトレンドラインあたりまで下落しちゃうかも!!
    なんて妄想してます。

    日々のトレードではいつもの通り
    1H足での遅行線をみながら、またダウや欧州株、オイルなんかも見ながらのトレードです。
    次週もショート参戦予定です。(基準線ー週末時点で36200近辺を上抜けしたらロングに変更予定)

    IMM先物ではショート拡大中なので、動向が気になりますが先の 5200-1450間での揉み合いも念のため頭に入れておきたいと思います。

    では、次週も慎重にトレードして年末資金を稼ぎましょうね。
    良い連休をお過ごしくださいね。




    ブログは週末位しか書けないのでついったー始めました。
    ブツブツと戯言つぶやいてますので、ひまだったら冷かしに見に来てね。

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    さすがは桑田さん ??
    2011-10-01 Sat 22:36
    もう皆さんご存知だと思いますが サザンの桑田氏がコンサートを開催しましたね。
    その中での曲です。
    彼ならではの表現、私は嫌いじゃないです。




    別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2011-10-01 Sat 20:20
    9月も終わり、今年もあと3ヶ月となってしまいました。
    歳をとったせいか、何か1年が短く感じます。(悲)



    さて、ゆろどるはほぼ妄想通りとなり、まずまずの週となりました。
    でも思ったより買い意欲が多かったです。(もっと下げると思っていたのですが)
    次週ですが、基本的には以前からの通り ショートです。
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-543.html
    上記の記事の週足のターゲットの一つが現在来てます。1300位まで下げてくれるとうれしいのですが、
    ひとつ気になる点があります。

    EurUsdDay20111001.JPG
    上記は日足ですが、現在いわゆる FALLING WEDGE です。
    丸印のとおり以前はここから切り返してます。今回はどうなりますか。
    一応、上げることも想定してのショート参戦で行こうと思っております。
    1.34800-1.3500、それ以上になればロング転換ですかね??

    あと、今日は期待インフレ率について
    最近特に下落しております。下記にいわゆるブレークイーブンのチャートを貼っておきます。
    BLOOMBERGの5年ものと10年ものです。
    BEUS20111001.JPG
    何かまた下げてきそうですね。どうなりますか。
    簡単にいっちゃうと、まあ、この先、インフレになるのか、デフレになるのか、
    つまり、金利動向の予測になるわけですね。
    USAに関してはれいのオペレーションツイストが始まったばかりで(日程表の発表もありました)
    どうなるかわかりませんが、金利動向は要チェックです。
    ちなみに
    9月30日現在 10年もの
    USA-1.1954、ドイツー1.8872 スプレッド (ー)0.0282となってます。
    その他情報は左のお役立ちリンクからどうぞ。

    またIMMの先物ポジションではユーロのショートが拡大中ですが、
    このまま拡大していくのか、または、ポジションクローズでロング転換していくのか、
    にも要注意です。(希望はショート拡大で~す。)

    ということで次週も(特に第1週ですので)慎重にトレード致しましょうね。
    あ、左コラムの上にわたしのTWITTERつくりました。
    ブログはいつも週末だけなので日々のトレードなど、つぶやいてますので冷かしに来てね。!!

    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    ではでは、次週も振り落とされないようにガンバ \(*⌒0⌒)♪

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。