ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-11-27 Sun 19:30
    今週はほぼ思い通りの相場となりました。
    3768のショートはツイッターでのつぶやきのとおり、3550のワンタッチでクローズされてしまいました。
    その後の3560のショートはまだキープ中です。
    とりあえず3150近辺は狙っていきたいと思っておりますが....どうなることやら。
    スキャルに於いては週末、いつも平行して見ているドルスイが上げてきたので参戦
    ひと足早いボーナスとなりました。(一応9320近辺までいったのでここからの上はどうかな??)

    楽天トラベル株式会社

    tedeurusd.JPG
    週末時点で
    TEDスプレッドがなんと 50.28!!
    3M、6MのLIBORは先週と今週はすべてアゲアゲで来てます。
    (LIBORに関してはその算出方法について色々議論が出てきているようです。)
    欧州各国債利回りもアゲアゲ、ドルインデックスは80に迫ってきてます。
    要は不安定な相場つきとなってます。
    ダウゴールドのレシオもだんだんと下げてきてます。
    ゴールドに関してはもう少し下げてきたらロングを持とうと思ってます。

    楽天トラベル株式会社


    DJIDAY20111126.JPG
    DJIの日足です。
    現状雲に止められていますが、これが下抜けするか、ここで跳ね返され反転するかです。
    下に行けばユロも当然下げてきますね。
    遅行線はローソク下にあるので下げてきそうな気がしますが
    12月に入ってからになりそうですね。
    下げてくれば前回のような範囲での推移となりそうですね。(四角枠)

    EURUSDDAY20111126.JPG
    ゆろどる日足です
    前回安値をひとまず目指しそうな気がしてますが、株価次第でしょうか。
    ただ一旦 3270-80位までの戻りはあるかもしれませんね。
    (3300超えたら現在持っているショートは一旦決済予定です。)


    EURUSDWK20111126.JPG
    週足では
    遅行線が雲を下抜けてますので100%戻しの 31500や12905近辺までの
    下げを期待しているのですが、どうなりますか。

    ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

    いよいよクリスマス相場となります
    値が飛ぶことが多いこの時期、臨機応変に対処したいと思っております。

    ファンダ的には世界各国とも問題山積みですね。
    特に欧州は通貨ユーロをめぐって大変なことになってます。
    ドイツとしてはいつまでも他国のために税金使えないでしょうし、
    通貨ユーロに対して、いちぬ~けたっていうのはドイツかも知れませんね。
    あまりにも参加国の力の差が有りすぎますね。どうなっちゃうんでしょうかね。
    民族の違い、国力の違いなどなど色々な面でこれから大変そうです。
    日本も今までのように能天気な政権ではまずいんですよ。もっと真剣にやって欲しいですね。
    アジア圏では中国や韓国に先を越され、特に今後は中国主導となって行く傾向にあるわけで
    50年先には......なんて考えるとゾットします。
    どうか今の日本の若者には頑張って欲しいのです。
    素敵な日本を復活させて欲しいと思ってます。
    そのためにドンドン海外にでて、生活して、他民族の考え方などを勉強して欲しいですね。
    頑張ってください。若い方々!!

    エノテカ/ワインギフト
    さて相場ですが
    基本、ショート 3420超えたらロングに??って感じです。
    スキャルに関してはいつも通りの株価、オイルを見ながらです。

    あれれ~~またまたコイツ テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    Alex Cherney (terrastro)
    2011-11-27 Sun 18:13
    TVで見たのですが Alex Cherney さんです。
    天体の世界の方ですが、とにかく綺麗な映像です。
    単に天体ということでなく、街やランドスケープと天体というコンセプトがあるみたいで
    私はそれに共感を覚えました。

    プラネタリウムで有名な大平氏が監修している最新のドーム(川崎)が4月には完成するようです。
    楽しみです。


    Cherneyさんサイト
    下記にリンクしますのでお時間あれば是非どうぞ。

    http://www.terrastro.com/

    これから夜空が綺麗な季節です。12月10日は月食もあります。
    トレードで疲れたら お月様やお星様をボ~っと眺めるのもいいですね。

       
    別窓 | 天文 雲・星・月 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-11-20 Sun 19:08
    今週は神様がすこし助けてくれたようです。
    まだ 3768ショートはキープ中です。
    週足です。
    EurUsdWEEK19112011.JPG
    ピンクの90ラインを下抜け雲下限に向かって下降中(だといいな~)です。
    下限が3400近辺、76.4%が3360近辺となります。このへん位までは下げるかな??と妄想中

    4Hです。
    EurUsd4H1911201.JPG
    ピンクの四角(左右にあります)同じような感じがしませんか?
    雲の形状がもし前回と同じようになるとしたら、1.300われも出てくるかもしれません。
    (まぁそこまで神様が願いを聞き入れてくれれば、ですが)
    下降チャンネル下辺の3360近辺は期待したいです。
    ただ、雲の薄いところを上抜けの危険性もありますので要注意です。
    現状、基準線や転換線にCAPされてまして、21ライン(黄色)を下抜けるか?です。

    先週も掲載してますが 4H H&S かもねのチャートです。
    EurUSd4H1119HS.JPG
    いまの処、黄色のチャンネルの下にいます。
    また、このチャンネルに戻ってきたら先のスイングショート分は決済します。

    んじゃいつものジョビングは?というとこれはいつもの通り
    オイル、株価を並行しながら貧乏暇なしトレードです。
    (基本は戻り売りで)

    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    これから月末相場、クリスマス相場となってきますので
    慎重にトレードしようと思っております。

    あれれ~~またまたコイツ テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2011-11-12 Sat 19:44
    今週は大ハズシのゆろどるの妄想です。



    EURUSDDAY20111112.JPG
    まずは日足です。
    下からのトレンドラインでぴったり止まってます。
    ちょっと雲なかで見づらいのですが、基準線、また21ラインで止まりました。
    遅行線はローソク上で現状、基準線で止まってます。
    週明け、これがうわ抜けるか??となります。
    EURUSD4H20111112.JPG
    4H足です。
    こちらは雲下限に位置してます。
    ブルーのレンジを一旦は下抜けたのですが、戻っちゃいましたね。
    遅行線はローソク絡み、21ライン(黄色)やブルーの200をを抜けて
    ピンクの90ラインを目指しているように見えます。
    しかし、これも下からのトレンドラインで止められちゃったのと
    ピンクの下降チャンネルでも上辺で止められちゃってます。
    わたし的にはあげてもピンクの90ラインかな~と思っております。
    またH&Sとも見れます。
    その場合、ライトグリーンのチャンネルがあり、現状そのチャンネル内にあります。
    CCIはもうじき100(あと少しは上げ余地がありそうです)
    ストキャスは下降サインが点灯しました。
    ということでショート派の私としては次週もショート参戦(スイング分)の妄想です。
    (今週は大ハズレでした!!)
    またH&Sの場合、黄色丸で囲んであるグリーンの長さを10日、直近底値から下にあてると
    1.2950近辺までありますので上手くすればその辺までの下げも期待できそうです。(中期)

    ソニーストア


    今週は外してますので、次週はまたまたゆろどるの神様によ~くお願いしようと思います。
    ツイッターに書いたようにちなみに 3768で少しショートをポジってます
    あがっちゃうとまずいんですよ。神様にお祈りします。
    ♫♫ かみさま~おねがい~だ~ゆろどる~さげてくれ~~ ♫♫


    では良い週末を!!

    あれ~~またコイツ テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    だいじょうぶか、日本 
    2011-11-12 Sat 19:24
    わたしの戯言です。お時間のあるかたはどうぞ。

    竜兵総理、言っちゃいました、TTP参戦、
    アズミン 言っちゃいました、協調介入断られちゃった、
    欧州にお金出そうですし、大丈夫なんでしょうか、我らが日本。

    わたし的には
    将来的なTTPへの参加は良いと思うのですが、過保護に育てられてきた業界はかなり難しいでしょうね。
    私の勤め先などは規制もなく自由競争の業界なので全然問題ないというか、良くなるのですが、
    過保護が多い日本ではきっと大変なことになりますね。
    段階をふみ、規制緩和して、個々の業界が海外とのビジネスに慣れてきてからなら良いのですが。
    長期の不景気、復興のさなか、タイミングが悪すぎですね。
    直近では韓国がUSAとの二国間で、はやくもやられちゃいましたし、
    世間知らずの島国日本では軽くやられちゃいますね。

    我々為替をやるものにとって財務省は影響あります。
    その大臣の発言とか行動は理解不能のわたしであります。
    だいたい自分たちで円高になる行動をしているのに何言ってんの?って感じです。
    (円高にするのも円高対策??)
    先行きジャンク債になる危険も孕んでいる、(ジャンクにならずとも買った価格よりは絶対さがりますね)
    欧州債の購入や効果のない円売り介入(今年になっていくら浪費しているのでしょうか??)
    その代償に、震災復興を理由に増税、大人しい日本国民からとれるだけ取るという基本精神は私には理解できません。
    怖いですね、現政権。

    だいたい、大臣って素人なわけで、担当省のプロはいませんね。(元注視大臣の現総理も含め)
    なので専門的なことは官僚主導になっちゃうわけで、これでは無理ってもんですね。
    大臣も自身に専門知識がないのであれば、別途直属のブレーンを持つべきですね。
    担当の専門的な知識がなく、人心を掌握する技量というか人望もなく、ってなればこれ無理です。
    (普通に考えても会社のTOPは自社のことは全て把握可能か、人望があって側近ブレーンがいるでしょ)

    官僚も、官僚で学校では優秀だったのかもしれませんが、知恵がないですね。
    (同級生に数名キャリア組みがいますが、わたし的には、アイツらで大丈夫か?って感じです。
    TOPになったらガツンと言っちゃいますが、なんか、色々あるみたいですよ、官僚の世界も)
    為替介入にしても、皆さんご存知のとおり、素人ですよね。
    普通チャート的にあそこではやめないでしょ。もう少し上まであげるでしょ!
    税金の浪費です。

    マスコミの報道も理解不能なのがたくさんあります。
    たとえば税金、欧州、特に北欧とかと比べっちゃってます。
    他国は確かに税率は高いです。でもなんでもかんでも課税ではないところもあるし
    北欧なんかは確実にリタイアしてからの生活は保証されてますから税金高くてもみんな払っているのです。
    日本なんて、詐欺でしょ、60才が65才、きっと私が年金もらえるときはきっと70才??
    こんなんじゃ、個人で貯蓄していたほうが確実です。
    まあ、健康に悪いってパッケージにセンスなく広告だしてますが、その割には高率の課税して
    早く国民殺して、年金の支払いを減らそうと考えているわけですね。
    わたしなんか、タバコ大好きなので70まではとても生きていられません。
    あと、どこの国もいわゆる生活コストは比較的安価なのです。
    (極々普通の生活という意味です。ー何か生活必需品以外を購入する場合は高税率です)

    若い方々は是非、観光でなく、欧米など諸外国で一度、生活してください。
    そして外国と日本との違いを実感してください。
    しばらくするとアジアでも中国、韓国、シンガポールなどが主導権を持ちます。
    (もう持ってるか。少し前にシンガポール行きましたが、行くたびに進化してます。)
    残念ながら日本は追い抜かれているのです。なので少しでもダメージを少なくするように
    是非、若い方々には頑張って欲しいのです。
    わたし、日本が好きですから。



    師匠と仰ぐ、NIKITA氏のブログに掲載されていて、100%ではないですが、なるほど、
    と思った記事があったのでリンクしておきますのでお時間あるかたはどうぞ。
    田村氏のブログ

    福島の現場のTOPの会見がありました。
    以前にも述べてますが、ミッションが成功した場合は
    現場の作業された方々には国民栄誉賞を是非と思っております。ほんとに。

    犯罪が増え、自殺者が増え、景気の先行きも暗い、夢も希望も持てない悲しい我らが日本
    大丈夫なのでしょうか??

    でも、そうしてしまったのは我々国民だ、ということをもう一度考える時ではないでしょうか??
    と思うこの頃です。

    戯言です。スミマセン。

    しょーがねーな~ また戯言、言っちゃってるよ
    長々と読んでやったけど
    ま、いつものことだから仕方ないか、
    って方は どれかひとつでも良いのでポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング






    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの憂鬱
    2011-11-06 Sun 20:11
    前回のポジ 37550近辺の数ポジションはギリまだキープしてますが、風前の灯火です。
    1Hの雲で上に跳ね返され、週末を終えました。
    反転あるのでしょうか??

    EURUSD1H20111105.JPG
    画像は1Hチャートです。ここしばらくこのレンジ内で動いています。
    なのでレンジのどちらを抜けるか?? となるようです。

    1H では週末プライスの上に転換、基準、21ラインがあります。
    21ラインは下向きですが、基準や転換線は平行です。
    遅行線は丁度5日ラインにあたってます。(ローソク下)
    その下にはボリバンがあります。

    のでボリバンで跳ね返されるか、そのまま下抜けするか?? かな~~とおもっております。
    ショート派のわたし的にはした~に~、した~に~と頭を垂れていて欲しいのですが。....

    4Hですとやはり21ラインで跳ね返されました。
    基準線は38165近辺、そこまでの反転はありそうです。
    それともうじき雲のネジレがありますので要注意です。

    1Hや4Hでは遅行線はローソク下なのですが、日足では上にあり
    基本はロング参戦かな?(スイングなどでは)
    1H足で遅行線がローソク上にならない限りはショート参戦で行こうと思っております。



    ユロドルチャートに関して、わたし的なチェック項目は
    遅行線、基準、転換、21,90,200ラインです。
    特に21と90ラインを行ったり来たりすることが多いのでそのへんの動きを注視??してます。

    スキャルに於いてはいつもの通り、株価やオイルに連動です。

    話題のパパさんはどうなるか??
    イタリアなどの利回りも上がってきてます。
    そのへんが材料になるだすと、ユーロ圏もまたまたパニックになりそうです。
    (私的にはイタリアは心配していなのですが....)

    ということで
    ショート参戦基本なのですが4Hの雲ねじれに注視しつつ慎重にいこうと思ってます。
    スイングは上記のように日足雲の上抜け、4H雲のねじれに注視??
    デイトレは1H遅行線の位置に応じてロング、ショート参戦
    スキャルは株価、オイル、ドルインデックスなどに連動して参戦
    基本はショート
    という妄想を抱いておりますが、どうなりますか??

    良い一週間となりますよう、頑張ってまいりましょうね。



    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    海外ブローカーには要注意
    2011-11-03 Thu 13:07
    先日、為替トレードをやっている知り合いが海外ブローカーからの出金が出来ないので
    トラブルを収拾して欲しい(要は通訳です)を依頼がありました。
    まだ結果としては解決しておりませんが、なかなかしたたかな相手でした。
    レバ規制の後、日本の方で海外ブローカーに口座を作られた方が多いと聞いております。
    また、そのような広告も良くみます。
    レバだけで選ぶのは非常に危険です。
    プライスの操作は当たり前、ひどいのになると勝手に資金がなくなった~~という話も聞きます。
    大切なお金をあずけるのですから、しっかりと調べてからがベターです。
    わたし的には日本の業者が一番いいと思っておりますし
    海外口座でも銀行系とか日本にも支社がある処と取引しております。
    一般的にスプレッドも大きめですし、(日本の業者と比べると)最終損益もNYクローズにならないと確定しません。
    レバだけでの判断より総合的な判断をオススメします。
    これから海外口座を作られる方は十分に事前調査をオススメします。
    日本人は狙われています、気をつけましょうね。

    お、たまにはまともなことも言うのか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング






    別窓 | FX その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    早まった。
    2011-11-03 Thu 12:47
    早まってしまった。



    タラレバになってしまいますがツイッターにあるように
    ゆろどる(1400上の数ポジション)を昨晩、3800で決済してしまいました。
    今思えば上値は重そうな動きだったのですが、ドルインデックスが弱くなってきたので
    77を切ってしばらくして決済してしまいました。
    (その後はご存知のとおり、DXYは再び上昇、ゆろどるは下落)
    心に余裕がなかったのでしょうか、勇み足でした。

    さて、休日の相場、動きはイマイチのようで、夕方からに備えてます。

    3750近辺でのショートを数ポジション、GOLDは以前からのをキープ中
    そんな感じです。
    ゆろどるは日足の雲下限を撤退としてショート参戦、スキャルに於いては
    いつも通り、株価、オイルを見ながらのトレードです。

    楽天トラベル株式会社

    しかし、ギリシャの利回り
    10年もの 25、2年もの なんと 96 をそれぞれ超えてます。
    いったいどうなっちゃうんでしょうか。
    他の欧州諸国への波及も懸念されてますね。
    世界的経済状況、世界的天変地異、争い事、日本では相変わらずの政府の能天気な対応、政治政策などなど
    何か本当にマヤ暦の予言?みたいに2012で世界が終わてしまうような気がしてきてます。
    ただただ、神様にお祈りするだけです。

    さて、今週末は地元のイベントがあります。
    私も実家にかえって手伝いをする予定です。
    宜しかったら遊びに来てください。詳しくは下記リンクよりどうぞ。


    http://dobuita-st.com/



    良い休日を!!



    しょーがねーな~ またテキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




    エノテカ/お試しワインセット_468_60



    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。