ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2012-01-28 Sat 16:55
    今日は久々の自宅、そして久々のブログ更新です。
    ゆろどるは今週は頑張って上げてきましたね。以前から申しておりますように
    3200から上はロング参戦ということになりますが、次週はどうなりますか??



    日足です。
    EURUSDDAY2012128.JPG
    週末の終値は10月27日ー1月16日のFIBO 38.2近辺で終わりました。
    38.2まで戻すと50%まで戻すことが多いと聞きますので、そうなると3430-50近辺までの上げがあることになります。
    少し大きくします。
    EURUSDDAY2012128b.JPG
    雲抜けに失敗すれば、下からのトレンドラインで跳ね返され下降、??
    雲抜けに成功すれば、上からのトレンドラインをチャレンジ ??という感じになると思います。
    ちなみに4Hでのエリオットだともう少し上昇の余地ありそうですね。

    なので以前と同じで3200上ではロング参戦、下ではショート参戦の予定です。
    あとはいつも通り、一目 1Hの遅行線、ダウなどの株価、オイル価格を並行してのトレードとなります。
    2月、3月と欧州はまだまだ荒れそうですので我々トレーダーとしてはチャンスです。
    損切りは素早く、利はなるべく伸ばすように工夫して頑張りましょうね。



    通常はついった~でつぶやいてますのでどうぞ宜しくお願いします。

    体調は相変わらずイマイチ状態、入退院の繰り返しです。
    皆様に置かれましてはくれぐれもお身体、ご自愛の程。

    楽天トラベル株式会社


    あれれ~~また妄想してる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    壊国、日本ってか??
    2012-01-08 Sun 14:02
    壊国、日本ってか??



    前の記事のとおりしばらくブログ更新が今までより(と言っても元来あまり更新してないけど)
    できそうもないの久々に それ、おかしいだろ! を書いておきます。
    私の戯言なのでお時間のある方はどうぞ。

    昨年は散々な年となった日本ですが、これからも問題は沢山出てきそうですね。
    壊国、日本を突き進んでいる現政権与党、諸悪の根源ですね。
    震災を利用した政策、最悪です。
    先日TVでも報道していましたが、いわゆるカネミ油症問題、全然進展していないようです。
    44年たっても解決していない。
    原発問題はこれからいったいどうなっていくと思われますか?
    少なくとも、私の人生が終わるまでは解決されないのは確実です。

    プライオリティーをどこに置いているのか、はっきりと明言して欲しいと私は思っております。
    国民が健康で安心できる生活なのか?経済力なのか?? などなど。

    原発問題に関して私は
    最悪の事態になっても人間がコントロールできないシステムである以上
    とりあえずは中止がベターだと思っております。
    実際に、廃棄物の処理も目処が立たないー立てられていないのが現状です。
    国民の健康や安全を第一とするのであれば、ですが。
    (まあ、北朝鮮の拉致問題ですら解決できないのですから、無理なのでしょうかね??ー悲しいです)

    我々ー少なくとも私はーある目標をもって人生を生きております。
    仕事でもトレードでもそうですよね、ある目標や目的があって、
    それに向かって色々と準備して作戦を練ってその目標を達成する。
    今の日本にはそのようなものがないような気がします。

    目標がしっかりと決まっていれば個々の戦略は決まり、それに向かって行動していくわけで
    目標が決まっていなければいわゆるその場しのぎのものになってしまいます。

    TTP問題も同様。
    いままで過保護にされてきた分野においては今のタイミングではかなりダメージを受けるのではないでしょうか。
    優秀な経営者が沢山いる日本ですので、将来的には良いと思いますが、タイミングの問題ですね。
    保護を受けていない業界を見習って欲しいものです。

    円高だ、円高だと騒いでいる割に、やることなすことは円高誘導?
    おかしな政府です。私には理解不能です。

    アジア圏においても中国、韓国、シンガポールなどに抜かれ、発言力もなくなってきている日本。
    残念でたまりません。
    欧米はこれから中国に向かうでしょう、東南アジア圏も中国が着々と準備をしてます。
    日本は何もやっておりません。
    せめてもの救いは、日本の技術力ですが、それも政府が予算を削ったり、民間の邪魔をしたりで
    先行き、あまり明るい話題はないようです。
    現政権には、民間に口を出さないで欲しいです。
    民間だけであれば、うまく行くように思います。

    年金問題も同じで、かなり前から問題視されていたにも関わらず
    今になってまた騒いでおります。人口問題なんていうのは事前にわかっていたことであり
    それに対して何もやってこなかったー当然の結果ですね。

    子供を増やして って言っているわりには女性が安心して働ける環境を作らない政府
    何より、言い訳ばかりで結果が出せない政府
    民間企業ならクビになりますよね。

    そして重大問題は 自殺者の数です。
    これは本当に重大なことです。
    夢も希望もない、こんな国にしては絶対にいけません。

    とにかく、問題山積みの我らが日本です。
    自分の任期内に問題がなければOK的な政治屋に期待しても無理っていうものでしょうか。
    志をもって、50年、100年、それ以上の将来に向かっての政治家に出てきて欲しいものです。

    但し、我々国民もいけませんね。
    これだけひどい状況なのに国民はおとなしくしてます。私にはこれも理解不能です。
    詐欺紛いの年金、税金の搾取、などなど、
    もっと酷くならないと国民は行動を起こさないのでしょうか?
    ボチボチ限界も近いと思いますが。。。。。

    教育ですね、すべての原点は。
    欧米の教育と日本の教育は違います。
    なので発想力というか想像力は欧米のほうがどうしても上です。
    グローバル化を図るのであれば、教育を変えていかないと世界に太刀打ちできませんね。

    とまあ、色々出てきちゃうので疲れてきましたのでこのくらいにしますが、
    要は我々国民がもっと自国のことを今まで以上に考え、行動していかないと
    残念ながら日本の再繁栄は有り得ません。
    どうか若い方々はどんどん海外に出ていって、(旅行じゃなくて、少なくとも2-3年は現地で生活して欲しいです。)
    世界感を体験して欲しいと思います。
    そしてそれが将来の日本の為になることを期待してます。

    2012年が良い年となることを強く希望してます。
    長々とお付き合い戴き、有難うございました。

    健康第一で前向きに参りましょう!!
    別窓 | 世の中を斜にみる | コメント:0 | トラックバック:0 
    恭賀新年 おそ!
    2012-01-07 Sat 20:43
    遅ればせながら 恭賀新年 です。
    12月より体調を崩しており、現在入退院の繰り返し状態です。
    皆様方に置かれましてはくれぐれもお身体、ご自愛戴き、私のようにならないでくださいね。
    健康診断やドックは定期的に行かれたほうがベターなようです。
    現代医学では早期であれば大概の病気は対応可能なようですから。
    健康第一、健全な身体に、健全な分析、トレードが出来るってものです。
    くれぐれもご自愛のほど。

    さて、ゆろどるは11月の記事のとおり、やっとやっと下げてくれました。
    せめてもの救いです。
    ご参考までに下記は11月の記事です。
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-569.html

    で、これからどうなる?ってことですが、
    良く解りません。
    じゃあ、どうすんだ!ってことになりますが
    基本的には 3200を超えてくるまではショート参戦での妄想中です。(売りあがり)

    2012年はマヤ暦では最後の年となるようです。
    世界的にリーダーが変わったりしますので、最後になるかどうかは別として
    色々と変化がある年となることは間違えないようです。
    ヨーロッパやゆ~ろに関しても、色々と出てきそうですね。
    前にも述べてますが、いわゆるゆ~ろ圏(通貨)は同じ欧州人でも人種や国力が違いますから
    これからも色々と問題が出てきます。
    なので、考え様によっては相場は動きますのでうまく流れに乗ることを第一にしていけば
    収益は得られると思います。
    色々と妄想してますが、私は単なるトレーダーなので相場で利益がでればそれでOKなのです。
    相場に対するアプローチの仕方はそれぞれにあると思いますのでご自身にあったものを
    見つけられるよう願っております。
    いずれにしても 如何に損失を防ぐか ということを年頭に念頭に置いておきたいと思います。

    さて、今年のブログですが、まああまり見てくれている方も少ないこともあり
    また、体調のこともあり、更新はだんだんと少なくなっていくと思います。
    病院でもツイッターならできるので、左上の ついった~だよ~ん でチェックしてください。
    (スミマセン。)

    あまりブログが書けないので下記に少しまとめておきます。
    参考になれば幸いです。

    メイントレード
    ゆろどる、どるすい、ご~るど。(クロス系は私には難しいのであまりやりません。)
    あとはたまにCFD系です。(メタル類と株価)

    参考にしているもの
    金利、債券(国債)、株価、商品ー先物含むーなど。
    (お金の流れがどうなっているのか、を重視してます)

    左のリンクに少し参考になりそうなのがありますのでよろしかったらどうぞ。
    あとTOP下の
    ようこそ、テキトーなブログへ にも少しあります。

    時間があればリンクも増やして行こうと思っておりますのでたまには見に来て下さいね。

    2012年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。
    くれぐれも体調管理をお忘れなく。

    あれれ~~またコイツ新年そうそう テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング





    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。