ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2012-02-26 Sun 20:07
    もうじき3月だというのだけれど寒い関東です。
    インフルエンザも流行っているので気をつけましょうね。
    ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
    相場ですが、先週末の価格よりは少し上に行きそうだ、なんて書いてますが
    上げすぎでした。ゆ~ろ、強しです。
    週足です。
    EURUSDWEEK20120226.JPG
    直近高値からは50%以上戻りました。
    4月の1493からはもうじき38.2%の位置となります。
    遅行線は雲を上抜け使用としてます。
    黄色の21ラインを抜けて3600近辺にあるピンクの90ラインを目指すか??
    (丁度その位に下降トレンドラインがありますね)
    iTunes Store(Japan)
    日足です。
    EURUSDDAY20120226.JPG
    上に青の200ラインが控えてます。
    上を目指すなら 3500-35440-36200って感じでしょうか。
    ロングが苦手なわたしとしてはあまり得意なパターンではありません。
    じゃらんnet
    といっても上がっていくのであれば仕方がないので怖々とロングしかありませんね。
    まぁいつもの通り、株価、オイル(これも強いですね。)商品と並行してみてます。
    それとスイスですね。
    ドルスイはゆろどると反対売買、ゆろすいは1200攻防になるかどうかですね。
    ゆろどるに関しては33200上ではロング、下ではショート参戦の予定です。
    その下では以前のとおり32300近辺の上下でそれぞれロング、ショートの参戦です。


    弥生3月、年度末、確定申告もあります。
    私はあまりやらないのですが、円も売られているようですね。
    相場の転換期になりそうなので臨機応変にトレードしたいとおもいます。

    相場書籍の宝庫 トレーダーズショップのトップページへ→

    次週も皆様にとって良い週となりますよう
    お互いにガンバですね!!

    あれれ~~またまたコイツ テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん
    2012-02-19 Sun 17:38
    このところ毎日地震があり、少し不安げなわたくしです。
    相変わらずの政府関連のNEWSにはもう呆れ果ててしまいました。
    なんだかな~~って感じです。
    楽天トラベル株式会社

    さて、相場。
    今週は思い通りの相場となりまずまずでした。
    私にもやっと春が来てくれたのでしょうか??
    なんて言っていると次週はヤラレテしまうので謙虚に相場に臨みます。

    eurusd4h2012219.JPG
    わたしの次週の戦略は変化ありません。
    先週のチャートの通り、現状、また4Hレンジ枠に戻り、週末は枠の上限ー雲のすぐ下にいます。
    丁度90ラインとボリバンで止まってます。
    4H足では良くある、21,90,200ライン間で動いてます。
    あとは雲の上抜けができるかどうかですね。
    日足では文字通り転換線近辺です。転換線の上下でトレンドが変わりますね。

    んじゃーどーすんだってことですが
    いつもの通り 3200 (厳密には3230近辺)の上ではロング参戦、下ではショート参戦です。

    インジケーターやライン類からは週末値よりもう少し上に行きそうな感じですがどうなりますか。
    遅行線がボリバンや基準線、転換線付近でどう動くかなどにも注意していきたいですね。

    あとはやはり株価やオイルです。

    ということで3200-3230下ではショート参戦で行きたいと思います。
    良い週となりますようにお互いに頑張りましょうね

    価格.com 自動車保険

    あれれ~~また妄想してる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




    アルク 1000時間ヒアリングマラソン

    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    ゆろどるの妄想だよ~ん。
    2012-02-12 Sun 19:29
    節分も過ぎ本格的に春が待ち遠しいこの頃です。(まだ寒いですが)
    インフルエンザが流行っておりますが皆様に於かれましては影響なきこと、願っております。
    さて次週のゆろどる、わたしの妄想です。

    楽天トラベル株式会社

    eurusdWK20120211.JPG
    まずは週足です。
    現在 C波下降中??現状、下からのサポートラインでサポートされています。

    eurusdDay20120211.JPG
    日足でみると
    丁度FIBO23.6の処にあります。
    ピンク丸や黄色丸の処がキモのようですね。

    eurusd4H20120211.JPG eurusd4H20120211B.JPG

    4Hでみると
    四角枠から上げたのですがまた入ってきてます。
    このまままた枠内のレンジとなるのか、外にでるか?って感じです。
    インジケーター類をプロットしてみると
    レンジラインギリの処に位置しており
    黄色の21ラインからピンクの90ラインへ下降中?
    遅行線は丁度ボリバンで止まっている?感じです。
    MACDは下降中ですが、微妙、そろそろ上げるか?って感じです。

    日足ですと
    転換線近辺に位置してます。
    また90ラインで 跳ね返され、21ラインに向かって下降中?
    遅行線は基準線とボリバンの位置に丁度あります。

    要はとても微妙な位置で週末を終えちゃった、ということですね。
    んじゃぁどうすんだってことになりますが
    わたし的には4Hレンジ枠に戻ってくるかどうか
    雲も薄くねじれがありますのでそこでどちらに転換するか
    4H200のEMAの上か下かなどを要チェックです。
    基本3200以下ではショート参戦って感じです。
    デイトレなど短期では1H遅行線、森メソッドにてスキャルです。
    (注意:森氏の遅行線メソッドは私が勝手にスキャルに応用しているわけで森氏がスキャル用に使用しているのではありません。)
    詳しくは森氏の記事を読んでくださいね。誤解があるといけませんので。

    それとお月様ですが、
    15日が下弦、22日が新月となりますので要注意です。

    ギリシャ問題に関してはとりあえず何とか解決(当面)すると思っておりますが
    1,2年先はわかりませんね。
    国民性が同じヨーロッパでも違いますから。
    ご存知のとおり民族が違いますので考え方も違います。
    私の本業である貿易の世界でも相手の国民性を考慮して色々と商談の仕方を変えます。
    つい先日欧州の友人(日本人)が帰国して会いましたが
    ドイツ以外の国はかなり不景気なようです。
    ドイツがどのくらいまでEUに力を貸すのか?っていうところではないでしょうか。
    ギリシャが脱退などと良くNEWSにありますが、ドイツがユーロを抜ける?
    ていう確率の方が高そうな気がしますが....
    まああとは中国がどれだけ力を貸すのか、ですね。(日本は蚊帳の外です、国際社会では)

    しかし、現政権のメンバーは最悪ですね。
    まあ、都合が悪くなればどうせ泥の中に潜ってしまうドジョウ総理だから仕方はありませんが、
    大臣連中も話になりませんね。
    財務においては為替レートを具体的に述べてしまうのですから、考えられませんね。
    もう呆れてしまいました。
    あの、ギリシャでさえ暴動が起きております。
    我々日本はどうなっているのでしょうか。
    これだけ国民がバカにされているのに大人しくしている....
    やはり欠陥だらけの日本の教育システム、はたまた、農耕民族の性なのでしょうか。
    わたし的にはとても憂国です。
    何か税金払うのがバカバカしくなってきた今日この頃です。
    とりあえず健康第一で過ごそうと思います。
    次週も皆様にとって良い週となることを願っております。

    あれれ~~また妄想してる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング







    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。