FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    本質を捉えましょう
    2012-06-10 Sun 19:45
    久々のブログ更新です。
    今年入社の新人の方々もいよいよ独り立ちを始めていますね。これから、色々な経験をされ
    少しづつ成長していって欲しいと思っております。
    宿・ホテル予約ならじゃらんnet

    まずは相場です。
    ゆろどるですが、ついったーの通り、戻りが思ったほど強くないのでスイングロングはクローズしてます。
    ジョビングはいつもの通りショート参戦でした。
    さて次週ですが、あまり動きそうもないですね。
    今月のメインはやはり18日からの週なのでしょうか??

    ダウの日足です。
    DJIDAY2012609.JPG
    一応38.2%の戻りは上抜けしました、ここを抜けてくると50%に行くことが多いのですがどうでしょうか?
    インジケーター類ももう少し上昇余地はありそうですね。
    12600超えの処にはレジスタンス、一目の基準ラインがあります。そこを目指してくれればゆろどるも少し上げそうですね。
    ただ、私の使用しているチャートだとGapがあるのでそれを埋めにかかると下落の可能性もありです。

    ゆろどるです。
    日足
    eurusdDay2011609.jpg
    週末下降トレンドライン上辺まで届きませんでした。元気ないですね。
    4Hです。
    eurusd4H2012609.JPG
    破線の上昇ラインに戻れるかどうかですね。
    戻ってくれば38.2-50%を目指してくるかもです。
    一目をプロットしていただければわかりますが
    4Hでも雲の上にしっかりと出てくるかどうかです。
    現状21ラインでCapされてます。
    日足だと21ラインは12600少し手前、要は1260を上抜いてくるかどうかですね。
    抜けてくれば基準ラインがある12730近辺まで来るのではないでしょうか??
    ということで12600(安牌だと12630以上)まではショート参戦、それから上はロング参戦ですかね??
    株価次第ではありますが、ジョビングでは上記のとおり、上げそうであればスイングではロングを少しづつ
    と思っております。
    ま、ご存知のとおり元々ショート派の私としてはロングは苦手なので、練習をかねてという感じです。
    資金管理をしっかりして振り落とされないように致しましょうね。
    ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    さて、今日の本題ーー本質をしっかりと捉えましょうーーですが、
    特に日本の将来を背負っている今年度の新人さんや若い方々に対しての老婆心ながら私からのメッセージというか希望です。お時間のあるかたはどうぞ。

    物事には本質というものがあります。
    でも残念ながらちゃんと本質を捉えることは難しいことです。
    でも自然の摂理で必ずそれが正解となります。なので少しづつでも良いので
    物事の本質を捉える習慣を付けていって下さいね。
    少し話は違うかもしれませんが例えば原発問題
    北陸では再稼働されてしまうようです。(福島の問題点は何も根本は解決されていないのにです。)
    これで、既成事実が作られこれから次々と再稼働されていってしまいますね。
    大阪の橋下さん、頑張ったのですが、ダメでしたね。恐らく圧力がかかったのでしょうね。残念です。
    日本の技術力と頭脳をフルに使えば違った方法でエネルギー問題は解決されると思うのですが今は時間がないのでしょうね。とにかく事故が起きないことを祈るばかりです。
    政治もそうですね。ドジョウ総理は就任まえから増税路線だったから良いのですが
    政権政党は官僚にいいように動かされているようです。まぁー官僚の方が頭がいいから仕方ないことですが
    暴走を国民が止める手立てがないというのが問題ですね。総理大臣も国民投票にしたほうがよいのですがね。
    どうなんでしょうか。
    原発、政治、領土問題、数えていけばいくらでも出てきてしまいます。
    私のメイントレードであるユーロ問題もそう、元々経済力や国民性などの違う国々が同じ土俵に居るわけです。
    現在起こっている問題は通貨統合された時も一部で言われていたことです。
    なのでわたし的には今更どうしてって感じなのですが、まあ世界中で大騒ぎ、可笑しいですね。
    ツイッターでも述べましたが、ドイツが損切りして、ユーロから離脱ってなことになれば面白いんですが。
    ドイツやフランス国民も大変ですよね。他の国の債務を肩代わりしているのですから。
    その点、日本はダメですね。日本だけの債務で四苦八苦している、貧しい国、日本ですね。
    アジアの覇権は中華思想の中国に取られちゃうし、欧米からは相手にされないし....地に落ちたものです。
    これからの日本は職人さんをはじめとする技術力と優秀な頭脳しかありません。
    世界的にも優秀な経営者が沢山いるのにほんと、残念でたまりません。
    何せ資源が無い国ですから、それらを有効利用して世界と戦って行かねば日本は衰退していきます。
    (で、なければUSAの州になってしまう方が国民は幸せです)
    きりがないのでこれくらいにしますが
    グローバル社会でやっていこうとするのであればもっと他国、他民族のことをしっかりと勉強し、それに合った対応をしていかないとなりません。
    なのでこれから日本を背負って立つ世代の方々はもっともっと海外に出て色々と世界を見て欲しいと思います。
    色々な経験をして欲しいと思います。
    経験から来るー勘ーこれを大切にしていただきたいと思います。
    相場でもあるじゃないですか、チャートを見てると何となく下げそうな気がするとか.....
    そういった勘を養って行って欲しいと思います。
    物事の本質をしっかりと捉えること、大切な事だと私は思っております。
    大戦後、本当の意味でも日本は独り立ちしていかなければなりません。
    そのためには我々国民がもっと海外のことを勉強し、(島国と大陸の人では感覚が違います。!!)
    グローバル社会に対応していかねばなりません。




    ものを書く事が苦手なので支離滅裂な文章でごめんなさい。
    要は今の日本に非常に危機感を持っております。
    どうか、これからの日本のために特に若い方々には前向きに生きて行って欲しいと思います。

    では、次週も頑張って参りましょうね。


    あれれ~~またコイツ長々と支離滅裂なことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング






    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。