FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    憂鬱な日々
    2012-08-12 Sun 20:41
    お久しぶりです。残暑お見舞い申し上げます。
    暑い日が続いておりますが皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか??
    楽天トラベル株式会社

    世の中、悲喜交々毎日色々なことがありますね。
    オリンピックで盛り上がっていると思えばシリアでは悲劇が毎日繰り返されております。
    死者数はもはや推計不可能という状況らしいです。
    実は個人的にもこの国には学生時代の友人がおり、
    色々と情報をとっているのですが未だに消息不明なので心配です。国外に脱出していることを願うばかりです。
    セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

    さて、世界の田舎者、呑気な日本では、国民の意に反して、消費税増税、原発再稼働などなど
    国民の税金を食い物にする悪徳政治屋がやりたい放題の状況です。
    以前から述べてますように、人間、自分を変えることなどかなり難しいです。
    同じ人たちが政治を動かしているのですから、本質は変わらないと思いますのでどうか一度全員辞めていただいて
    議員総入れ替えを希望しているのですが。。。。。。
    (所詮、日本の将来など本当に考えている人などおらず、皆自分たちの保身に動いているのがみえみえです)
    つい先日も韓国大統領が竹島に行きましたね、先方も選挙を控えており他国のことなど構ってられないって
    まぁーどこの国も同じですね。
    これも以前より述べてますが、竹島、尖閣諸島、そしていわゆる北方領土
    提訴するとか抗議するとか、グダグダと騒いでいるのは日本だけで、実行支配されてから何年経過しているのか、
    その間何もなっていないわけで、大陸の人からすれば、今頃何言ってるの?? って感じですね。
    国際感覚を持ち合わせていない政治屋さんではもう無理。残念ながら大切な領土は帰ってきません。
    日本ももういい加減に、自主独立をした国になって欲しいと思います。
    そのためにはまず我々国民がもっと自主性をもって、無能な政治屋に国を任せてはいけませんね。
    シリアのようにとは言いませんが、気持ちだけはそのくらいの気持ちをもって
    国民がもっと真剣に我々の将来を考えて、行動していかないといけないのではないか、と思います。


    さて相場です。
    メインのゆろどるはいつもの通りの上下でそこそこ取れたのではないでしょうか。
    ロングの練習中の私にとってはかなりストレスが続いております。
    やはりショートの方が早いですね。ロングは忍耐が必要ですね。
    前回のブログ更新からはメインのゆろどるに加え、ユロオージーのショート参戦、当然ドルスイス、ドルオージーなど少しやってみました。
    ユロオージーのショートはうまくハマってまずまずでした(やはりショートの方が早い)
    そして1580を超えてきてからは 久々の GOLD 参戦でした。
    では妄想です。
    まずは オリンピック中でもあるので ゴールドから
    Goldday2012812.JPG
    いわゆる、ASCENDING TRIANGLE 形成中って感じでしょうか?
    上抜けのロングチャレンジです。(が、これがなかなか抜けない価格帯なので、むずいです)
    GOLDの場合、私は1H足での13MAを見ながらやります。13MVの上下でそれぞれロング、ショート(スキャル)
    少し長めでみるなら1580から上ならロング、押し目買い、と苦手なロング中です。

    そして私のメイン、ゆろどるです。
    まず、大前提で月足、週足等は下降中です。
    日足です。
    大まかな感じはこんな感じです。
    eurusdday2012812CC.JPG  eurusdday2012812.JPG

    トライアングルをどちらに抜けるか、ですね。
    日足ではなんとか基準線でホールドされ、週末は転換線の少し上でした。
    次週は遅行線が実体にあたりますのでとても重要な週となります。
    4Hでは雲上限近辺で何とかこらえてます。
    1Hでは転換、基準がほぼ同位置にあり、再度雲に向けて上昇するのか??ってイメージです。
    ということでいつもと同じ、株価や債券、の動向に注意をしつつ、
    1Hでの遅行線の動きを見ながらのトレードです。
    基本的には 12350を超えるまではショート参戦、上ではロング参戦かな~と思ってます。
    4H足の上昇チャネルの下限を下抜けるまでは押し目買いも有りと思ってます。
    なので、例えは週明け上に動いた場合、12350近辺まではショート、また下に動いた場合
    12250近辺や雲の下限位まで引きつけてからロング(もちろんこの場合はSLはタイトに置きます)
    そんなイメージで妄想してます。
    日足、4H、1Hを見ながら各ラインを要チェックですね。スキャルに於いては15M、5M、1Mで臨機応変にです。
    夏休みの方も多いと思います、世の中色々ありますが
    まずは人生、健康で楽しめるのが一番だと思っておりますのでまずは
    健全な身体と精神を保つように心がけております。
    では次週も良い週となりますよう、頑張って参りましょうね。

    あれれ~~またまたコイツ テキトーなことを言ってる
    ま、いつものことだから仕方ないか、って方は どれかひとつでも良いので
    ポチっとお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ
    にほんブログ村

    FXランキング




     

    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。