ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    憂国
    2009-12-05 Sat 13:35
    12月も第2週となります。
    2009年もいよいよ大詰めですね。
    皆さんの09年は如何でしたでしょうか?





    We skipped the light fandango
    Turned cartwheels cross the floor
    I was feeling kinda seasick
    But the crowd called out for more
    The room was humming harder
    As the ceiling flew away
    When we called out for another drink
    The waiter brought a tray

    And so it was that later
    As the miller told his tale
    That her face, at first just ghostly,
    Turned a whiter shade of pale

    She said, there is no reason
    And the truth is plain to see.
    But I wandered through my playing cards
    And would not let her be

    One of sixteen vestal virgins
    Who were leaving for the coast
    And although my eyes were open
    They might have just as wellve been closed

    And so it was that later
    As the miller told his tale
    That her face, at first just ghostly,
    Turned a whiter shade of pale..........



    さて.......
    日本は政権が代わってから約3カ月経過しました。
    年明けからは言い訳ができない状況となると思いますが、相変わらずのチグハグなコメントが多いのは
    如何なものかと思っております。
    色々な諸問題の解決は難しいとは思いますがこれらを解決していき、日本をより良い国にしていくのが仕事だと思うのでしっかりしてほしいですね。
    でもきっと無理なのでしょうね。



    早くも分裂の危機をむかえてしまったようでこの先も国民としては不安の日々が続くのでしょうね。
    国として変えて行かなければいけないことと変えてはいけないことってあると思うのですが
    せめてヴィジョンくらいはちゃんと示して欲しいと思います。
    資源のない日本、海外との連携は大切だと思います。
    残念ながら島国日本は外交が苦手なようでなかなか上手く行かないようです。
    きっとこれからは中国主導となっていくと思います。
    日本はいっそアメリカの州になったほうが良いのでは?とさえ思うようになってきました。
    いまだに北朝鮮の問題もそのままです、自国民を救い出すことができないそんな国ってありますか??私は悲しいです。
    事業仕分けでは夢も捨てられてしまいました。
    目先のことも大切だとは思いますが日本の将来を考えたときに如何なものかと.....
    生活支援関連についてもですが、その場は良いかも知れませんが、本来であればしっかりと働ける環境を作ることが根本的な解決となるように私は思います。
    諸問題についてどうもその場限りの対策で、根本的な解決にならないようなことばかりなような気がします。
    表向きは良いことづくしですが根本が解決されていないので結局国債発行という形の借金が増え将来的なマイナス要因が増えて行くだけです。
    少なくとも私の家庭では収入が少なくなれば何とかガマンして支出を抑えつつ、収入を増やす努力をします。
    収入が不安定な状況では借金はできないですよね、普通は。
    政府としては所詮 人の金 だからできるのかな~~。



    と まぁ支離滅裂の文章ですが
    要は国としてのヴィジョンを明確に、またそれに向かって変えていくこと、変えてはいけないことをしっかりやっていってほしいと思ってます。
    いまどき国民としてもバブル時のような生活は望んでいないと思います。ごくごく普通の生活が不安なく過ごせるだけで良いと思っていると思います。
    日本には優秀な経営者がたくさんいるのに、優秀な政治家っていないのでしょうかね~~。

    為替手帳2010

    最後にタバコ、
    私は非常に良くタバコを吸います。
    いつからか、パッケージにセンスのない注意書きが印刷され(海外では20年くらい前からありましたが)
    政府公認のもと国民の健康に害を与えるものを販売されております。
    私的にはパブリックな場所では吸わないようにしておりますが、いわゆる愛煙家にとっては吸う場所がなくつらいです。
    高い税金を支払い、他人に迷惑をかけないように、命をかけてタバコを吸っている私にとってこの度の政府の見解は非常に頭に来てしまいました。
    国民の健康を思って税金を上げる(その為にタバコ代があがる)のだそうで
    でも、大幅に上げると販売量が減り、税収が減るので年度見直し?で小刻みに上げるようです。
    これっておかしくないですか!!
    本当に国民の健康を願っているのであればタバコの販売はやめるべきです。
    言っていることとやっていることが矛盾している案件が多いのではと思います。
    きれい事はもういいからちゃんと責任を果たして欲しいと思います。

    国を憂う今日此の頃の私であります。
    さて相場のほうですがドルがかなり買われておりますが本当にUSAは大丈夫なのでしょうか??
    私はまだまだ本格的な反転ではないように思っております。
    ので
    どるえんはショート参戦予定です。
    ユロドルやケーブルに関してはいつものようにスキャルで上下で細かくとっていくつもりです。
    海外では実質09年は終了しておりますので動きが読めないですからトレードする時間帯の値動きを見ながらポジションに拘ることなく利益確保を第一で、と思っております。
    それでは良い週末をお過ごしください。
    長々とありがとうございました。

    しょーがねーなーポチっとしてやるかって方はお願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
    にほんブログ村

    FXランキング




    スポンサーサイト
    別窓 | FX その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
    <<どるえんの妄想 12月2週 | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | IMM ポジション 12月01日分だよ~ん。>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。