FC2ブログ
    ぶ~すか・ぶ~の興味のあることや戯言をテキトーに綴っております。テキトーにご覧になってください。☆☆☆彡
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告  
    ゆろどるの憂鬱
    2011-06-04 Sat 20:08
    前回の記事で1.4450あたりがターゲットか?
    なんて言ってましたがあっさり抜けて4600オーバーとなりました。
    苦手のロングで怖々とトレードしておりましたが思ったより上げました。
    ここまで来ると次は 76.4%(4700近辺)次が前回高値の4930近辺となりますね。
    で次が 15130近辺ですか....ふ~ん
    しかし、ショート派の私としては一度位は下げて欲しいです。
    どうでしょう、50%の14460近辺まで下げていただき
    それから1500を目指しては....なんて希望してますが。
    日足遅行線、まだ実態の下なんですよ。(@_@。
    それと20日位には雲のネジレがありますね。どうなるんでしょうか。
    日足の4Hのチャートを貼っておきます。

    eurusdday20110604.JPG   eurusd4h20110604.JPG

    んじゃーどうすんだってことですが
    私はスキャルなので短期(15mとか1Hとか)で遅行線の動きを見ながら基本ショートで行こうかな~
    と思っております。
    もちろん
    ダウ(最近はダウがさげてもユロドルは上げてますが)オイルなど商品、そして金利の動きを見ながらの
    いつも通りのトレードとなります。

    shark.JPG


    自分要としてデータ貼りますのでお暇な方はどうぞ。

    まずはIMMポジション こちらは TOPページからDLできますのでご利用ください

    ユーロはロングが相変わらず増加中です。
    (いつも述べてますが、火曜日の発表なので厳密には週末までの分の考慮が必要です。)

    下記は BLOOMBERG のフリーチャートを使用した
    ユロドル、ドイツとUSA の10年債利回り、そしてドルインデックスのチャートです。
    usgdbdxy20110602.JPG
    あ、そうそう
    今週はドイツ債と米国債の利回り格差が数回逆転しました。(米国債が3%割れしたのでーまあ、ドイツ債も徐々に下がってきているのですが)

    でもって下記はカレンシーインデックスです。(左のお役たちリンクあります)
    通貨とか時間は変更可能です。ご自身のトレードする通貨をお調べください。

    (c)Mataf.net forex and Currency relative strength index

    下記にもいろいろありますのでよろしかったら見てください。
    http://boosucaboo.blog49.fc2.com/blog-entry-485.html


    ということである程度は全体の動きを把握しておいたほうがトレードするにあたってベターかなと思いますが
    所詮、上げるか、下げるかです。
    我々はトレーダーです、(少なくとも私は)
    なのでおおまかな方向がわかれば良いと思います。
    で、あとは いつ、どちらの方向へ、どのくらい 動くのか、
    それにいかに対処できるか だと思っております。
    そのための情報収集は欠かせませんね。
    もちろん通貨ペアや時間帯、曜日、指標発表時など、それぞれの癖みたいなのがありますから
    その点はご自身がトレードされるスタンスや環境によってですが。

    要は儲かれば良いのです、損失より利益が上回れば良いのです。
    なので私なんか、損切り回数はとてつもなく多いです。(スキャル時)

    見切り千両 利食い千両 です。
    こんな言葉もあります、
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    相場が始まるとき、シナリオを作って、”売り”で入るか、”買い”で入るか決める。
    たとえば、売りで入っても、売っても売っても手ごたえがないことがある。
    その逆もある。
    要するに、そんなときは自分のシナリオが間違っていたと判断し、作戦を変える。
    “手ごたえ”といのは、
    射撃でもいいし、弓でもいいけど、遠くの的を撃ったとき、
    当たったときは離れていても感覚的に分かるようなのと似ている。
    当たったときは確かな手ごたえがあるけど、外れたときは全然手ごたえがない
    [中山茂の名言・格言|投資シナリオを臨機応変に組み替える]
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    で こんなのもあります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    人が成功するのは、ある方法が役に立たないとわかったら、そこでやめて、失敗を認める代わりに
    どうしたら成功するか、という別の方法を探すからである。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    損をしないように臨機応変にまいりましょうね。

    しょーがねーな~ またテキトーなことを言っているけど
    まァ天気もいいし ポチッとしてやるか、って方は お願い致します。
    にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

    FXランキング









    スポンサーサイト
    別窓 | ゆろどるの妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 
    <<また それ、おかしいだろ です。 | ぶ~すか・ぶ~の戯言 | 6月の空>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | ぶ~すか・ぶ~の戯言 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    p-net

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。